Eyewear, Vision care, Art, Cool, Goggles, Space, Graphics, Illustration, Painting, Sunglasses,
わだゆりこ

大人になってもドキドキワクワクできる人生

ここ数日、上陸したばかりの『Pokémon GO』を初体験し、小学生に戻ったかのような気分を味わっている。

外出先では、すかさずポケモンを探し、少しでも時間ができれば、ピカチュウとミュウツーはいないかと歩き回り・・・。

ふと感じたのは20年前、『ポケットモンスター緑』に夢中になり、ドキドキワクワクしていた頃と何ひとつ変わらない純粋な気持ち。

こんな感情いつぶりかな

大人になると、いろんなことに慣れてしまい、ドキドキすることも、ワクワクすることも減るのが普通かもしれない。

だけど私は、『Pokémon GO』から何歳になってもドキドキもワクワクもできるということを改めて教えてもらった気がする。

Product, Atmosphere, Line, Space, Light, Slope, Black, Astronomical object, Pattern, Star,
わだゆりこ

今月のコスモポリタンのテーマは、「初体験」です。

「初体験」と聞くとキスやセックスだけをイメージする人もいるかもしれませんが、コスモポリタンが考えている「初体験」はそれだけではありません。

私たちは大人になるとドキドキすること、ワクワクすることが減ると感じていますが、そんな人生つまらないと思っています。たくさんのことに感動し、心揺さぶられる体験がある人生の方がよっぽど楽しいに決まっているからです。

とはいえ、そんな人生を、大人になっても送れるようにするには、どうすればいいのか?

その問いに編集部は、約2ヵ月考え続けました。

---------------------------------

新しいことに挑戦する

未来の仕事を考える

日本以外に目を向けてみる

新しいコミュニティに飛び込む

未知の恋愛やセックスをしてみる

---------------------------------

上記は、ほんの一部です。コスモポリタンらしい、いろいろなアイディアを約100本の記事につめました。皆さんの"「初体験」が素晴らしいものになりますように"という思いを込めて。

今月もどうぞお楽しみに。


初体験コンテンツは、コチラにアップされます。