使える♪コンシーラーのメイクテクニック10

​ リップや眉にも!?

人気の記事

コンシーラーといえば、肌の隠したい部分を隠してくれるメイクアイテム。

でも、コスモポリタン フィリピン版によると、コンシーラーの使い方は、他にもいろいろあるのだとか!

1.目の下のクマを隠す

これは一番ベーシックな使用法。目の下に逆三角形を描き、清潔な指かブラシ、湿らせたスポンジで肌になじませましょう。もしクマが濃い場合は、ピーチ系のカラーコレクティングコンシーラーを使うといいかも。まずはカラーコレクティングコンシーラーでくすみを消してから、ブライトニングコンシーラーで肌の色にならしてみて。

ADの後に記事が続きます

2.アイシャドーベースに使う

コンシーラーを使うと、まぶたの肌のトーンが均一になって、アイシャドウが変色しないのだとか。つまり、アイシャドウの色がそのまま出るというわけ。しかも、アイシャドウが崩れたり、ぼやけたり、しわになるのも防げるそう。

3.リップカラーを際立たせる

口紅の色をそのまま発色させたい人は、コンシーラーを少しとって、唇になじませてみて。こうすることで元々の唇の色が薄まり、口紅の色が一層映えるのだとか。

4.疲れた目元を明るくする

目の下に使うだけでなく、目頭にも少し乗せてみて。目元が明るくなって、イキイキとして見えるはず。

5.眉毛を整える

もしアイブロウマスカラかジェルを持っていなかったら、コンシーラーを少しとって、眉ブラシでなじませてみて。これで形がキレイに整うはず。アイブラウペンシルが濃すぎると感じたときも、同じようにすれば色味を調整できるので、お試しあれ。

6.太くなりすぎたり、はみ出た部分を修正する

太くなりすぎたアイライナーのハネ部分を直したり、目尻からはみ出たアイシャドウを微調整するのにも、コンシーラーが効果的。綿棒にとって、注意深くなじませて。

7.ハイライトに使う

肌の色より一段明るいコンシーラーを、(Tゾーンなど)顔の中央の高い部分に塗ってみて。しっかりなじませると、顔の中心が明るく見え、やわらかく自然な輪郭に仕上がるはず。

8.輪郭を作る!

美の教祖達が使っているビューティーマジック、"コントゥアリングメイク"。明るい色のコンシーラーと、濃いめの色のコンシーラーを合わせて使うことで、きれいな輪郭を作れるのだとか

9.唇をぷっくりさせる

派手な色の口紅を塗るときは、唇まわりにコンシーラーを塗って輪郭を際立たせ、完璧なぷっくりリップを作りましょう。

10.ファンデーションいらず?

もし、肌に特別気になる箇所がないなら、ファンデーションを省いて、コンシーラーだけを使ってみては? 部分的にシミを隠したり、肌の色を明るくしたりするだけで、ナチュラル・ビューティのできあがり!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN PH

コメントする

Read Next:
美容
シェア
「ラデュレ」舞踏会で踊る"足"のリップグロスって?
今にも動き出しそう♡
「ヴィクシーショー 2016」バックステージ・レポート
美容
シェア
「ヴィクシーショー 2016」のバックステージを覗き見♡
レディー・ガガも仲間入り♡人気モデルたちの素顔を一挙公開!
美容
シェア
コスモでしか読めない!日本、韓国、香港、中国の美容トレンド
アジア4カ国の編集部で共同制作。各国のビューティトレンドを動画に♪
美容
シェア
愛用商品まで徹底解剖!美を保つには月額いくらかかる!?
どこにどれだけお金をかければ、そんなに美しくなれるんですか!?
美容
シェア
2016年アジア女性の間で最も人気だった美容品とは?
4カ国のコスモポリタン編集部で今年最も人気だったビューティアイテムを厳選する「ASIAN BEAUTY AWARDS」を開催!
ハンバーガーを美味しそうに見つめる女性
美容
シェア
ダイエット経験者ならわかる!減量中の心の叫び14
大好物が「最大の敵」になる…
美容
シェア
タブー化しないで!デリケートゾーンのケア方法8選
産婦人科医の宋美玄先生が、デリケートゾーンの正しいケア方法を伝授!
ナチュラル美人の素!ハワイの最新スーパーフード事情
美容
シェア
ナチュラル美人の素!ハワイで話題の「スーパーフード」
食べてキレイになれるなんて、最高!
デスクワークでお尻が平らに!その防止策は?
美容
シェア
デスクワークがお尻を平らに!?「オフィス尻」解決策は?
たしかに、1日8時間も座ってたら…。
美容
シェア
セレブたちが実践している冬太り対策法
イベントシーズン前に知っておきたいセレブたちの冬太り対策。コッソリ真似すれば冬太りもお正月太りとも無縁!