海外のTwitterやInstagramで、最近よく目にする「#tbt」というハッシュタグ。これは「ThrowBack Thursday」の略で、木曜日にひと昔前の写真を振り返る、というネット上でのトレンドを指すそう。

もちろんこのトレンドはセレブ界においても例外ではなく、木曜日には「#tbt」のハッシュタグと共に懐かしの写真を投稿するセレブが続々。さらに木曜日以外にも、意外な人との貴重なショットをアップするセレブが増えているよう。

ここではそんな、今では滅多に見ることのできないセレブたちの貴重な思い出写真を集めてみました!

1. ウィル・スミス&サルマ・ハエック&ジョージ・クルーニー

instagramView full post on Instagram

撮影時期:90年代後半

白いシャツのおそろいコーデ(?)で撮影された豪華すぎるトリオ写真は、サルマがジョージの誕生日を祝って投稿したもの。

2. ハイジ・クルム&タイラ・バンクス

撮影時期:2001年

モデル同士で仲が良いのは不思議なことではないけれど、若い頃のこの2人が、1枚の写真に収まったときの美しさといったら…。

3. ジャスティン・セロー&エリザベス・バンクス

撮影時期:2005年

ジェニファー・アニストンの夫であるジャスティンと、女優エリザベス・バンクスの2ショット…ということよりも、気になるのはジャスティンの歯の矯正器具! どうやら2005年に共演した、『The Baxter』という映画の役柄で装着していたよう。

4. マライア・キャリー&ウィル・スミス

撮影時期:不明

世界の歌姫と、ハリウッドの大物俳優が並んだ貴重なショット。マライア本人もコメント欄に「こんな写真を撮ったことがあったなんて、信じられない…」と記すほど。

5.ジャスティン・ティンバーレイク&マンディ・ムーア

撮影時期:1999年

当時ジャスティンがメンバーだった「イン・シンク」は人気の絶頂にあり、ジャスティンの大ファンだったというマンディ。なのにこの写真を撮った時、とても緊張していた彼女に対し、ジャスティンが放った言葉は「君、女の子にしては足が大きいね」だったそう(笑)。

6. ジェシカ・シンプソン&サラ・ミシェル・ゲラー

撮影時期:2001年

極細ストラップのキャミドレスといい、赤目が修正されていない写真といい…何とも時代を感じる1枚です。

7.デスティニーズ・チャイルド&仲間たち

撮影時期:2000年代初頭(推定)

今ならテイラー・スウィフトがSNSに投稿しそうな、ガールズ・パワーに溢れたショット。左手前に写っているのは、人気DJのララ・アンソニー。

8. ブリトニー・スピアーズ&レオナルド・ディカプリオ

撮影時期:2000年頃(推定)

ブリちゃんがInstagramにアップするまで、きっと存在すら知られることはなかったであろう貴重な2ショット。レオのこの手のポーズ、何…? とにかく2人とも若い!

9.シャロン・ストーン&ドリュー・バリモア

撮影時期:90年代

ドリューがやんちゃだったころのファッションもすごいけど、それ以上に、シャロン・ストーンの美しさが昔も今もあまり変わらないことに驚くばかり!

10. ブリトニー・スピアーズ&イン・シンク

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

撮影時期:2000年頃(推定)

イン・シンクの元メンバー、クリス・カークパトリックがTwitterに投稿した1枚。2000年頃に青春ど真ん中だった世代は、これを見たら思わずテンションが上がってしまうはず! ちょうどブリちゃんとジャスティン・ティンバーレイクが交際していた時期のものと推測されます。

11. ヒラリー・ダフ&アダム・ランバーグ&ラレイン

撮影時期:2000年代初頭

2000年代前半に人気を博した、ディズニー・チャンネルのドラマ『リジー&Lizzie』の共演者たち。ヒラリーはこの頃から変わってないかも?

12. ドレイク&ミリアム・マクドナルド

かつてドレイクと『Degrassi: The Next Generation』というスクールドラマで共演していたミリアムが、ドレイクのグラミー賞受賞を祝って投稿した共演時の写真。中学校の野球部員みたいな、幼いドレイクが可愛すぎる!

見ていると、こっちまで懐かしい気持ちになるセレブたちの「思い出写真」。次はどんな貴重なショットが見られるのか、楽しみですね♡