ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ナチュラルな眉毛がチャームポイントなのに…

人気の記事

もし自分がケンダル・ジェンナーみたいなスーパーモデルだったら…? ヴィクトリアズシークレットのキャットウォークや、親友で同じくモデルのジジ・ハディッドと共演するファッションショー、そして世界を飛び回る生活…妄想しただけでゴージャスな気分になりますよね。

一方で、モデル界には"きらびやかじゃない"部分があるのも事実。

ADの後に記事が続きます

そのひとつが、ショーによっては嫌でも外見を変えねばならないこと。ケンダルにとっては、2016年秋冬のマーク・ジェイコブスのファッションショーがそうだったよう。

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は自身のウェブサイトとアプリで、ファッションショーのために眉毛をブリーチした結果、眉毛が抜け落ちてしまったと告白している。

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ケンダルいわく、「外見を七変化してほしいとか言われるけど、本当に大変!」とのこと。

「最悪なのはデザイナーが私の眉毛をいじること。毎回必ず眉毛が抜けちゃうから、本当にやめてほしいわ。 ブリーチするのホントに嫌い」

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ケンダルがファッションショーのために眉毛をブリーチしたのはこれが初めてではなく、以前ジバンシィの2016年春夏コレクションでも、明るい色の眉毛で登場。

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ブリーチ剤に含まれる化学物質は眉毛にかなりのダメージを与えるのだとか。

セレブ専門ヘアスタイリストのブリテン・ホワイト氏いわく、「眉毛は気軽にブリーチできますが、毛根にダメージを与えてしまいます。繰り返しブリーチするのも問題です。毛がボロボロになってしまいますから」とのこと。

ブリーチするときは、自分自身でやろうとせず、必ずプロにお願いしましょう! プロなら眉毛へのダメージを減らすケアをしてくれるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc. 

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
すべて1900円以下!毎日使える「プチプラシートマスク」
化粧水感覚でバシバシ使えちゃうコスパ最強のシートマスクを8点紹介!
美容
シェア
エディター5人がリアルに機内に持ち込むコスメ&グッズ
持ち込み制限があるからこそ、こだわりたい! 旅慣れエディターたちが機内に持ち込むコスメ&ビューティグッズを紹介♡
美容
シェア
夏のモテBODY作りをコスモガールがレポート!
あの名品スクラブなら、肌をキュッと引き締め、もっちり柔らかく♡
美容
シェア
COSMOPOLITAN SUMMER Party♡人気脱毛サロン「シースリー」ブースを直撃!
「#コスモサマパ」で人気のフォトブースはこちら♡
美容
シェア
【SNAP】ニューヨーカーに聞く「教えたくない美容テク」
NYの街角で美女をキャッチ!コスモポリタンだけに明かしてくれた美の秘訣とは!?
美容
シェア
弾ける笑顔は口内環境から!本気のオーラルケアに効くアイテム集
歯の黄ばみや口臭、歯茎の腫れ…口内環境を改善するなら外せない!
美容
シェア
夏到来♡「仕込みコスメ」でくずれ&ヨレ知らずに!
汗ばむ季節でも朝のメイクを1日キープしてくれる優秀コスメをご紹介♡
美容
シェア
「お助けアイテム」で今年の夏はいつもより大胆に!
ムダ毛や黒ずみ、匂いなど、ボディの悩みを解決してくれる強い味方をご紹介!
チャーミングな49歳!ジュリア・ロバーツの美の秘訣
美容
シェア
ジュリア・ロバーツがいつまでも若々しい理由6
笑顔は健在!
女性がウソのビフォーアフターをアップする理由は?
美容
シェア
彼女が偽物の「ビフォーアフター」をアップし続ける理由
どちらであっても、あなたは美しい!