キム・カーダシアン、「シャンプーは5日に1回」!?

お騒がせセレブのびっくり美容習慣

人気の記事

何かと注目を集めるセレブ、キム・カーダシアンは、美への探究心が強いことでも有名。ヘアスタイル、メイクアップ、スキンケア等、すべてにおいてこだわりを持っていて、知識も相当なものらしい。< Into The Gloss>に、自身の美容習慣について詳しく語っている。

まず、キムはとにかく研究熱心である。「ヘアとメイクアップのプロセスが好きなの。でも実はそれ以上に、スキンケアが好きで、もっとも大事だと思っているわ。常に新しい商品を探しては試し、探しては試し…を繰り返してるの」

ADの後に記事が続きます

そしてキムは、お気に入りのビューティー関連商品を披露。中でもメイク落としシートを絶賛している。「メイク落としは必需品。特にローズの香りがするものがお気に入り」らしい。

また、実はキムは乾燥肌で、乾癬(かんせん/湿疹の一種)という皮膚疾患にも悩まされているのだそう。「私の肌は乾燥しがちだから、高保湿クリームが手放せないの」

さらに、キムは14歳のときからカバー力の高いファンデーションを使い続けていて、その結果、シェーディングによる陰影メイクにも相当こだわりを持つようになったのだとか。確かに、彼女の頬のハイライトの入れ方は表彰もの。「鼻筋と頬を強調する陰影メイクは欠かせないの」と本人も言っている。

一方で、インタビュー中もっとも驚愕の発言は、彼女が髪を洗う頻度について語った部分。毎日シャンプーしてブローして、をきちんとやっているように想像してたけど…。

髪の毛に関して言うと、実は毎日は洗わないの。洗ったその日はきちんとブローするけど、2日目にはあえてクシャクシャっとさせて、3日目は皮脂で髪がしっとりするからヘアアイロンでストレートに、4日目はタイトに結んでポニーテールに、5日目にようやく洗う、って感じ。ちょっとクレイジーかしらね」

…マジですか! その一言でイメージずいぶんと変わっちゃいましたよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
豪華絢爛!「MOËT PARTY DAY 2017」が日本上陸
世界80ヵ国以上で開催された「MOËT PARTY DAY 2017」に潜入!
韓国発の美しすぎるラテアート
トレンドニュース
シェア
これは絵画!韓国発のラテアートを描くバリスタ
飲むのがもったいない!美しいラテアート
トレンドニュース
シェア
この夏こそデビュー♡都内ホテルのガーデンプール3選
「COSMOPOLITAN SUMMER Party」の会場になるアーバンなあのホテルも♡
日本にも進出予定、アメリカにメガストアを持つスタバの看板・ロゴ
トレンドニュース
シェア
日本にもやって来る!?スタバのメガストアが気になる♡
一度は行ってみたい!
itガールが伝授!パリでのおしゃれな1日の過ごし方
トレンドニュース
シェア
24HOURS in パリ!itなパリジェンヌの1日に密着
レストラン、カフェ…パリジェンヌのお気に入り最旬アドレスをチェック!
斬新!「多肉植物ジュエリー」の人気がじわじわ上昇中!?
トレンドニュース
シェア
ウェディングにも♡「多肉植物ジュエリー」が斬新かわいい
しかも、植え替えもできて2度楽しめるんだとか♪
トレンドニュース
シェア
北海道から種子島まで!この夏行きたい日本の芸術祭7選
アート鑑賞を目的にした旅に出てみるのはいかが?
じわじわキテる、今注目のブライダルトレンド7
トレンドニュース
シェア
SNSで注目度上昇中!ブライダルトレンドのキーワード8
華やか&個性が引き立つ今年のトレンドって?
トレンドニュース
シェア
夢みたい♡音楽も映画も楽しめるシャンパンパーティが開催
「モエ・エ・シャンドン」のリュクスな世界を1日中楽しめる空間が表参道に出現!
トレンドニュース
シェア
国ごとAirbnbに登録!?スウェーデンの取り組みが新しい!
観光客も公有の土地に自由に立ち入って、キャンプやサイクリングを楽しめちゃう!?