知って得する(!?)、「おっぱい」のトリビア11

おっぱいへの見方が変わるかも?

人気の記事

意外と知られていない、おっぱいに関するトリビアをコスモポリタン イギリス版から。これを読めば、おっぱいの見方が変わってくるかも!

1.女性もあなたのおっぱいをよく見ている

視線を追跡する機械を使った調査によると、女性の胸を見る時間が長いのは、やはり男性のほうだと判明。だけど同性である女性も、顔よりもおっぱいを見ている時間が長いのだとか。そう、男女問わず、女性のおっぱいは注目の的!

ADの後に記事が続きます

2.あなたのブラジャーのサイズ、間違ってるかも

これ自体はよく聞く話だけど、実際のところ10人中8人が間違った(=自分の胸に合っていない)サイズのブラジャーを着用しているのだとか。つまり、ブラジャーがあなたの胸をきちんと支えていない、ってこと。違和感があればブラジャーのサイズを見直したほうがよさそう。

3.乳首だって、オーガズムを感じることがある

「乳首だけで?」と思う人も多いかもしれないけど、乳首が刺激を受けると、脳から"オキシトシン"というホルモンが分泌されるんだって。このホルモンはヴァギナを収縮させ、オーガズムに導く働きもあるらしい。

4.乳首には4通りある

実は、乳首には「(いわゆる突起がある)ノーマルタイプ」「(突起がない)フラットタイプ」「(乳輪全体が膨らんだ)ぷっくりタイプ」そして「陥没タイプ」の4種類があるらしい。自分の体をよく知るという観点からも、自分の乳首がどのタイプに当てはまるのか一度観察してみては?

5.乳首は体の他の部分よりも乾燥しやすい

胸は思春期を迎えると大きくなっていくもの。そのため体の他の部分よりも皮膚が薄くなり、乾燥しやすくなるんだとか。そう考えると、乳首にも保湿は必要だってこと。

6.6%の人が"乳首を3つ以上"持っている

そう、6%も! 「副乳」とか「第3(または第4)の乳首」といわれているらしい。近年では歌手のリリー・アレンが、オランダのTVでのインタビュー中にいきなり自分の副乳を披露してたっけ!

7.胸のサイズは常に変化している

生理前や生理中など、月経周期の一時期に胸の大きさが変わる人は少なくない。

8.1日に生産される新しいブラジャーの数は…400万枚以上!

9.大きなおっぱいを好む男性は、経済的に不安定なことが多い

2013年の研究結果によると、豊かな胸が好みだという男性は、経済的に不安定で、小さな胸よりも大きな胸に"豊かさ"を感じるのだとか。なんとも不思議!?

10.おっぱいの重さは…最高で20ポンド(約9キロ)にもなる!

イギリスで市販されているブラジャーの種類はなんと、0.5ポンド(約500グラム)から20ポンド(約9キロ)までの重さのおっぱいに対応するのだそう。人の数だけ、サイズや重さもいろいろなのね~。

11.うつ伏せ寝は胸の形を変えるかも

皮膚科医のローリー・ポリス博士いわく、うつ伏せで寝る場合は体の負担を軽減するためにも、おっぱいの下に枕を入れたほうがベターだそう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

参考:<PerezHilton.com

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ビアガーデンは大好きだけど、飲むのはいつもワインばかりという人は、いっそのこと、美味しいワインが飲めるテラス席をチョイスしてみてはいかが? オススメは、モダンにアレンジしたビストロ料理が味わえる「フレンチ キッチン」の「ガーデニックテラス バーベキュー」プラン。南仏をイメージしたテラスで"ガーデン"をテーマにしたバーベキュー料理とグランド ハイアット 東京オリジナル ロゼワインを含むフリーフローをピクニック気分で楽しめるんです!新鮮な野菜を使ったアミューズをはじめ、生ハムなどの前菜盛り合わせ、メインディッシュにはビーフやチキンのブロシェットが登場。ホテル内のベーカリーで特別に焼き上げたハウスメイドのガーリックブレッドが食べ放題なのもうれしい! 夏の南仏では、バカンス中のセレブリティたちがよく冷えたロゼワインをテラス席で優雅に楽しむのが風物詩なのだそう。ドレスコードは「リゾート」で集合したい♡
トレンドニュース
シェア
ホテルのテラスで贅沢&お得に飲み放題♪
外飲みって最高♡
このワンちゃんには何犬のルーツがある?
トレンドニュース
シェア
犬好きさんにクイズ!このワンコには何犬のルーツがある?
みんな個性豊かでカワイイ♡
『美女と野獣』みたいなローズドームが実在してた!
トレンドニュース
シェア
うっとり♡『美女と野獣』みたいなローズドームを発見!
永遠に枯れることのない愛の贈り物に…♡
世界のコスモガールの「30歳までにしたい5つのこと」
トレンドニュース
シェア
世界のit girlに質問!30歳までの「TO DO LIST」
コスモガールの頭の中は大胆な計画でいっぱい…!?
トレンドニュース
シェア
【5月のテーマ】コスモポリタン世代がグローバルに生きるということ
実は、誰でもできること。
SNS映えも◎ NYで人気上昇中の「ハートピアス」に注目
トレンドニュース
シェア
横顔がオシャレに♡NY女子は「ハートピアス」に夢中?
華奢でキュートな存在感がカワイイ♡
「愛」をテーマに♡海外女子たちのタトゥー12選
トレンドニュース
シェア
アーティスティック♡「愛」をテーマにしたタトゥー12選
今や、タトゥー=モダンアート?
ビーチで裸にレインボー!「眩しすぎる女性たち」が話題
トレンドニュース
シェア
裸にレインボー!?女性たちの「自分を愛する」プロジェクト
「みんなと一緒なら、自信が湧いてくるの」
トレンドニュース
シェア
コスモ初登場! Babykiyさんのマインドに学ぶ成功術
常に成長を続けるために、進化していくために「考える」クセがあるというBabykiyさん。今月から連載がスタート!
トレンドニュース
シェア
【4月のテーマ】最近、素敵な人に出会いましたか?
人生、出会いがないとつまらない。