肌、カラダ、髪の毛……女性が抱える悩みはさまざま。だからこそ、日々のケアを徹底したり、ワークアウトに精を出したり、いろんな方法でエイジングケアを行っているよね。だけど、まさかデリケートゾーンが老化しているなんて……と思っている方も多いのでは。近年、ここのトラブルを抱えている女性が増えているらしい。

「医師のとも」が、男性100名に実施した、パートナーのデリケートゾーンに関するアンケートでは衝撃的な結果が出ている。

・パートナーのデリケートゾーンを見て、たるみ・黒ずみが気になったことはありますか?ある 69.5

・セックスの時にゆるみ(締まりがない)を感じることはありますか?ある 72.9

・パートナーのデリケートゾーンのニオイが気になることはありますか?ある 84.7

実は男性も女性のアソコに関して思うことがいろいろとあるらしいことが、この結果からも分かる。では、どうして黒ずんだり、ゆるくなったりするのか…その原因のひとつが老化によるものかもしれない。

「今、尿漏れパット業界が右肩上がりに成長しているんです。それは、20代、30代でも、尿漏れなどの尿問題を抱えている人が増えているからです」と教えてくれたのは、産婦人科専門医であり、キュアクリニック恵比寿の院長の上田先生。

キュアクリニック恵比寿は、デリケートゾーンをケアする施術「サーミバー」を日本ではじめて導入させている

FDA(食品医薬品局)より認定を受けた「サーミバー」は、高周波を(RF)で膣内や外側をタイトニングする施術。スティック状のチップで外側全体をなでるように上下に動かしながら、外陰部と膣を、細いバーでまんべんなくなでるようにするだけで、高周波の照射効果を得ることができます。イメージとしては、美顔器を顔に当てている感じ。この施術で見た目、機能の若返りが期待できる。

どうやら、肌やカラダと同じように、アソコのアンチエイジングを始める時がきたようだ。

・おりもののニオイが気になったことがある・尿漏れが気になる・性交痛を経験したことがある・セックスレスで悩んでいる・不感症だと思ったことがある・デリケートゾーンの乾燥や色素沈着が気になる・かゆみを感じたことがある

上記に該当する項目がある人は、アソコから老化サインが出ているかも。もし、ひとりで悩んでいるなら、思い切って専門家に相談してみるのもあり。まずは、思い切って、自分のアソコをセルフチェックしてみるのもおすすめ。

キュアクリニック恵比寿