血統書付きの犬を飼っている人は別として、施設などから譲り受けた場合、自分の家のワンコにどんなルーツがあるのかはっきり知らない…という飼い主さんも多いのでは?

世界中で犬の研究調査を行う<Embark>では先日、SNS上で人気を集めるワンちゃんたちのDNA調査を行い、その結果を公表したそう。

ここではその鑑定結果を、クイズ形式で出題していきます。あなたはいくつ正解できる…?

1.スティンク(mydogstink

instagramView full post on Instagram

米フロリダ州に暮らすジャック・ラッセル・テリアのスティンク。でもよくよく調べると、他の犬種が混ざっていることが分かったそう。彼の主な血統を占めるもう1つの犬種とは?

A:ヨークシャー・テリア

B:ラット・テリア

正解は… 「A」!

2.ジプシー(3happymutts

米テネシー州のジプシーは、他のワンちゃん2匹と暮らすミックス犬。では、ジプシーの主な血統を占める2つの犬種とは?

A:シベリアン・ハスキー&アメリカン・スタッフォードシャー・テリア

B:シベリアン・ハスキー&ジャーマン・シェパード

正解は…「A」!

3.ママ・デイ(3happymutts

「2」のジプシーと共に暮らすママ・デイもミックス犬。では、その主な血統を占める2つの犬種は?

A:ボーダー・コリー&ビーグル

B:ボーダー・コリー&クーンハウンドの1種

正解は…「B」!

4.トビー(tobybuttonnose

マルチーズとトイ・プードルのミックス犬である、マルチプーのトビー。じゃあ、主な血統はその2種じゃないの?と思いきや、もう1つ別の犬種が混ざっているそう。その犬種とは…?

A:ハバニーズ

B:シーズー

正解は…「B」!

5.ファビオ(fabiothebalddog

薄めの毛並みが個性的なファビオ。そんな彼の主な血統を占める犬種は?

A:チワワ&チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

B:チワワ&プードル

正解は…「B」!

6.ルーシー(pupsonpar

ルーシーはペンシルバニアに住むファッショニスタ犬で、相棒のエミリーと共にSNSで人気を集めているそう。では、その血統を占める主な犬種は?

A:ラブラドール・レトリバー&ゴールデン・レトリバー

B:ラブラドール・レトリバー&ロットワイラー

正解は…「B」!

犬種はどうあれ、どの子も飼い主さんにとってはかけがえのない家族。これからもSNS上で、幸せいっぱいの姿を届けてほしいものです♡

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCOSMOPOLITANに還元されることがあります。