当時を再現!ジョンとヨーコの「伝説的な部屋」に泊まれる!?

2人が世界へ平和を呼びかけたアノ一室が、ファンにはたまらない内装へリニューアル!

人気の記事
ADの後に記事が続きます

1969526日から62日までの8日間、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが平和を訴えるためのパフォーマンス「ベッド・イン」2回目の舞台となった、カナダ・モントリオールのフェアモント ザ クイーン エリザベス ホテル1742号室。ベトナム戦争中に結婚した2人は、この部屋から世界に向けて平和を呼びかけた。また、プラスティック・オノ・バンド名義で発表し、大ヒットしたソロ・デビュー曲「平和を我らに」もレコーディングされた、かなりメモリアルな部屋としてファンの間では知られている。

この1742号室、以前は他のスイートルームと同じ内装だったけれど、このほどジョンとヨーコの象徴的な瞬間に敬意を表したデザインにリニューアル! 生まれ変わった1742号室は「ベッド・イン」の当時の雰囲気さながらミッドセンチュリーをイメージしたデザインとなり、窓にはジョンとヨーコが貼り付けていた"HAIR PEACE"、"BED PEACE"の文字が。

また、'69年の「ベッド・イン」時に実際に使われていた物が飾られ、リビングの壁はこの部屋で収録された「平和を我らに」の歌詞で埋め尽くされている。他にも、ジョンとヨーコが使用していた倉庫からインスパイアされたというキャビネットの引き出しが再現され、写真やポッドキャスト、ビデオ、歴史的な物などが飾られている。

リニューアルが無事に終了し、現在は一般のお客様も予約可能。ジョンとヨーコの「ベッド・イン」へ、ぜひタイムスリップしてみては。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Ai Ono

From: Town&Country

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
10億人に一人の逸材!キャンディスの歴代ヴィクシールック21
魅惑のダイナマイトボディを持つキャンディス・スワンポール!今年のショーも楽しみ♡
海外セレブ
シェア
『フォーブス』誌が発表!ヨーロッパで最も稼ぐセレブランキング
歌手、DJ、スポーツ選手…バラエティに富んだ顔ぶれの中で、栄えある1位に輝いたのは?
海外セレブ
シェア
キャサリン妃の出産予定日がついに正式発表!
第3子の性別や名前も気になるところ…。今後のウィリアム王子&キャサリン妃の発言に注目!
海外セレブ
シェア
戦場を駆け抜けた「美女で野獣」、写真家リー・ミラー
トップモデルから、戦場カメラマンへ…壮絶な人生を生きた、絶世の美女。
海外セレブ
シェア
すっかりラブラブ!何かと話題な「15歳差カップル」が誕生♡
お遊びでは…と噂されたソフィア・リッチーと、スコット・ディジックがまさかの真剣交際へ発展!?
海外セレブ
シェア
リース・ウィザースプーンも!?自身のセクハラ被害を告白
ここ連日、声をあげている女性たちを見て「ひとりじゃないと思えた」とリース。
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が「パディントン」とダンスを披露!
チャリティイベントをサプライズ訪問したキャサリン妃。大笑いしている姿もキャッチ!
海外セレブ
シェア
セレブがSNSで呼びかけ!セクハラ被害を訴える「#Me too」
「#Metoo(私も)」嫌なことに対して、女性たちは声を上げていい!
性的暴行の被害に遭った友人を救ったキャリー・フィッシャー
海外セレブ
シェア
「レイア姫」、驚きの方法でセクハラプロデューサーを撃退!?
大物プロデューサーから性的暴行を受けた友人を救ったのは、故キャリー・フィッシャー!
海外セレブ
シェア
婚約発表も間近?ヘンリー王子の結婚にまつわる予測あれこれ
婚約発表の時期から結婚式の日取りや会場まで、そのシナリオを大胆予想!