セレブやブロガーに支持され、多くの女性が挑戦した"ロブ(LOB、ロングボブ)"ヘア。でも、すでに次なる新たなトレンドが生まれつつある予感!

instagramView full post on Instagram

ロブが流行ってからというもの、どうやら"短くもなく、長くもないので跳ねやすい"スタイルをキープするのは難しいと実感した人も少なくないのでは? それにメンテナンスのため、美容院通いが増えたというパターンも…。

めんどくさがり、否、忙しい現代女子には、もっとメンテナンスフリーのスタイルが合っていそう。コスモポリタン オーストラリア版によると、実は2017年は"ローメンテナンス"、つまりお手入れがあまり要らないスタイルが流行しそうなんだとか!

(クロエ・カーダシアンやクリッシー・テイゲン、ジェシカ・アルバのヘアスタイリストを務める)ジェン・アトキン氏いわく、「ロブはもう過去のもの」なのだそう。<E!News>のインタビューで語ったところによると、「ロブはもうやめなさい、って皆に言ってるわ」とのこと。

とはいえ、一旦髪を短くすると"伸びるまでの期間"と向き合う必要が出てくるのも確か。そこでアトキン氏は「前髪を伸ばしやすく整えて、全体をラフな感じに仕上げるの。前髪もややボサボサな感じにブロードライするのがおすすめ」とアドバイス。「重めの前髪はとってもクールだし、伸びかけのロブヘアもあまり気にならなくなるわ」。いうなれば、以下のセレーナ・ゴメスのようなバランス?

ラフなスタイリングがトレンドなら、朝の慌ただしい時間も短縮できそう。今ある長さを生かして、最小限のアレンジでクールなスタイルを目指してみて♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU