90年代に大ヒットし、女子永遠の憧れといえば…なんといっても「美少女戦士セーラームーン」♡ 今もなおその魅力は健在で、大人になった今でもグッズを見かけるとついつい手にとってしまうほど! そこで、とっておきの情報をご紹介。

なんと、2016416日(土)から619日(日)まで、六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリーにて、「美少女戦士セーラームーン展」が開催されるのだとか。初となる展覧会で、東京シティビューからは、セーラームーンの舞台である"麻布十番"を見下ろせるというのもファンにとっては嬉しすぎるポイント!

一体どんな展示がされるかというと…。

まず、原作者である武内直子先生が、今回の展覧会のために描き下ろした原画が観られるからこれは絶対にチェックしたい。そのほか、多数の原画、90年代のアニメ資料や人気グッズなどが展示され、ファンにとってはたまらない内容に。さらに、会場エントランスは、作品の中で登場するあの「ムーンキャッスル」に見立てた展示空間となっているそうだから、セーラームーンの世界観にどっぷりと浸れること間違いなし!

期間中は、同じフロアにある「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のカフェエリア「THE SUN」がセーラームーンとのコラボカフェになるそうだから、こちらもわくわく♡ どんなオリジナルメニューやスイーツが登場するかは、これからのお楽しみ。

懐かしくて胸キュンがとまらない「美少女戦士セーラームーン展」に足を運んでみて。

美少女戦士セーラームーン展

♫最新の【おでかけ情報】はこちらでチェック