3分でおさらい!男性下着の歴史100年

ブリーフやトランクスだけじゃなかったのか

人気の記事

バリエーションもトレンドも様々な女性下着に比べて、男性の下着と言えば、ブリーフやトランクスが主流のイメージ。

でも、コスモポリタン アメリカ版で紹介された動画を見ると、男性下着もさまざまな進化を遂げていたことが判明! 昔おじいちゃんが着ていたようなレトロなアンダーウェアから、トレンドのボクサーブリーフまで、男性下着100年史の動画をチェックしてみましょう。ナイスバディなモデルにも注目♡

ADの後に記事が続きます

【1916年】

まずは1900年代初期。この頃の男性たちは基本服の下に、"ロング・ジョン"と呼ばれるつなぎのような下着を着ていたのだとか。着たままトイレに行けるよう、前と後ろに"開閉口"も付いていたそう。何気に機能的!

【1936年】

1930年代に入ると、タンクトップと、股下がカットされたブリーフ式のものが一般的に。フランスの海岸で撮影された水着姿の男性のポストカードを見たアパレルデザイナーが、その形を下着に応用できるんじゃないか、と生み出したそう。

【1956年】

下着として着用されていたTシャツが、外着として定着し始めたのが50年代。パンツもボクサー・ショーツが登場。靴下が下がってこないように、ふくらはぎにガーターベルトのようなストラップをつける、なんてスタイルも。

【1996年】

その後はトランクスやボクサーパンツ、ブリーフなど、人それぞれの好みで下着を選ぶのが一般的に。メーカーもカラフルで遊び心のあるデザインのものを次々に発売。

女性に比べるとバリエーションは少ないものの、男性の下着にも工夫がいっぱいされてきたことがわかるこの動画。総じて言えるのは、いいカラダの男性は、どんな下着でもサマになるってこと!(笑)

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ファッション
シェア
サマンサ麻里子のエッジィな春スタイルに注目
サマンサ麻里子のエッジィな春スタイルに注目
2017年の秋冬バッグ♡押さえておきたい6つのトレンド
ファッション
シェア
2017年秋冬バッグ、6大トレンドキーワード♡
ファッションのスパイスとなる「バッグ」のトレンドキーワードはこの6つ!
ファッション
シェア
GINZA SIXが迷宮に!ディオール8つの新ルック
コレクションには日本の春を象徴する、桜の花モチーフのドレスも♡
ファッション
シェア
舞台は東京!ディーゼルの 「THE WALLS」キャンペーン
ムービーをチェックしてデニムジャケット&シャツをゲットしよう!
ファッション
シェア
エントランスフリー!「カルヴェン」表参道店でパーティ開催♡
特製フードやドリンクが振る舞われるだけでなく、スペシャルグッズが当たるゲームも!
ファッション
シェア
セレブが大集合!今年のコーチェラクイーンは誰?
毎年フェストレンドを左右するコーチェラ。セレブの最新スナップから気に入りをチェックして!
ファッション
シェア
剛力彩芽が「A|Xアルマーニ エクスチェンジ 」のイメージアンバサダーに!
笑顔だけじゃない、スタイリッシュで革新的な彼女の一面が見れるかも!?
ファッション
シェア
ファッショニスタの華麗なる「珍」おしゃれをお届け!
どんなファッションも今をときめくインフルエンサーたちが堂々と着こなせば、それはもう立派なトレンドになるのです!
エマ・ストーン
ファッション
シェア
そうだったんだ!セレブの「ドレスコード」に隠された秘密
ただ目立てばいい、という訳じゃなかった!
ファッション
シェア
出会いに向けて衣替え♡春を呼び込む「ボリュームフリル」
今年のフリルは、"とにかく大ぶりで個性的"がキーワード!