誰にでも変身願望はあるはず。この顔がもう少し小さければ…、このお腹がもう少し引き締まってれば…。そんな願望を叶え、理想のナイスバディを手に入れたセレブたちが話題に!

まず紹介したいのは、キム・カーダシアンの妹、クロエ・カーダシアン。カーダシアン家の生活に密着する番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』が開始した頃は、家族の中で一番ぽっちゃりしていた彼女。しかし、今やフィットネスブームを牽引する存在に。セクシーで健康的なボディには、男女問わず憧れる人が少なくない。

「子供の頃から、ストレスを感じると食べものに手が伸びていた」と話すクロエ。そのため、幼少期から常に標準よりも太り気味だったそう。そんな彼女がテレビに出演するようになると、世間には「カーダシアンの太い方」と言われ、さらなるストレスの原因になっていたんだとか。見違えるように変身し、表情にまで自信が満ち溢れる最近のクロエからはまったく想像がつかないけど、彼女にとっては辛い時代だったはず。

そんなクロエを、ストレスの悪循環から救い、ワークアウトへと突き動かしたのは「ヘイト」ストレスや他人から浴びせられるヘイトに屈するのでなく、それを原動力に肉体改造に励んだんだとか! クロエが美しいカラダを手に入れるまでを振り返ってみよう♡

▽お世辞にもスリムとはいえない2008年のクロエ。

2008年、クロエ・カーダシアン
Getty Images

▽2年半ほど前になると、少しずつ引き締まってきた様子。顔もスッキリ! この頃から人気に。

2014年、クロエ・カーダシアン
Getty Images

ダイエットのきっかけとなったのは2013年、当時バスケットボール選手だったラマー・オドムとの離婚を申請したことだった。その頃、それまで感じたことのなかった感情が押し寄せ、周囲にはセラピーを勧められたクロエ。ところが彼女が入会したのはジム。それから、エリプティカルという機具で運動するようになったそう。ある時、少し体重が減っていることに気づいた彼女は、それからというもの健康のためにトレーナーをつけ、ワークアウトを日々の日課にしたよう。

ところが、ラマーがコカインなどの過剰摂取で生死をさまよう事件などで、ワークアウトどころじゃなくなった頃もあったクロエ。その後、姉のコートニーの手助けで、ワークアウトを日課に戻すことに成功。2人は協力して、できる運動から始めたんだとか。現在は、週に3日はトレーナーとワークアウトをし、それができなくともジム通いやヨガは欠かさない。それすらできない場合は、自宅にあるトレッドミルという機具で運動をするそう。

▽その結果、フィットネス雑誌『Shape』の表紙にを飾るほど健康的なカラダをゲット!

2016年、クロエ・カーダシアン
Getty Images

▽ワークアウトの様子を度々シェアしてるクロエ。かなりキツそう…!

instagramView full post on Instagram

ちなみにクロエは今、長年「太い方」と言われ苦しみ続けた経験を活かして、あるプロジェクトに取り組んでいる。なんと、『Revenge Body with Khloe Kardashian(原題)』という番組をスタートさせ、クロエのように苦しんでいる人々のダイエットを手助けしているのだ! 番組で発言したクロエの名言がこちら。

「大切なのは、体重の数字じゃないの。あなたの気持ちなのよ。身体を変身させ、昔の人生にリベンジするの。ヘイトを最高のモチベーションに変えるのよ!」

そしてもう1人、クロエのように肉体改造を成功させたセレブが。それは、ニック・ジョナス。一世を風靡した「ジョナス・ブラザーズ」の三男坊で、現在もシンガーとして活躍するニックだけど、バンドがブレイクしはじめた15歳当時はこんな感じ。

2008年、ニック・ジョナス
Getty Images

グループ解散の翌年、2014年に雑誌の表紙を飾ったニック。

ティーン向けアイドル雑誌の表紙を飾っていたかわいい男の子と同一人物とは思えないほどの変貌ぶり。すでに腹筋は割れている。

とはいえ、まだまだあどけなさが残っていたニック。そんな彼が、最近セクシーな大人の男性へと変貌を遂げていることで話題に…!

雑誌『Men's Fitness』の表紙を飾った、最新のニック・ジョナス。

以前に増して腕や腹筋、胸板に筋肉が付いていて、色気がハンパない!

15歳の頃から1型糖尿病を患っていたニック。当時は、カラダがどんどん痩せていき、感情の波も激しく、常に喉が渇いていたんだとか。ハンディキャップをはねのけてムキムキになったニック。きっと並大抵な努力じゃなかったはず。

現在は『Kingdom(原題)』というドラマで総合格闘家の役をしているため、その肉体づくりも欠かせないのだそう。

クロエとニックに共通するのは、何かと兄弟と比べられていた思春期があったこと。しかし、努力を続けた結果、誰もが憧れるボディを手に入れ、今や自信に満ち溢れている2人。困難をはねのけ努力を続けた姿に、勇気をもらった人は少なくないはず!