3分でおさらい!男性下着の歴史100年

ブリーフやトランクスだけじゃなかったのか

人気の記事

バリエーションもトレンドも様々な女性下着に比べて、男性の下着と言えば、ブリーフやトランクスが主流のイメージ。

でも、コスモポリタン アメリカ版で紹介された動画を見ると、男性下着もさまざまな進化を遂げていたことが判明! 昔おじいちゃんが着ていたようなレトロなアンダーウェアから、トレンドのボクサーブリーフまで、男性下着100年史の動画をチェックしてみましょう。ナイスバディなモデルにも注目♡

ADの後に記事が続きます

【1916年】

まずは1900年代初期。この頃の男性たちは基本服の下に、"ロング・ジョン"と呼ばれるつなぎのような下着を着ていたのだとか。着たままトイレに行けるよう、前と後ろに"開閉口"も付いていたそう。何気に機能的!

【1936年】

1930年代に入ると、タンクトップと、股下がカットされたブリーフ式のものが一般的に。フランスの海岸で撮影された水着姿の男性のポストカードを見たアパレルデザイナーが、その形を下着に応用できるんじゃないか、と生み出したそう。

【1956年】

下着として着用されていたTシャツが、外着として定着し始めたのが50年代。パンツもボクサー・ショーツが登場。靴下が下がってこないように、ふくらはぎにガーターベルトのようなストラップをつける、なんてスタイルも。

【1996年】

その後はトランクスやボクサーパンツ、ブリーフなど、人それぞれの好みで下着を選ぶのが一般的に。メーカーもカラフルで遊び心のあるデザインのものを次々に発売。

女性に比べるとバリエーションは少ないものの、男性の下着にも工夫がいっぱいされてきたことがわかるこの動画。総じて言えるのは、いいカラダの男性は、どんな下着でもサマになるってこと!(笑)

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
現役エンジェル14人のおしゃれな私服をご覧あれ!
エンジェル歴2年目のジョセフィンから、18年目(!)のアドリアナまで。ランジェリー姿も素敵だけど、私服だっておしゃれ♡
ファッション
シェア
今っぽく色気を出すなら♡網タイツにおまかせ
網タイツって、生足よりセクシーかも!?チラ見せテクにも注目♡
ファッション
シェア
ふわモコアウターでかわいい♡をひとりじめ!
ボリュームたっぷりな、ふわふわモコモコに視線集中♡
ファッション
シェア
ママになったコスモガールの1週間コーディネート
防寒+楽チン+おしゃれが叶う、冬の着こなし術を伝授!
ファッション
シェア
冬コーデの主役は「カラフル」ニットで決まり!
1枚でも「かわいい!」ってなるのは間違いなしだけど、セレブみたいなおしゃれコーデで差をつけたい!
ファッション
シェア
はやく見たい♡ヴィクシーショー開幕前に知っておきたいこと
世界中が注目するランジェリーの祭典、「ヴィクトリアズ・シークレット2017」のショーについておさらい!
ファッション
シェア
【SNAP】美人ニューヨーカーたちの「溺愛タトゥー」を拝見♡
テロで失われた命を偲んだり、結婚式のサプライズギフトとして…。込められた深い意味にホロリ…。
ファッション
シェア
この冬はベレーにする?キャスケットでいく?
中折れ帽ブームから一転、セレブの支持はベレー派とキャスケット派に真っ二つ!
ママセレブたちの美しすぎるマタニティドレス25
ファッション
シェア
ママセレブたちの美しすぎるマタニティドレス25選
妊娠中でもオシャレがしたい…そんなプレママさんに♡
ファッション
シェア
大人の女性向け!CMAで魅せたセレブのドレスアップルック18
カントリーミュージックの祭典とあって、洗練されたルックが目白押し♡