ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ナチュラルな眉毛がチャームポイントなのに…

人気の記事

もし自分がケンダル・ジェンナーみたいなスーパーモデルだったら…? ヴィクトリアズシークレットのキャットウォークや、親友で同じくモデルのジジ・ハディッドと共演するファッションショー、そして世界を飛び回る生活…妄想しただけでゴージャスな気分になりますよね。

一方で、モデル界には"きらびやかじゃない"部分があるのも事実。

ADの後に記事が続きます

そのひとつが、ショーによっては嫌でも外見を変えねばならないこと。ケンダルにとっては、2016年秋冬のマーク・ジェイコブスのファッションショーがそうだったよう。

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は自身のウェブサイトとアプリで、ファッションショーのために眉毛をブリーチした結果、眉毛が抜け落ちてしまったと告白している。

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ケンダルいわく、「外見を七変化してほしいとか言われるけど、本当に大変!」とのこと。

「最悪なのはデザイナーが私の眉毛をいじること。毎回必ず眉毛が抜けちゃうから、本当にやめてほしいわ。 ブリーチするのホントに嫌い」

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ケンダルがファッションショーのために眉毛をブリーチしたのはこれが初めてではなく、以前ジバンシィの2016年春夏コレクションでも、明るい色の眉毛で登場。

ケンダル・ジェンナーがグチる!?「眉毛ブリーチは嫌い!」

ブリーチ剤に含まれる化学物質は眉毛にかなりのダメージを与えるのだとか。

セレブ専門ヘアスタイリストのブリテン・ホワイト氏いわく、「眉毛は気軽にブリーチできますが、毛根にダメージを与えてしまいます。繰り返しブリーチするのも問題です。毛がボロボロになってしまいますから」とのこと。

ブリーチするときは、自分自身でやろうとせず、必ずプロにお願いしましょう! プロなら眉毛へのダメージを減らすケアをしてくれるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc. 

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
美容
シェア
エディターがリアルに愛用中!こだわりフレグランス14
色々な香りに出会ってきた編集部員にずっと使いたいと思わせた、優秀フレグランス14選!
日焼け止めを塗っているのに、肌が焼ける11の理由
美容
シェア
なぜ?日焼け止めを塗っているのに焼けてしまう理由11
夏がやってくる前に、知っておきたい!
白髪が増えるメカニズムって?医師直伝の髪の健康法8つ
美容
シェア
白髪はなぜ増える?医師が教える、健康な髪を保つ秘訣
増える前に知っておきたい、白髪に関するアレコレ。
姿勢を変えるだけで、自撮り写真はどれくらい変わる?
美容
シェア
衝撃…姿勢を変えるだけで、セルフィーはこんなに変わる!?
あるインスタグラマーが実証。カギは「角度」にあり?
美容
シェア
モデルたちも撮影前に使っている美顔器とは?
コスモ編集長が、毎晩テレビを見ながら愛用しているものとは…!?
美容
シェア
安いのに頼もしい!PRが溺愛する「 ハードリピートコスメ」
ブランドPRのリピート買いが止まらないプチプラアイテムを大調査!
人気エスティシャンが教える、アイクリーム正しい使い方
美容
シェア
人気エスティシャン直伝!アイクリームの正しい使い方
ただ塗ればいいと思ったら大間違い!
美容
シェア
PRの溺愛アイテムが知りたい!「 ハードリピートコスメ」大集合
ラグジュアリーブランドPRのリピート買いが止まらないアイテムを大調査!
美容
シェア
美容の新聖地「GINZA SIX」の注目ブティック9選
ここでしか手に入らない限定アイテムも!美容好きがチェックすべきブティックを厳選ご紹介♡
美容
シェア
女ですもの!清水買いすべきなビューティプロダクト8選
どんなに着飾っても肌がキレイじゃなかったら、女としては致命的。服やバッグより、お金をかけるべきは化粧品!