ヘアピンを隠さず、アクセサリー感覚で"見せて使う"ヘアアレンジ。ここ数シーズンのランウェイでもちらほら見かけていたけど…。新しいスタイルって、実際のトレンドになるには時間がかかるもの。

でも、最近ではセレブ御用達のヘアスタイリストが、私たちも実践しやすいヘアピンアレンジのお手本を示してくれているというコスモポリタン イギリス版の記事を発見。スキ・ウォーターハウスクロエ・カーダシアンのアレンジをチェックしてみて!

まずはスキ。ロングヘアを20年代風のフェイクボブスタイルにまとめて、チャリティーイベントに登場。キュートなマーセルウェーブをランダムにヘアピンで留めて、さりげないクリスタルがアクセント。

スキ・ウォーターハウスのヘアピンアレンジ
Getty Images

ヴィンテージ風のスタイルが、ヘアピンの使い方次第でここまでクール&モダンに。参考にしたい「パーティー・キラー・ルック」として認定!

instagramView full post on Instagram

続いてはクロエ。米テレビのトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー 』に出演したときのスタイルがこれ。スーパータイトにバックでまとめたブロンドヘアと、黒のヘアピンの束使いのコントラストがカッコイイ!

定番のスタイルにヘアピンをプラスしただけなのに、とっても効果的。カッチリしたファッションにも合ってるし、すぐにマネできそう。

ヘアピンは自分の髪色になじむものでもいいし、アクセントになる色を選んでもOK。簡単なのにエッジの利いたスタイルに見せてくれるこの新トレンド、試してみて!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK