3分でおさらい!男性下着の歴史100年

ブリーフやトランクスだけじゃなかったのか

人気の記事

バリエーションもトレンドも様々な女性下着に比べて、男性の下着と言えば、ブリーフやトランクスが主流のイメージ。

でも、コスモポリタン アメリカ版で紹介された動画を見ると、男性下着もさまざまな進化を遂げていたことが判明! 昔おじいちゃんが着ていたようなレトロなアンダーウェアから、トレンドのボクサーブリーフまで、男性下着100年史の動画をチェックしてみましょう。ナイスバディなモデルにも注目♡

ADの後に記事が続きます

【1916年】

まずは1900年代初期。この頃の男性たちは基本服の下に、"ロング・ジョン"と呼ばれるつなぎのような下着を着ていたのだとか。着たままトイレに行けるよう、前と後ろに"開閉口"も付いていたそう。何気に機能的!

【1936年】

1930年代に入ると、タンクトップと、股下がカットされたブリーフ式のものが一般的に。フランスの海岸で撮影された水着姿の男性のポストカードを見たアパレルデザイナーが、その形を下着に応用できるんじゃないか、と生み出したそう。

【1956年】

下着として着用されていたTシャツが、外着として定着し始めたのが50年代。パンツもボクサー・ショーツが登場。靴下が下がってこないように、ふくらはぎにガーターベルトのようなストラップをつける、なんてスタイルも。

【1996年】

その後はトランクスやボクサーパンツ、ブリーフなど、人それぞれの好みで下着を選ぶのが一般的に。メーカーもカラフルで遊び心のあるデザインのものを次々に発売。

女性に比べるとバリエーションは少ないものの、男性の下着にも工夫がいっぱいされてきたことがわかるこの動画。総じて言えるのは、いいカラダの男性は、どんな下着でもサマになるってこと!(笑)

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
パリコレ開幕!見逃せない注目トピック8つ
新ディレクターによるコレクションのお披露目や、人気ブランドの異色コラボなど!
ファッション
シェア
パーティやイベントシーンのお手本に♡セレブのおしゃれルック
レッドカーペットで見るようなゴージャスドレスは夢のまた夢だけど、これならマネできるかも!
ファッション
シェア
「オールピンク」が旬!オシャレ上手のクールな着こなし11選
全身ピンクって難しそうだけど、ファッショニスタたちにスタイリングのコツを学んで!
ファッション
シェア
ナイトアウトで目立てる!?キュートなミニバッグ
リップ、スマホ、コインケースが、ぽいっと入るサイズ♡
ファッション
シェア
6人のエディターが教える、夜遊びマストアイテム♡
ナイトライフを思いっきり楽しむために、エディターは何を身に着ける?
ロンドンの2大ブレイクは、ロゴ・マニア&J.W.アンダーソンのピアスバッグ!
ファッション
シェア
ロゴ&ピアスバッグが大ブーム!ロンドンガールのオシャレスナップ
歩く広告塔レベルの大胆ロゴと、J.W.アンダーソンのアイコンバッグがロンドンを席巻中!
ファッション
シェア
ナイトシーンで目立つおしゃれは、セレブが知っている!
派手色で攻めるか、露出で勝負するか、ツヤ感で魅せるか!
ファッション
シェア
ALL1万円以下!ナイトアウトを盛り上げるアクセサリー♡
コーデに1つプラスするだけで、パッと華やかに!
ファッション
シェア
続報が待ち遠しい!「プーマ」がセレーナ・ゴメスとコラボ♡
商品デザインにも携わっていくんだとか。恋人ザ・ウィークエンドとの共演もあるかも!?
ツィッギーに学ぶ、秋冬トレンドアイテムの着こなし方
ファッション
シェア
ツイッギーをお手本に♡秋冬トレンドの着こなしアレンジ
グレンチェック、コーデュロイパンツ、レトロな花柄…今季のおしゃれはツイッギーに学んで!