【9月のテーマ】グローバルに生きるのは難しいことじゃない

大切なのは、いつもの自分でいること。​

もっと読む グローバル
20 articles
実践!「海外で働く」ってこんなこと~L.A.編〜
セックスから真剣交際へ♡仕事で出会ったオージーの彼
ベルギー人モデルの彼と何度もセックス♡

グローバルに生きるって、実は特別なことじゃない?

コスモポリタン台湾マーケティングチームと記念撮影
ADの後に記事が続きます

私は英語があまり得意ではありません。だけど、世界約80ヵ国で展開されているコスモポリタンの編集長になり、1年が経とうとしています。

8月末、コスモポリタン 台湾版が主催するビーチパーティ視察のために訪れた台湾出張。台湾チームが現場で忙しく働く中、人手が足りていない場面がありました。お客さんに中国語で対応できるのは、台湾スタッフのみなので、私は自分にできることを探し、少しでも役に立ちたいと行動しました。大したことはしていません。ドリンクを配布するなどです。

それでも、台湾チームは私のちょっとした行動に喜んで、「助かった、ありがとう」と言ってくれました。

グローバルと聞くと、「英語が話せないから」と躊躇する人も多いと思います。だけど、英語よりもまず先に、どこにいたって、誰と話したって、いつもと変わらない自分でいることが一番グローバルなことだと思います。だから、誰だってグローバルな環境で生きられると思うんです(留学経験のない私も苦労はありますが、グローバルな職場で楽しく働いています)。いつも日本で心掛けている"相手に思いやりを持つこと"。それがグローバル社会で、一番大切なコミュニケーションだと思うんです。

台湾のビーチパーティ視察後、香港へ。コスモポリタン香港、中国、韓国、日本が集合し各国の美容トレンドについて会議をしているシーンです。

今月のコスモポリタンのテーマは、グローバルです。

世界約80ヵ国で展開しているコスモポリタンでは、「グローバル」というキーワードをとても大切にしています。

すでに多くの海外経験がある人、これから海外を視野に人生を考えたい人。グローバルに興味があってもなくても読者の皆さんに満足してもらえそうなコンテンツを多くそろえました。

恋愛、キャリア、生き方、美容――。たくさんのジャンルのコンテンツを用意したので今月もお楽しみに。


グローバルコンテンツは、コチラにアップされます。

More from Cosmopolitan Japan:
旅行
シェア
CAが「死ぬまでに行くべき」と思う都市って?
中には渡航国50以上のCAも。経験豊富すぎる彼女たちが選んだのは…。
映画
シェア
名作から最新作まで!世界4大都市を舞台にした映画12選
パリ、ロンドン、NY、LA。みんな大好きな人気都市を舞台にしたオシャレムービー12本をご紹介!
旅行
シェア
英語も通じない国へ行ってみたら…?【人生を変えた海外体験】
超必死になることで、外国人とのコミュニケーションが楽しいと思えるように。
旅行
シェア
ハイスペックなメンズと出会うなら、今シカゴがアツい!
羽田からも直航便が就航!キャリア女子からも注目が集まるシカゴ。イケメン率も高いらしい!?
美容
シェア
グランプリは誰の手に!?ミセス・インターナショナル日本代表が決定!
日本代表に選出されたグランプリは、アメリカで開かれる世界大会に挑戦!
海外セレブ
シェア
見た目だけの時代は終わり!社会貢献に力を注ぐセレブたち
倫理的消費活動や社会貢献が重要視される今。代表的なエシカルセレブ3人をご紹介。
LGBT
シェア
【LGBTQ+】ニューヨーカーに聞く「出会いを求めにいく場所」
マッチングアプリにパーティ!大都会NYの出会い方を大解剖♡
旅行
シェア
記憶の美化を加速させるチート技、教えます【人生を変えた海外体験】
旅の思い出を一生モノにしたい?それならまずは私の推察を聞いてくれ…
ファッション
シェア
自分でできる!ヨーロッパでウエディングフォト
編集長が自らプロデュースしたスペイン、バレンシアでのウエディング撮影。
恋愛
シェア
国際結婚の先輩に聞いた「グローバル婚活」成功の鍵って?
辛口だけど愛あるグローバル婚活アドバイス!