出産を終えたママの"リアルな姿"がSNSで話題に

赤ちゃんを産んだあと、大きなお腹はどうなるかというと…

人気の記事

女性にとって人生の一大プロジェクトともいえる"出産"。そんな大仕事を終えたあとの体がどんな風になるのか、SNSでセルフィーを公開した女性がいた。

コスモポリタン イギリス版によると、この女性、エリカ・アンドリュースさんは、米オハイオ州ゼインズビルに住む4人のママ。エリカさんは2015年1月19日に、出産から24時間後の自分と5人目の子供の写真を、赤ちゃんのスリングなどを扱うリネンの会社<Sakura Bloom>のFacebookにアップ。

ADの後に記事が続きます

「これが、出産から24時間が過ぎた体よ。(中略)マラソンを走り終えたような感じね。昨日の旅(=出産)からずっと、開放的な気分なの」(一部抜粋)

出産直後という、人にはなかなか見せられないリアルな姿をさらけ出したエリカさんの投稿は、瞬く間に注目を集め、これまでに16万6,000以上の「いいね!」を獲得。さらに4万4,000回以上もシェアされ、コメントも1万件以上寄せられた。その中には、「あなたの写真のおかげで、子どもが欲しい気持ちがもっとふくらんだわ。今は経済的に余裕ができるまで、子どもは作らないつもりなの。だけどいつの日か、小さな命が生まれることを、ワクワクしながら待ってるわ。写真をアップしてくれてありがとう!」といった、エリカさんを称賛するコメントが多数寄せられたもよう。

2013年に英王室のキャサリン妃がジョージ王子を出産して、すぐに退院したときも「ぽっこりお腹」が話題になったけれど、それはママが"がんばった証"。ぺたんこなお腹とはまた違う、神秘的な美しさを感じますよね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
雑誌の表紙に!大反響を呼んだ9歳のトランスジェンダー
トレンドニュース
シェア
9歳のトランスジェンダー女子が、有名雑誌の表紙に!
彼女が放つ、パワフルなメッセージとは?
トレンドニュース
シェア
今週末は、氷を浮かべたシャンパンを求めて弾丸の旅はいかが?
毎日会社や学校の往復で飽き飽きしている人へ提案! たまには、ノリで遠くに出かけちゃおう。
トレンドニュース
シェア
アニエスベーがサポートしている科学探査船が日本へ!
一般公開の乗船体験やセミナーなど、イベントも目白押し!
トレンドニュース
シェア
【2月のテーマ】コスモポリタン的エンタメとは?
女たちのエンタメタイムへようこそ!
トレンドニュース
シェア
ウィリアム王子が結婚指輪をつけない理由とは?
チャールズ皇太子はつけていたけど…
イスラム女性のための「スポーツ用ヒジャブ」が誕生!?
トレンドニュース
シェア
革命的!イスラム女性のための「スポーツ用ヒジャブ」
イスラム女性のスポーツ界進出に大貢献しそうな予感!
トレンドニュース
シェア
海外カフェの新トレンドは「電球ドリンク」!?
なんか斬新…!
ジン好き女子必見!「ジン・ホテル」がロンドンに登場
トレンドニュース
シェア
世界初「ジン・ホテル」がロンドンに出現!?
仲良しの女友達や彼と♡ロンドンの新注目スポット
トレンドニュース
シェア
ダイブしたい!Instagramで話題のキングサイズクッション
これ、人をダメにするやつ~♡
トレンドニュース
シェア
神秘的…写真家がとらえた美しき「アルビノ」11人
ただただ、美しい…!