知って得する(!?)、「おっぱい」のトリビア11

おっぱいへの見方が変わるかも?

人気の記事

意外と知られていない、おっぱいに関するトリビアをコスモポリタン イギリス版から。これを読めば、おっぱいの見方が変わってくるかも!

1.女性もあなたのおっぱいをよく見ている

視線を追跡する機械を使った調査によると、女性の胸を見る時間が長いのは、やはり男性のほうだと判明。だけど同性である女性も、顔よりもおっぱいを見ている時間が長いのだとか。そう、男女問わず、女性のおっぱいは注目の的!

ADの後に記事が続きます

2.あなたのブラジャーのサイズ、間違ってるかも

これ自体はよく聞く話だけど、実際のところ10人中8人が間違った(=自分の胸に合っていない)サイズのブラジャーを着用しているのだとか。つまり、ブラジャーがあなたの胸をきちんと支えていない、ってこと。違和感があればブラジャーのサイズを見直したほうがよさそう。

3.乳首だって、オーガズムを感じることがある

「乳首だけで?」と思う人も多いかもしれないけど、乳首が刺激を受けると、脳から"オキシトシン"というホルモンが分泌されるんだって。このホルモンはヴァギナを収縮させ、オーガズムに導く働きもあるらしい。

4.乳首には4通りある

実は、乳首には「(いわゆる突起がある)ノーマルタイプ」「(突起がない)フラットタイプ」「(乳輪全体が膨らんだ)ぷっくりタイプ」そして「陥没タイプ」の4種類があるらしい。自分の体をよく知るという観点からも、自分の乳首がどのタイプに当てはまるのか一度観察してみては?

5.乳首は体の他の部分よりも乾燥しやすい

胸は思春期を迎えると大きくなっていくもの。そのため体の他の部分よりも皮膚が薄くなり、乾燥しやすくなるんだとか。そう考えると、乳首にも保湿は必要だってこと。

6.6%の人が"乳首を3つ以上"持っている

そう、6%も! 「副乳」とか「第3(または第4)の乳首」といわれているらしい。近年では歌手のリリー・アレンが、オランダのTVでのインタビュー中にいきなり自分の副乳を披露してたっけ!

7.胸のサイズは常に変化している

生理前や生理中など、月経周期の一時期に胸の大きさが変わる人は少なくない。

8.1日に生産される新しいブラジャーの数は…400万枚以上!

9.大きなおっぱいを好む男性は、経済的に不安定なことが多い

2013年の研究結果によると、豊かな胸が好みだという男性は、経済的に不安定で、小さな胸よりも大きな胸に"豊かさ"を感じるのだとか。なんとも不思議!?

10.おっぱいの重さは…最高で20ポンド(約9キロ)にもなる!

イギリスで市販されているブラジャーの種類はなんと、0.5ポンド(約500グラム)から20ポンド(約9キロ)までの重さのおっぱいに対応するのだそう。人の数だけ、サイズや重さもいろいろなのね~。

11.うつ伏せ寝は胸の形を変えるかも

皮膚科医のローリー・ポリス博士いわく、うつ伏せで寝る場合は体の負担を軽減するためにも、おっぱいの下に枕を入れたほうがベターだそう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

参考:<PerezHilton.com

More from Cosmopolitan Japan:
楽しそう♡「ぽっちゃり女子専用の旅アカウント」に注目
トレンドニュース
シェア
「ぽっちゃり女子専用の旅アカウント」が伝えたい想い
「太い=美しくないということではありません」
トレンドニュース
シェア
豪華さにうっとり♡世界のクリスマスツリー12選
世界のラグジュアリーホテルで飾られるツリーのゴージャスさは必見!
誰もが心躍る年に1度の大イベント"クリスマス"の訪れとともに、東京ミッドタウンのコートヤードでは、煌めきに満ちた「モエ クリスマス マルシェ 2017」が開催中! キラキラと輝くゴージャスなメリーゴーランドに、シャンパンとのマリアージュを堪能できるフード、特設ラウンジやスペシャルショップが並ぶなど、そこはまるで夢のような空間♡ そんな煌めく会場を、「ミニ モエ」片手に、ほろ酔い気分で楽しんだコスモガールたちの夜に密着しました!
トレンドニュース
シェア
聖なる夜のデートに♡都心のItスポットに人気モデルが集結
コスモガールが迷い込んだのは、シャンパンゴールドに輝く"モエ クリスマス マルシェ"♡
日常に潜むセクハラにNO!女性たちによるSNSプロジェクト
トレンドニュース
シェア
力強い!セクハラ被害を告白する女性たちのプロジェクト
セクハラの実態を知って欲しいという願いを込めた、あるフォトジャーナリストの取り組みに注目!
パリのディズニーランド、男の子のプリンセス体験を拒否!?
トレンドニュース
シェア
なぜ!?パリのディズニーランドが3歳の男の子に謝罪した理由
「男の子だってプリンセスになりたい!」
トレンドニュース
シェア
【12月のテーマ】「欲」に素直な人こそ、人生楽しい
自分の「欲」を無視しないで。
ネットで話題!ハリー・ポッター&ゼイン・マリク似のイケメン
トレンドニュース
シェア
ハリポタ×ゼイン!?ネットで話題のイケメンに注目
2人のいいとこどり♡
トレンドニュース
シェア
ロマンチック♡彼と行きたい都会の「クリスマス マルシェ」
実際に乗れちゃうメリーゴーラウンドも出現! ホリデーデートはここで決まり♡
娘のピンクの髪に秘められた「母の思いと子育て観」
トレンドニュース
シェア
娘のピンクの髪に秘められた「母の思いと子育て観」
「NO(ダメ)」と言うには、人生は短すぎる
なぜ?女性にとって「赤」が勝負カラーである理由
トレンドニュース
シェア
専門家が解説!勝負の時こそ「赤」を着るべき理由
ここぞという時は、どんどん赤を着ていこう♡