出産を終えたママの"リアルな姿"がSNSで話題に

赤ちゃんを産んだあと、大きなお腹はどうなるかというと…

人気の記事

女性にとって人生の一大プロジェクトともいえる"出産"。そんな大仕事を終えたあとの体がどんな風になるのか、SNSでセルフィーを公開した女性がいた。

コスモポリタン イギリス版によると、この女性、エリカ・アンドリュースさんは、米オハイオ州ゼインズビルに住む4人のママ。エリカさんは2015年1月19日に、出産から24時間後の自分と5人目の子供の写真を、赤ちゃんのスリングなどを扱うリネンの会社<Sakura Bloom>のFacebookにアップ。

ADの後に記事が続きます

「これが、出産から24時間が過ぎた体よ。(中略)マラソンを走り終えたような感じね。昨日の旅(=出産)からずっと、開放的な気分なの」(一部抜粋)

出産直後という、人にはなかなか見せられないリアルな姿をさらけ出したエリカさんの投稿は、瞬く間に注目を集め、これまでに16万6,000以上の「いいね!」を獲得。さらに4万4,000回以上もシェアされ、コメントも1万件以上寄せられた。その中には、「あなたの写真のおかげで、子どもが欲しい気持ちがもっとふくらんだわ。今は経済的に余裕ができるまで、子どもは作らないつもりなの。だけどいつの日か、小さな命が生まれることを、ワクワクしながら待ってるわ。写真をアップしてくれてありがとう!」といった、エリカさんを称賛するコメントが多数寄せられたもよう。

2013年に英王室のキャサリン妃がジョージ王子を出産して、すぐに退院したときも「ぽっこりお腹」が話題になったけれど、それはママが"がんばった証"。ぺたんこなお腹とはまた違う、神秘的な美しさを感じますよね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
ジン好き女子必見!「ジン・ホテル」がロンドンに登場
トレンドニュース
シェア
世界初「ジン・ホテル」がロンドンに出現!?
仲良しの女友達や彼と♡ロンドンの新注目スポット
トレンドニュース
シェア
ダイブしたい!Instagramで話題のキングサイズクッション
これ、人をダメにするやつ~♡
トレンドニュース
シェア
神秘的…写真家がとらえた美しき「アルビノ」11人
ただただ、美しい…!
トレンドニュース
シェア
お正月太り解決策!塩分カットの方法&目安って?
まずは、商品ラベルチェックを習慣に!
トレンドニュース
シェア
キャサリン妃がサポートを受ける母親たちのもとを訪れる
「子育ては、並大抵のことではありません」とキャサリン妃。
トレンドニュース
シェア
国内最大級の占いイベント開催!
気になる今年の運勢を、人気占い師に占ってもらうチャンス♡
トレンドニュース
シェア
【1月のテーマ】2年目を迎えるコスモポリタンの抱負
2017年、さらにパワーアップするコスモポリタン!
母の愛♡ネットで話題の「キャラご飯」がハイレベル!
トレンドニュース
シェア
職人技!海外アニメの「キャラご飯」がインスタで話題
子供のお弁当にもよさそう!
海外で流行中の「ユニコーンケーキ」が超カワイイ!
トレンドニュース
シェア
海外で大流行!みんなが夢中な「ユニコーンケーキ」
カラフルで、見てるだけでも楽しい♡
トレンドニュース
シェア
「エトロ」×「ディサローノ」のおしゃれなボトルが登場
男子への贈り物にもいいかも!