当時を再現!ジョンとヨーコの「伝説的な部屋」に泊まれる!?

2人が世界へ平和を呼びかけたアノ一室が、ファンにはたまらない内装へリニューアル!

人気の記事
ADの後に記事が続きます

1969526日から62日までの8日間、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが平和を訴えるためのパフォーマンス「ベッド・イン」2回目の舞台となった、カナダ・モントリオールのフェアモント ザ クイーン エリザベス ホテル1742号室。ベトナム戦争中に結婚した2人は、この部屋から世界に向けて平和を呼びかけた。また、プラスティック・オノ・バンド名義で発表し、大ヒットしたソロ・デビュー曲「平和を我らに」もレコーディングされた、かなりメモリアルな部屋としてファンの間では知られている。

この1742号室、以前は他のスイートルームと同じ内装だったけれど、このほどジョンとヨーコの象徴的な瞬間に敬意を表したデザインにリニューアル! 生まれ変わった1742号室は「ベッド・イン」の当時の雰囲気さながらミッドセンチュリーをイメージしたデザインとなり、窓にはジョンとヨーコが貼り付けていた"HAIR PEACE"、"BED PEACE"の文字が。

また、'69年の「ベッド・イン」時に実際に使われていた物が飾られ、リビングの壁はこの部屋で収録された「平和を我らに」の歌詞で埋め尽くされている。他にも、ジョンとヨーコが使用していた倉庫からインスパイアされたというキャビネットの引き出しが再現され、写真やポッドキャスト、ビデオ、歴史的な物などが飾られている。

リニューアルが無事に終了し、現在は一般のお客様も予約可能。ジョンとヨーコの「ベッド・イン」へ、ぜひタイムスリップしてみては。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Ai Ono

From: Town&Country

More from Cosmopolitan Japan:
母のがん闘病から、不安と闘う勇気を得たセレブの体験談
海外セレブ
シェア
セレブが告白!母のがん闘病から学んだ「不安との闘い方」
フィフス・ハーモニーのノーマニと、母の絆の物語
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。
海外セレブ
シェア
学生たちが歌うエド・シーランの曲に、メーガンが涙
2人の結婚式でエドが披露するかもしれない、名曲を歌ってくれたみたい…!
シンディ&カイア
海外セレブ
シェア
美人母娘!シンディ・クロフォードと娘カイアのそっくり集
ファッションまで激似♡注目のセレブ母娘を比較してみた!
2月17日はパリス・ヒルトンのバースデー。世紀のゴシップガールとして名を馳せた彼女も、今年で37歳! 先ごろは俳優クリス・ジルカとの婚約を発表し、バレンタインデーには新曲もリリースするなど、まだまだスピードをゆるめる様子はなさそう。そこで、彼女がこれまでに残してきたオモシロ名言をここでおさらい。読めばもっと彼女を好きになるかも。
海外セレブ
シェア
元祖お騒がせ女王、パリス・ヒルトンの自信に満ちた名言20
世紀のゴシップガールとして名を馳せた、パリス・ヒルトンの名言を一挙プレイバック♡
海外セレブ
シェア
危機一髪!ヘンリー王子、ポニーに噛まれそうになる
その瞬間のムービーを宮殿が公式にアップ。見ていたメーガンは、思わず笑ってしまったみたい!
海外セレブ
シェア
史上初!義足のスノーボード選手がグラビア撮影に挑戦
平昌パラリンピックにも出場予定のブレナ・ハッカビー選手が、「水着特集」に登場! そこに隠された深いワケとは…?
海外セレブ
シェア
「激しい体重変動は病のせい」ジジ・ハディッドが改めて公表
太りすぎとも、痩せすぎとも批判されたジジ。「どんな体型の自分も愛することが大切」とメッセージ。
海外セレブ
シェア
親近感!ウィリアム王子とキャサリン妃、王室でイケアを愛用
ジョージ王子とシャーロット王妃の部屋に、イケア家具を置いているんだとか!