【9月のテーマ】グローバルに生きるのは難しいことじゃない

大切なのは、いつもの自分でいること。​

もっと読む グローバル
20 articles
【LGBTQ+】ニューヨーカーに聞く「出会いを求めにいく場所」
自分でできる!ヨーロッパでウエディングフォト
ハーフの本音
海の向こうの日本人:3人のイギリスハーフの生き方

グローバルに生きるって、実は特別なことじゃない?

コスモポリタン台湾マーケティングチームと記念撮影
ADの後に記事が続きます

私は英語があまり得意ではありません。だけど、世界約80ヵ国で展開されているコスモポリタンの編集長になり、1年が経とうとしています。

8月末、コスモポリタン 台湾版が主催するビーチパーティ視察のために訪れた台湾出張。台湾チームが現場で忙しく働く中、人手が足りていない場面がありました。お客さんに中国語で対応できるのは、台湾スタッフのみなので、私は自分にできることを探し、少しでも役に立ちたいと行動しました。大したことはしていません。ドリンクを配布するなどです。

それでも、台湾チームは私のちょっとした行動に喜んで、「助かった、ありがとう」と言ってくれました。

グローバルと聞くと、「英語が話せないから」と躊躇する人も多いと思います。だけど、英語よりもまず先に、どこにいたって、誰と話したって、いつもと変わらない自分でいることが一番グローバルなことだと思います。だから、誰だってグローバルな環境で生きられると思うんです(留学経験のない私も苦労はありますが、グローバルな職場で楽しく働いています)。いつも日本で心掛けている"相手に思いやりを持つこと"。それがグローバル社会で、一番大切なコミュニケーションだと思うんです。

台湾のビーチパーティ視察後、香港へ。コスモポリタン香港、中国、韓国、日本が集合し各国の美容トレンドについて会議をしているシーンです。

今月のコスモポリタンのテーマは、グローバルです。

世界約80ヵ国で展開しているコスモポリタンでは、「グローバル」というキーワードをとても大切にしています。

すでに多くの海外経験がある人、これから海外を視野に人生を考えたい人。グローバルに興味があってもなくても読者の皆さんに満足してもらえそうなコンテンツを多くそろえました。

恋愛、キャリア、生き方、美容――。たくさんのジャンルのコンテンツを用意したので今月もお楽しみに。


グローバルコンテンツは、コチラにアップされます。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
恋愛
シェア
国際結婚の先輩に聞いた「グローバル婚活」成功の鍵って?
辛口だけど愛あるグローバル婚活アドバイス!
恋愛
シェア
取引先にタイプの外国人男性が!ってときのための英会話術
クライアントとの打合せで超タイプの彼を発見! どうやって彼とお近づきに…?
海外セレブ
シェア
敵と同じくらい味方を作る、強烈な無邪気と情熱
明治の女とは思えない天才・津田梅子、そのぶっ飛んだグローバル女子ぶりとは。
キャリア
シェア
女性が活躍する都市へ!小池都知事が働く女性にメッセージ
「もはや、男性中心、長時間労働の時代は終わったのです」
ライフスタイル
シェア
海外で暮らすのが憧れ♡でも移住生活って実際どうなの?
語学ってどのくらいできたらいいの?費用は?経験者がリアルなところをコメント!
恋愛
シェア
国際恋愛につきまとう「遠距離の壁」、どう乗り越える?
遠距離でも彼を繋ぎとめておきたい…なんて、ちっさい心配をしてる女子を女装家ブルボンヌがブッタ斬り!
旅行
シェア
ビビリな自分さえも変えられた!【人生を変えた海外体験】
会社を辞めて日本を飛び出すのも、オーストラリアで住む場所や仕事を探すのも…!
ディタ・フォン・ティースが案内する「世界のホテル」
旅行
シェア
バーレスクの女王ディタ・フォン・ティースと巡る、世界のホテル
バーレスクの女王ディタ・フォン・ティースがコスモだけに教えてくれた、お気に入りの世界のラグジュアリーホテル。
恋愛
シェア
キュートな年下オランダ人とのリアルセックスエピソード
長さ20cm超え!?気持ちよすぎたセックス体験談をお届け。
ウェディング
シェア
国際結婚した11人が告白「結婚前に聞いときゃよかった!」
グローバルな恋愛をしたい/しているあなたに送る、結婚前に知っておきたいこと。