コスモポリタン 日本版ではこれまで、「サンセット・ヘア」「マーメイド・ヘア」などのカラフルなヘアスタイルを紹介してきたけど、今回はコスモポリタン フィリピン版で"レインボーカラーのラプンツェル"を発見!

instagramView full post on Instagram

「染めてから1カ月が経つけど、このとおり綺麗な色をキープしてるの! 色も混ざってないでしょ?」

"現代のレインボー・ラプンツェル"こと、トリーシャ・ライベルトさん(31歳)のInstagramには、カラフル&ゴージャスなレインボー・ヘアの写真がいっぱい。

『デイリー・メイル』によると、トリーシャさんは2004年から"カットらしいカット"をしていないのだとか。つまり、これまで12年もの間髪を伸ばしているってこと! 長い髪をキープしている"現代のラプンツェル"はSNSでもたまに見るけれど、こんなにカラフルなレインボー・ヘアを美しくキープしているトリーシャさんはちょっと別格かも?

そんなトリーシャさん、3カ月に1回は親友の手を借りて、髪の根元をきれいに染めているそう。「ブリーチには2~3時間、そしてカラーリングには(場合にもよるけど)少なくとも3~5時間はかかる」そうで、これで1カ月は綺麗な色が楽しめるんだとか。

ヘアカラーをしながらも美髪をキープしているトリーシャさんだけど、お手入れはいたってシンプル。「たいしたことはしてないの。週に1回ノンシリコン・シャンプーとコンディショナーで髪を洗い、最後はお酢をリンス代わりに使うだけ」とのこと。

カラフルで美しく、人目を引くレインボー・ヘア。マネするのはちょっと難しそうだけど、彼女のヘアケア方法は、美髪を手に入れるヒントになるかも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH