ニュアンスカラーから、奇抜でクレイジーなカラーまで、ヘアカラーのトレンドは日々変化するけど…。海外でのこれまでのお約束と言えば、ブロンドのように明るい髪色がベース。その上でどんな仕上がりにするかがポイントだった。でも、コスモポリタン イギリス版で紹介されている最新トレンドは黒髪ベースにぴったり! その名も「チェリーボンブレ(チェリーカラーのオンブレ)」。

instagramView full post on Instagram

チェリーボンブレはセレブ御用達のカラーリスト、ベス・ミナーディが考案したものなのだそう。黒髪やダークブラウンの髪に、赤系の色みをプラスして、動きや立体感を表現しているとのこと。

他にも黒髪を素敵に見せる方法はあると思うけど、このスタイルは手軽で魅力的に変化させてくれるのでオススメ。ただし、肌色や肌のトーンによってはしっくりこない人もいるのでご注意を。このスタイルに最も向いているのは、生まれつき黒髪で、さらにはレイヤーの入っていないロングヘアの人。最小限のカラーリングで済ませられます。

もし、全体をゴージャスなチェリーカラーヘアに仕上げたいなら、スタイリストさんに、リッチで落ち着いた赤系の色をリクエストしてみてね。それからこのスタイルの良い点は、メンテナンスが比較的ラクってところ。隔週でサロンに駆け込まなくても、キレイな状態をキープできますよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK