キャサリン妃がサポートを受ける母親たちのもとを訪れる

「子育ては、並大抵のことではありません」とキャサリン妃。

人気の記事

111日(現地時間)、子どものメンタルヘルスをサポートするロンドンのチャリティ団体「アンナ・フロイト・ナショナル・センター」を訪れたキャサリン妃。ロンドンブランド「Eponine」のコートドレスに身を包んだキャサリン妃は、同団体から虐待や依存症の問題についてサポートを受ける母親たちと面会し、彼女たちとの会話のなかで「子育ては大変」だと語った。

ADの後に記事が続きます

妃は「自分自身の不安を抱え、母親へのサポートも十分ではない状況で、子育てをやり遂げるのは並大抵のことではありません。あなたたちは本当によくやっていると思います」と幼い子をもつ母親たちに励ましの言葉をかけた。

3歳のジョージ王子と1歳のシャーロット王女を育てる母親でもあるキャサリン妃は、幼い子どもを楽しませる方法を熟知している様子。

今回の訪問は、子どものメンタルヘルス問題の認知度を上げ、早期サポートの重要性を訴えるためのもの。英国王室が公開した動画では、遊戯療法のセッションに参加する妃の姿も。

同団体の後援者でもあるキャサリン妃が、センターを訪れたのはこれが2度目。団体の代表によれば、王室のサポートは大きな変化をもたらしたようで、「キャサリン妃の訪問はスタッフのやる気を高め、子どもの健康な将来を願う家族の決意を後押ししています」とコメント。

かねてからメンタルヘルスケアの重要性を熱心に訴えているキャサリン妃。今年もますます精力的な活動を見せてくれるはず。

※この翻訳は、抄訳です。

From Good Housekeeping

text. Rumi Totoki

More from Cosmopolitan Japan:
世界の「女性大富豪」ランキング10
トレンドニュース
シェア
1位はどんな人!?世界の「お金持ち」な女性10人
国の予算ほどの資産を保有する女性って、一体どんな人?
セントラルパークに女性の銅像がない!?ある活動家の奮闘
トレンドニュース
シェア
セントラルパークに女性の銅像を!ある女性活動家の軌跡
歴史的銅像が22体、すべて男性だなんて知らなかった!
妊娠の記念に♡「マーメイドマタニティフォト」が素敵
トレンドニュース
シェア
素敵♡海外で妊婦さんの「マーメイドフォト」が流行中?
このアイデア、良い!
東京駅 土産
トレンドニュース
シェア
もう悩まない!東京駅構内で買える人気お土産トップ5
ついでに食べたい東京駅ひんやりスイーツも♡
微笑ましい♡ジョージ王子のベストショット23選
トレンドニュース
シェア
もう4歳♡ジョージ王子が可愛すぎた23の瞬間
可愛さに萌える♡ジョージ王子の選りすぐり画像集
これが世界の名門!2018年トップ大学ランキング
トレンドニュース
シェア
発表!世界のトップ大学ランキング10
留学を考えている人は参考にしてみて♡
トレンドニュース
シェア
仕事帰りにも♡リゾート気分に浸れる「都内のナイトプール」
年々グレードアップするナイトプールで、日々の疲れを癒して!
デルモンテとドールが共同育成のピンクパイナップル
トレンドニュース
シェア
世界初ピンクのパイナップル!ホントに…ピンク!
気になる味は…?
力作…!海外で話題を呼んだ「ウェディングドレスケーキ」
トレンドニュース
シェア
これケーキなの!?食べられるウェディングドレスが超力作
もったいなさすぎて食べられない!
トレンドニュース
シェア
「シェイクシャック」新店が新宿サザンテラスにオープン!
ここでしか食べられない限定のレインボースイーツも!