使える♪コンシーラーのメイクテクニック10

​ リップや眉にも!?

人気の記事

コンシーラーといえば、肌の隠したい部分を隠してくれるメイクアイテム。

でも、コスモポリタン フィリピン版によると、コンシーラーの使い方は、他にもいろいろあるのだとか!

1.目の下のクマを隠す

これは一番ベーシックな使用法。目の下に逆三角形を描き、清潔な指かブラシ、湿らせたスポンジで肌になじませましょう。もしクマが濃い場合は、ピーチ系のカラーコレクティングコンシーラーを使うといいかも。まずはカラーコレクティングコンシーラーでくすみを消してから、ブライトニングコンシーラーで肌の色にならしてみて。

ADの後に記事が続きます

2.アイシャドーベースに使う

コンシーラーを使うと、まぶたの肌のトーンが均一になって、アイシャドウが変色しないのだとか。つまり、アイシャドウの色がそのまま出るというわけ。しかも、アイシャドウが崩れたり、ぼやけたり、しわになるのも防げるそう。

3.リップカラーを際立たせる

口紅の色をそのまま発色させたい人は、コンシーラーを少しとって、唇になじませてみて。こうすることで元々の唇の色が薄まり、口紅の色が一層映えるのだとか。

4.疲れた目元を明るくする

目の下に使うだけでなく、目頭にも少し乗せてみて。目元が明るくなって、イキイキとして見えるはず。

5.眉毛を整える

もしアイブロウマスカラかジェルを持っていなかったら、コンシーラーを少しとって、眉ブラシでなじませてみて。これで形がキレイに整うはず。アイブラウペンシルが濃すぎると感じたときも、同じようにすれば色味を調整できるので、お試しあれ。

6.太くなりすぎたり、はみ出た部分を修正する

太くなりすぎたアイライナーのハネ部分を直したり、目尻からはみ出たアイシャドウを微調整するのにも、コンシーラーが効果的。綿棒にとって、注意深くなじませて。

7.ハイライトに使う

肌の色より一段明るいコンシーラーを、(Tゾーンなど)顔の中央の高い部分に塗ってみて。しっかりなじませると、顔の中心が明るく見え、やわらかく自然な輪郭に仕上がるはず。

8.輪郭を作る!

美の教祖達が使っているビューティーマジック、"コントゥアリングメイク"。明るい色のコンシーラーと、濃いめの色のコンシーラーを合わせて使うことで、きれいな輪郭を作れるのだとか

9.唇をぷっくりさせる

派手な色の口紅を塗るときは、唇まわりにコンシーラーを塗って輪郭を際立たせ、完璧なぷっくりリップを作りましょう。

10.ファンデーションいらず?

もし、肌に特別気になる箇所がないなら、ファンデーションを省いて、コンシーラーだけを使ってみては? 部分的にシミを隠したり、肌の色を明るくしたりするだけで、ナチュラル・ビューティのできあがり!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN PH

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
もらったら絶対嬉しい!予算別ビューティギフト12選
女子会メンバー用2,500円、親友用5,000円、目上の方用10,000円の予算別でセレクト!
美容
シェア
【砂漠肌必見】PRがレコメンドする超保湿アイテム10
カラッカラに乾いた砂漠のような肌は、溺愛ブランドPRが推す保湿アイテムで生き返らせて!
歴史上の美女の美容法
美容
シェア
歴史に名を残す美女8人。その美はどうやって作られた…?
今のように科学の裏付けもない時代。彼女たちの美容法はどんなもの?
美容
シェア
オール5000円以下!ここぞという時に使いたい「最愛リップ」
ラグジュアリーな人気ブランドから最旬の10本をお届け!
眩しい太陽に目を細めている女性
美容
シェア
「不規則な食事」が紫外線ダメージを悪化させるかも…!?
「食べる時間帯」まで肌へのダメージに繋がるなんて…
ハーストビューティフェスティバル2017
美容
シェア
「美の祭典」でメロディー洋子が語った、メイクの楽しみ方
約5500人が来場!「ハースト ビューティ フェスティバル2017」当日の様子をレポート。
美容
シェア
ハリウッド女優がパーティーメイクのコツを伝授!
実はプチプラブランドも愛用?レッドカーペットで映えるメイク術にも注目!
美容
シェア
決戦前夜に絶対使いたいBODYケアコスメ10
ボディクリームやオイルをはじめ、ニップル、オーラル、デリケートゾーン…さらにはメンタルまでケアできる名品がズラリ。
美容
シェア
歳を重ねても、美しくあれるたった1つの方法【ブルボンヌ連載】
「わかってる? あんたたち、肉体素材は今がピークなんだよ~?」
美容
シェア
冬こそ使いたい♡コスメ&スキンケア6選
乾燥の激しい冬こそ、実力製品でスペシャルケアを!