出産を終えたママの"リアルな姿"がSNSで話題に

赤ちゃんを産んだあと、大きなお腹はどうなるかというと…

人気の記事

女性にとって人生の一大プロジェクトともいえる"出産"。そんな大仕事を終えたあとの体がどんな風になるのか、SNSでセルフィーを公開した女性がいた。

コスモポリタン イギリス版によると、この女性、エリカ・アンドリュースさんは、米オハイオ州ゼインズビルに住む4人のママ。エリカさんは2015年1月19日に、出産から24時間後の自分と5人目の子供の写真を、赤ちゃんのスリングなどを扱うリネンの会社<Sakura Bloom>のFacebookにアップ。

ADの後に記事が続きます

「これが、出産から24時間が過ぎた体よ。(中略)マラソンを走り終えたような感じね。昨日の旅(=出産)からずっと、開放的な気分なの」(一部抜粋)

出産直後という、人にはなかなか見せられないリアルな姿をさらけ出したエリカさんの投稿は、瞬く間に注目を集め、これまでに16万6,000以上の「いいね!」を獲得。さらに4万4,000回以上もシェアされ、コメントも1万件以上寄せられた。その中には、「あなたの写真のおかげで、子どもが欲しい気持ちがもっとふくらんだわ。今は経済的に余裕ができるまで、子どもは作らないつもりなの。だけどいつの日か、小さな命が生まれることを、ワクワクしながら待ってるわ。写真をアップしてくれてありがとう!」といった、エリカさんを称賛するコメントが多数寄せられたもよう。

2013年に英王室のキャサリン妃がジョージ王子を出産して、すぐに退院したときも「ぽっこりお腹」が話題になったけれど、それはママが"がんばった証"。ぺたんこなお腹とはまた違う、神秘的な美しさを感じますよね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
大人な響き♡「ヴィンテージ シャンパン」って飲んだことある?
熟成されて味わいが増すのは、ワインだけじゃないんです!
トレンドニュース
シェア
編集長より新年のご挨拶
2018年のコスモポリタンにもご期待ください!
インスタ映えする海底レストラン
トレンドニュース
シェア
行ってみたい!インスタ映え抜群の「海底レストラン」
気分は人魚…♡
トレンドニュース
シェア
2017年を振り返り!世界を騒がせたニュース21選
トランプ大統領の就任に、アリアナのライブ会場で起きた自爆テロ、世界中で流行したミームまで!
楽しそう♡「ぽっちゃり女子専用の旅アカウント」に注目
トレンドニュース
シェア
「ぽっちゃり女子専用の旅アカウント」が伝えたい想い
「太い=美しくないということではありません」
トレンドニュース
シェア
豪華さにうっとり♡世界のクリスマスツリー12選
世界のラグジュアリーホテルで飾られるツリーのゴージャスさは必見!
誰もが心躍る年に1度の大イベント"クリスマス"の訪れとともに、東京ミッドタウンのコートヤードでは、煌めきに満ちた「モエ クリスマス マルシェ 2017」が開催中! キラキラと輝くゴージャスなメリーゴーランドに、シャンパンとのマリアージュを堪能できるフード、特設ラウンジやスペシャルショップが並ぶなど、そこはまるで夢のような空間♡ そんな煌めく会場を、「ミニ モエ」片手に、ほろ酔い気分で楽しんだコスモガールたちの夜に密着しました!
トレンドニュース
シェア
聖なる夜のデートに♡都心のItスポットに人気モデルが集結
コスモガールが迷い込んだのは、シャンパンゴールドに輝く"モエ クリスマス マルシェ"♡
日常に潜むセクハラにNO!女性たちによるSNSプロジェクト
トレンドニュース
シェア
力強い!セクハラ被害を告白する女性たちのプロジェクト
セクハラの実態を知って欲しいという願いを込めた、あるフォトジャーナリストの取り組みに注目!
パリのディズニーランド、男の子のプリンセス体験を拒否!?
トレンドニュース
シェア
なぜ!?パリのディズニーランドが3歳の男の子に謝罪した理由
「男の子だってプリンセスになりたい!」
トレンドニュース
シェア
【12月のテーマ】「欲」に素直な人こそ、人生楽しい
自分の「欲」を無視しないで。