出産を終えたママの"リアルな姿"がSNSで話題に

赤ちゃんを産んだあと、大きなお腹はどうなるかというと…

人気の記事

女性にとって人生の一大プロジェクトともいえる"出産"。そんな大仕事を終えたあとの体がどんな風になるのか、SNSでセルフィーを公開した女性がいた。

コスモポリタン イギリス版によると、この女性、エリカ・アンドリュースさんは、米オハイオ州ゼインズビルに住む4人のママ。エリカさんは2015年1月19日に、出産から24時間後の自分と5人目の子供の写真を、赤ちゃんのスリングなどを扱うリネンの会社<Sakura Bloom>のFacebookにアップ。

ADの後に記事が続きます

「これが、出産から24時間が過ぎた体よ。(中略)マラソンを走り終えたような感じね。昨日の旅(=出産)からずっと、開放的な気分なの」(一部抜粋)

出産直後という、人にはなかなか見せられないリアルな姿をさらけ出したエリカさんの投稿は、瞬く間に注目を集め、これまでに16万6,000以上の「いいね!」を獲得。さらに4万4,000回以上もシェアされ、コメントも1万件以上寄せられた。その中には、「あなたの写真のおかげで、子どもが欲しい気持ちがもっとふくらんだわ。今は経済的に余裕ができるまで、子どもは作らないつもりなの。だけどいつの日か、小さな命が生まれることを、ワクワクしながら待ってるわ。写真をアップしてくれてありがとう!」といった、エリカさんを称賛するコメントが多数寄せられたもよう。

2013年に英王室のキャサリン妃がジョージ王子を出産して、すぐに退院したときも「ぽっこりお腹」が話題になったけれど、それはママが"がんばった証"。ぺたんこなお腹とはまた違う、神秘的な美しさを感じますよね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
豪華絢爛!「MOËT PARTY DAY 2017」が日本上陸
世界80ヵ国以上で開催された「MOËT PARTY DAY 2017」に潜入!
韓国発の美しすぎるラテアート
トレンドニュース
シェア
これは絵画!韓国発のラテアートを描くバリスタ
飲むのがもったいない!美しいラテアート
トレンドニュース
シェア
この夏こそデビュー♡都内ホテルのガーデンプール3選
「COSMOPOLITAN SUMMER Party」の会場になるアーバンなあのホテルも♡
日本にも進出予定、アメリカにメガストアを持つスタバの看板・ロゴ
トレンドニュース
シェア
日本にもやって来る!?スタバのメガストアが気になる♡
一度は行ってみたい!
itガールが伝授!パリでのおしゃれな1日の過ごし方
トレンドニュース
シェア
24HOURS in パリ!itなパリジェンヌの1日に密着
レストラン、カフェ…パリジェンヌのお気に入り最旬アドレスをチェック!
斬新!「多肉植物ジュエリー」の人気がじわじわ上昇中!?
トレンドニュース
シェア
ウェディングにも♡「多肉植物ジュエリー」が斬新かわいい
しかも、植え替えもできて2度楽しめるんだとか♪
トレンドニュース
シェア
北海道から種子島まで!この夏行きたい日本の芸術祭7選
アート鑑賞を目的にした旅に出てみるのはいかが?
じわじわキテる、今注目のブライダルトレンド7
トレンドニュース
シェア
SNSで注目度上昇中!ブライダルトレンドのキーワード8
華やか&個性が引き立つ今年のトレンドって?
トレンドニュース
シェア
夢みたい♡音楽も映画も楽しめるシャンパンパーティが開催
「モエ・エ・シャンドン」のリュクスな世界を1日中楽しめる空間が表参道に出現!
トレンドニュース
シェア
国ごとAirbnbに登録!?スウェーデンの取り組みが新しい!
観光客も公有の土地に自由に立ち入って、キャンプやサイクリングを楽しめちゃう!?