ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ナチュラルな眉毛がチャームポイントなのに…

人気の記事

もし自分がケンダル・ジェンナーみたいなスーパーモデルだったら…? ヴィクトリアズシークレットのキャットウォークや、親友で同じくモデルのジジ・ハディッドと共演するファッションショー、そして世界を飛び回る生活…妄想しただけでゴージャスな気分になりますよね。

一方で、モデル界には"きらびやかじゃない"部分があるのも事実。

ADの後に記事が続きます

そのひとつが、ショーによっては嫌でも外見を変えねばならないこと。ケンダルにとっては、2016年秋冬のマーク・ジェイコブスのファッションショーがそうだったよう。

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は自身のウェブサイトとアプリで、ファッションショーのために眉毛をブリーチした結果、眉毛が抜け落ちてしまったと告白している。

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ケンダルいわく、「外見を七変化してほしいとか言われるけど、本当に大変!」とのこと。

「最悪なのはデザイナーが私の眉毛をいじること。毎回必ず眉毛が抜けちゃうから、本当にやめてほしいわ。 ブリーチするのホントに嫌い」

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ケンダルがファッションショーのために眉毛をブリーチしたのはこれが初めてではなく、以前ジバンシィの2016年春夏コレクションでも、明るい色の眉毛で登場。

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ブリーチ剤に含まれる化学物質は眉毛にかなりのダメージを与えるのだとか。

セレブ専門ヘアスタイリストのブリテン・ホワイト氏いわく、「眉毛は気軽にブリーチできますが、毛根にダメージを与えてしまいます。繰り返しブリーチするのも問題です。毛がボロボロになってしまいますから」とのこと。

ブリーチするときは、自分自身でやろうとせず、必ずプロにお願いしましょう! プロなら眉毛へのダメージを減らすケアをしてくれるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc. 

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
美容
シェア
コスメ業界初!?インスタ映え必至な週末イベントが六本木で開催!
週末は一般入場も可能!お笑いトリオ「ロバート」を迎えたオープニングイベントに潜入♡
人気プラスサイズモデルの「産後ボディ」に、共感の嵐!
美容
シェア
共感…!人気プラスサイズモデルの「産後ボディ」の葛藤
「健康な赤ちゃんを産んでどうなったかと言うと、まだ太ってる…でも、それでオーケー」
美容
シェア
本気ケアに♡透明美肌を叶える「美白美容液」を集めてみた!
毎日のケアに投入して、トレンドメイクが映えるクリアな美肌を手に入れて♡
「お腹だけぽっこり」女子ならわかる8つのあるある
美容
シェア
「隠れぽっちゃり」体型の人にだけ分かること8
一見スリムなのに…
美容
シェア
寒い冬は自宅で美を磨こ♡コスモ厳選の「おこもり美容アイテム」
テレビを見ながらでもOK! コスパも抜群な美容機器をご紹介♡
美容
シェア
花粉症にも負けない!美肌を目指せるビューティアイテム12選
むずむず、ゴワつき、痒み、ニキビ・・・いつも以上に肌荒れ勃発の季節。トラブル知らずの健やかな肌をKEEPしたいならスキンケアをシフトするのがルール!
美容
シェア
炭にパクチー!?新感覚のコールドプレスジュース登場♡
「ジョンマスターオーガニック」が手がけるジュースバーの新作が何やらすごい!
美容
シェア
彼のハートを射止めちゃう♡「ショコラ風コスメ」10選
香り付きも!チョコレートからインスパイアされた甘かわコスメを厳選紹介♡
ボディアクティビスト、アシュリー・グラハムがかっこいい
美容
シェア
美の定義を改革!プラスサイズモデル「アシュリー・グラハム」
かっこいい!有名プラスサイズモデルがセルライトの写真を投稿。
美容
シェア
チョコだけじゃない!バレンタインのオススメギフト3選♡
男性だって、お手入れする時代です。