秋にぴったりな「ダークリップ」は、口元にひと塗りするだけでモードな旬顔が完成する要注目アイテム。普段ピンク系やベージュ系のリップに慣れ親しんでる人にこそ挑戦してほしいダークリップメイク術を、美容感度の高いコスモポリタン フィリピン版から!

1.ダークリップ×シンプルメイク

ダークブラウンのマットリップはインパクト十分なので、他のパーツのメイクは控えめにするのがベター。眉はキリッと。アイメイクは色を強調せず、アイラインとマスカラで仕上げれば、モード顔が完成! 写真のリップはカイリー・ジェンナーがプロデュースしたものを使用。

instagramView full post on Instagram

2. ダークリップ×グロス

ダークリップと言えばマットな印象のものが多いけど、実はグロッシーに仕上げるのもアリ。ブラック系のダークリップに透明グロスをオン。アイメイクはキャットアイを意識して、小悪魔風のセクシーな雰囲気に!

3. ダークリップ×明るい色の服

明るめの色のパーティドレスを着るときに、あえてダークリップを合わせてみるのもオススメ! シルバー系ドレスに、濃い目のプラムカラーリップをチョイスすれば、個性的な印象に。

4. ダークリップ×ばっちりアイメイク

「ゴージャスなアイメイクにダークリップって、コテコテ過ぎない?」という声が聞こえてきそうだけど、特別なパーティなんかのときには全然アリ! セクシーなあなたを演出したいシーンで、ぜひ取り入れてみて。

5.ダークリップ×カラコン

ダークリップにカラーコンタクトを合わせれば、外国人風モードメイクが完成。手軽にイメチェンしたいときにおすすめ!

ボルドー、バーガンディ、プラム、ブラウン、ブラックなどなど…ダークリップのバリエーションは豊富。お気に入りの1本を見つけて、この秋はモードなメイクに挑戦してみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH