使える♪コンシーラーのメイクテクニック10

​ リップや眉にも!?

人気の記事

コンシーラーといえば、肌の隠したい部分を隠してくれるメイクアイテム。

でも、コスモポリタン フィリピン版によると、コンシーラーの使い方は、他にもいろいろあるのだとか!

1.目の下のクマを隠す

これは一番ベーシックな使用法。目の下に逆三角形を描き、清潔な指かブラシ、湿らせたスポンジで肌になじませましょう。もしクマが濃い場合は、ピーチ系のカラーコレクティングコンシーラーを使うといいかも。まずはカラーコレクティングコンシーラーでくすみを消してから、ブライトニングコンシーラーで肌の色にならしてみて。

ADの後に記事が続きます

2.アイシャドーベースに使う

コンシーラーを使うと、まぶたの肌のトーンが均一になって、アイシャドウが変色しないのだとか。つまり、アイシャドウの色がそのまま出るというわけ。しかも、アイシャドウが崩れたり、ぼやけたり、しわになるのも防げるそう。

3.リップカラーを際立たせる

口紅の色をそのまま発色させたい人は、コンシーラーを少しとって、唇になじませてみて。こうすることで元々の唇の色が薄まり、口紅の色が一層映えるのだとか。

4.疲れた目元を明るくする

目の下に使うだけでなく、目頭にも少し乗せてみて。目元が明るくなって、イキイキとして見えるはず。

5.眉毛を整える

もしアイブロウマスカラかジェルを持っていなかったら、コンシーラーを少しとって、眉ブラシでなじませてみて。これで形がキレイに整うはず。アイブラウペンシルが濃すぎると感じたときも、同じようにすれば色味を調整できるので、お試しあれ。

6.太くなりすぎたり、はみ出た部分を修正する

太くなりすぎたアイライナーのハネ部分を直したり、目尻からはみ出たアイシャドウを微調整するのにも、コンシーラーが効果的。綿棒にとって、注意深くなじませて。

7.ハイライトに使う

肌の色より一段明るいコンシーラーを、(Tゾーンなど)顔の中央の高い部分に塗ってみて。しっかりなじませると、顔の中心が明るく見え、やわらかく自然な輪郭に仕上がるはず。

8.輪郭を作る!

美の教祖達が使っているビューティーマジック、"コントゥアリングメイク"。明るい色のコンシーラーと、濃いめの色のコンシーラーを合わせて使うことで、きれいな輪郭を作れるのだとか

9.唇をぷっくりさせる

派手な色の口紅を塗るときは、唇まわりにコンシーラーを塗って輪郭を際立たせ、完璧なぷっくりリップを作りましょう。

10.ファンデーションいらず?

もし、肌に特別気になる箇所がないなら、ファンデーションを省いて、コンシーラーだけを使ってみては? 部分的にシミを隠したり、肌の色を明るくしたりするだけで、ナチュラル・ビューティのできあがり!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN PH

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
41歳美しすぎる台湾人
美容
シェア
え、41歳…!?美しすぎる台湾人女性が気になる!
Instagramは必見♡どうやって、その美肌を…?
美容
シェア
魅惑の柔モチBODYを作る!最新ボディケア12選
どんなときでも全身パーフェクト♡がコスモガールの掟!
美容
シェア
【ボーナス投資】キャリア女子が溺愛する凄腕スキンケア
仕事も美しさも常にトップクラスのキャリア女子たちが愛する「ドゥ・ラ・メール」のスキンケア。高価だからこそ価値がある、その手応えを感じるなら今しかない♡
世界の美女が教えたくない「美容テクニック」#LA編
美容
シェア
【SNAP】LA美女に「秘密にしておきたい美容テク」を調査!
カリフォルニアガールが、コスモポリタンだけに明かしてくれた美の秘訣とは!?
美容
シェア
1年半ぶりの来日!ポピー・デルヴィーニュに独占インタビュー
カーラ・デルヴィーニュの姉ポピーが語る、美の秘訣や夢を叶えるためのアドバイスとは?
美容
シェア
美容大国の最前線!韓国で「今」話題のコスメ13選
日本ではまだあまり知られていないアイテムばかり!
美容
シェア
アイテムを選ぶだけじゃダメ?コスメは使い方が重要!
日焼け止めからベースまで!サマンサ麻里子の夏の愛用コスメたち!
美容
シェア
セレブたちの美の名言集めました
オードリー・ヘップバーン、ミランダ・カー、エマ・ワトソン・・・憧れのセレブたちの名言の数々は、明日からの美しさの糧になるはず。
美容
シェア
女装家ブルボンヌが指南!コスモ女子が誇るべき「美意識」
自分が追い求める"憧れの美"と"オトコウケ"、アナタはどっちを選ぶ?
美容
シェア
くせ毛さん必見!梅雨を乗り切るヘアアイテム10選
湿気でウネる悩ましい"くせ毛"に効果的なヘアプロダクツを厳選してご紹介!