大学生にありがちな11の生態パターン

こういうタイプ、いたいた!

人気の記事

大学のキャンパスを見渡すといろんな子たちがいるけれど、ざっと分類するとこんな感じ…という記事をコスモポリタン イギリス版から。

あなたや友達はどのタイプ? 

1. とにかくイケてる子 

キラキラして、楽しそうで、モテるし人気者。最初会ったときはその完璧さにジェラシーすら覚えるものの、何かと遊びに誘ってくれるオープンな性格を、気づいたら好きになっちゃう、みたいなタイプ。

ADの後に記事が続きます

2. 無頓着タイプ

いつも髪ぐしゃぐしゃ、ヒゲぼうぼうで、パジャマだかシャツだかわからない格好。話せばフレンドリーでいいヤツだけど、たぶん部屋は汚いので行きたくない。

3. 保護者タイプ

とにかく綺麗好きで、他の子が散らかしたあとを率先して片付けて、飲み会の会計もやってくれる。面倒見が良く、1人暮らしを始めたばかりの子にとっては良きアドバイザー。

4. 勉強好き、かつイイ奴

みんなが朝一の授業を二日酔いや寝坊で欠席しても、このタイプはちゃんと出席してノートもしっかりとっている。おまけにテスト前にノートを貸してくれたりする、救世主のような存在。図書館でいつも勉強していて、定位置があったりするので、大抵そこに行くと会える。

5. パーティ・ピープル

楽しいことが大好きで、危なっかしいけど一緒にいて飽きないキャラ。パーっと夜遊びに行こうと思ったら真っ先に連絡して、翌朝、ちゃんと無事に帰ったかどうか心配になるタイプ。でも懲りずにまたパーティ!!

6. なんでも"出来すぎ"さん

バイトを掛け持ちして、貯金して、運動して体を鍛えて、毎日健康的な食事をして、ボランティア活動とかもして、その上成績もトップ、みたいな"いつ寝てるの!?"タイプ。将来は偉い人になるんだろうな、と想像がつく。

7. トレンド最先端な子

先取りの服装、先取りの音楽、超マニアックでおしゃれな映画を知っていて、とにかく流行に敏感。嫌味なヤツかと思いきや普通にいいヤツだったりするので、仲良くするとおもしろい。聞いたこともないクラブイベントに連れていってくれたり、次に出るAppleの新製品とかにも超詳しかったり…。

8. ファッショニスタ

とにかくおしゃれ。いつもお金がないって言うけど、それもそのはず。全部服とメイクにつぎ込んでいる。常に自分に合うもの、自分らしい振る舞いを考えている。そのストイックさに、学ぶところも少なくない。

9. パパラッチタイプ

どんな瞬間も、どんなに小さなイベントでも、逃さず写真をとって、みんなをタグ付けするタイプ。そのおかげで自分のタイムラインにはタグ付けされた写真がいっぱい。時々迷惑に感じることもあるけど、単に写真好きってだけで、基本はいいヤツ。

10. 芸術家タイプ

いつもクリエイティブなことを考えていて、一度そういう"モード"に入っちゃうと他のことは上の空。日常生活もかなり独特で服装もユニーク。よく前衛的なアートイベントに顔を出していたり、こっそり作品とかも作ってたり。雰囲気がある。なんか気になる。

11. 活動家タイプ

世界情勢や社会問題に強い関心があり、授業やバイトのない日はボランティア活動に没頭していたりする。意識が高い。熱い。人間的にも真っ直ぐなタイプ。仲よくなると色々知れておもしろい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
itガールが伝授!パリでのおしゃれな1日の過ごし方
トレンドニュース
シェア
24HOURS in パリ!itなパリジェンヌの1日に密着
レストラン、カフェ…パリジェンヌのお気に入り最旬アドレスをチェック!
斬新!「多肉植物ジュエリー」の人気がじわじわ上昇中!?
トレンドニュース
シェア
ウェディングにも♡「多肉植物ジュエリー」が斬新かわいい
しかも、植え替えもできて2度楽しめるんだとか♪
トレンドニュース
シェア
北海道から種子島まで!この夏行きたい日本の芸術祭7選
アート鑑賞を目的にした旅に出てみるのはいかが?
じわじわキテる、今注目のブライダルトレンド7
トレンドニュース
シェア
SNSで注目度上昇中!ブライダルトレンドのキーワード8
華やか&個性が引き立つ今年のトレンドって?
トレンドニュース
シェア
夢みたい♡音楽も映画も楽しめるシャンパンパーティが開催
「モエ・エ・シャンドン」のリュクスな世界を1日中楽しめる空間が表参道に出現!
トレンドニュース
シェア
国ごとAirbnbに登録!?スウェーデンの取り組みが新しい!
観光客も公有の土地に自由に立ち入って、キャンプやサイクリングを楽しめちゃう!?
トレンドニュース
シェア
ミュージシャンとして、Babykiyさんが語る"曲作りと私"
デビューアルバムを制作中のBabykiyさん。曲作りや音楽に対する思いについてガッツリ聞いてきました!
至福の時間♡一度は「夏フェス」に行くべき7つの理由
トレンドニュース
シェア
今年こそ行きたい!「夏フェス」で味わえる7つのこと
リアルなサウンド、新鮮な空気、そして開放感…音楽フェスは欧米の女の子たちの大好きな夏の風物詩。
トレンドニュース
シェア
ミス・コスモの栄冠は誰の手に?候補者12名をチェック
3人目の「カバーガール」を探し出せ!書類選考を通過した12名のプロフィールを一挙公開♡
トレンドニュース
シェア
なんと1箱100万円!アメリカで世界一高いマカロン
ついてくるのは、マイアミビーチが望めるスウィートルーム宿泊券!?