ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ナチュラルな眉毛がチャームポイントなのに…

人気の記事

もし自分がケンダル・ジェンナーみたいなスーパーモデルだったら…? ヴィクトリアズシークレットのキャットウォークや、親友で同じくモデルのジジ・ハディッドと共演するファッションショー、そして世界を飛び回る生活…妄想しただけでゴージャスな気分になりますよね。

一方で、モデル界には"きらびやかじゃない"部分があるのも事実。

ADの後に記事が続きます

そのひとつが、ショーによっては嫌でも外見を変えねばならないこと。ケンダルにとっては、2016年秋冬のマーク・ジェイコブスのファッションショーがそうだったよう。

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は自身のウェブサイトとアプリで、ファッションショーのために眉毛をブリーチした結果、眉毛が抜け落ちてしまったと告白している。

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ケンダルいわく、「外見を七変化してほしいとか言われるけど、本当に大変!」とのこと。

「最悪なのはデザイナーが私の眉毛をいじること。毎回必ず眉毛が抜けちゃうから、本当にやめてほしいわ。 ブリーチするのホントに嫌い」

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ケンダルがファッションショーのために眉毛をブリーチしたのはこれが初めてではなく、以前ジバンシィの2016年春夏コレクションでも、明るい色の眉毛で登場。

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ブリーチ剤に含まれる化学物質は眉毛にかなりのダメージを与えるのだとか。

セレブ専門ヘアスタイリストのブリテン・ホワイト氏いわく、「眉毛は気軽にブリーチできますが、毛根にダメージを与えてしまいます。繰り返しブリーチするのも問題です。毛がボロボロになってしまいますから」とのこと。

ブリーチするときは、自分自身でやろうとせず、必ずプロにお願いしましょう! プロなら眉毛へのダメージを減らすケアをしてくれるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc. 

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
肌荒れ、ニキビの原因は新しいコスメ?見極める方法3つ
美容
シェア
肌荒れの原因は新調したコスメ?皮膚科医が教える判断法
チェックすべきはこのポイント!
美容
シェア
半年でマイナス10キロを達成した私のダイエット法
運動する時間がなかった私でも痩せることができた理由
90年代スーパーモデル5人の「エイジレス」の秘密
美容
シェア
エイジレス!元祖スーパーモデルたちの美の秘訣19
90年代から変わらず美しいのはなぜ?元祖スーパーモデルの美容術を大調査!
「世界の美女」でモデル、ミリーの美ボディキープ術11
美容
シェア
「世界の美女」、ミリー・マッキントッシュの美容術11
料理は作り置き、何でも適度に食べて、朝から運動!
リアルな「産後ボディ」を披露したママブロガーに拍手!
美容
シェア
拍手!ママブロガーがリアルな「産後ボディ」を披露
「産後の体は、1日では元に戻らないわよ」
美容
シェア
ぐっすり睡眠を香りでサポート♡アロマコスメ9選
良質な眠りのためには、バスタイムやベッドサイドに心地よい香りを♡
意外と雑…?セレブの「アンダーヘア処理」に関する発言9
美容
シェア
自然派?ツルスベ派?セレブ9人がアンダーヘア事情を告白
処理方法の多数派は意外にも…!?
美容
シェア
欲張りスキンケアでがんばった肌にご褒美を♡
忙しくてケアする時間がない人に朗報!たった1本であれこれいろんなケアができちゃう名品を揃えました。
美容
シェア
うるもちBODYをお風呂で作れる名品10
せっかくお風呂で温めた体を冷やしながらケアするなんてもってのほか!
美容
シェア
肌はしっとり、香りはこっくりな「濃厚ボディケアクリーム」10
保湿効果だってお墨付き! うっとりボディへ導くアイテムをご紹介♡