ブラジャーが「頭痛の原因」になるって、ホント?

合わないブラをしていると、筋肉にかかる負担は"2倍"なんだとか

二日酔い、スマホのやりすぎなど、頭痛の原因がわかっていれば「痛み止めを飲むだけ」という人も多いはず。

でも痛みの原因が分からず、「もしかしたら怖い病気のサインかも…?」と心配になるときがあったとしたら…。その頭痛、実はブラジャーが原因かも!

コスモポリタン イギリス版によれば、サポート力が不十分なブラジャーを着けていると、頭痛になる可能性があるんだとか。乳房を支えるために首と背中の筋肉にかかる負担が2倍になるんだそう。

ADの後に記事が続きます

理学療法専門クリニック<Surrey Physio>のティム・アラーディス氏によると、「首の筋肉が疲れると、頭痛が起きやすくなります。頸椎性頭痛と呼ばれる頭痛で、首の筋肉が原因で起こります」とのこと。

サポート力のあるブラジャーを正しく着けることで、乳房組織の弾力性を維持できるうえに、筋肉へのダメージも防ぐことができるのだとか。

ブラジャーで頭痛が解消できるとしたら嬉しいこと! さっそく次の休日は、ブラジャーのフィッティングに出かけてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
おしゃれなウッドプレートに並べられたチョコレート
健康
シェア
栄養士が教える、生理痛を和らげる7つの食べ物
しょうが、ヨーグルトで生理が楽になる…?
薬が効かない?今、治りにくくなっている性病とは
健康
シェア
怖い! 今、性病が治りにくくなっている?
WHO の研究でわかったそう…
可愛らしいサイドストリングスリボンのショーツをはいた女性のお尻
健康
シェア
膣にダメージ!?下着の間違った履き方6選
気づかないうちに悪習慣になってるかも…。
グラスに入った美しいシャンパングラス
健康
シェア
認知症を防止!?「シャンパン」に健康効果があるらしい
1日3杯がいいみたい。
海外で登場!新しい生理用品「Flex」とは?
健康
シェア
セックスのために開発?アメリカ生まれの生理用品「Flex」
「生理中のセックスの不快感を減らす」のが目的らしい
腹筋の割れた妊婦さんが説く「エクササイズの大切さ」
健康
シェア
またまた発見!腹筋の割れた妊婦さん【PART2】
しかも、4児の母!
テーブルの上に並ぶ赤ワインや白ワイン
健康
シェア
赤と白ワイン、二日酔いになりやすいのはどっち?
飲みたい、でも二日酔いはイヤ…
生理前の体重増加
健康
シェア
女医が解説!生理前の体重増加はなぜ起こる?
月経前症候群の原因と対処法
オフィスで仕事をする女性 オフィスワーク
健康
シェア
えっ、デスクワークが寿命を60%縮める…?
もう会社辞めるしかないのか…?
調査で判明!プラスチックの"水筒"は雑菌の宝庫!?
健康
シェア
雑菌だらけ?"水筒"にひそむ危険が明らかに
雑菌を抑える方法は…?