キム・カーダシアン、「シャンプーは5日に1回」!?

お騒がせセレブのびっくり美容習慣

人気の記事

何かと注目を集めるセレブ、キム・カーダシアンは、美への探究心が強いことでも有名。ヘアスタイル、メイクアップ、スキンケア等、すべてにおいてこだわりを持っていて、知識も相当なものらしい。< Into The Gloss>に、自身の美容習慣について詳しく語っている。

まず、キムはとにかく研究熱心である。「ヘアとメイクアップのプロセスが好きなの。でも実はそれ以上に、スキンケアが好きで、もっとも大事だと思っているわ。常に新しい商品を探しては試し、探しては試し…を繰り返してるの」

ADの後に記事が続きます

そしてキムは、お気に入りのビューティー関連商品を披露。中でもメイク落としシートを絶賛している。「メイク落としは必需品。特にローズの香りがするものがお気に入り」らしい。

また、実はキムは乾燥肌で、乾癬(かんせん/湿疹の一種)という皮膚疾患にも悩まされているのだそう。「私の肌は乾燥しがちだから、高保湿クリームが手放せないの」

さらに、キムは14歳のときからカバー力の高いファンデーションを使い続けていて、その結果、シェーディングによる陰影メイクにも相当こだわりを持つようになったのだとか。確かに、彼女の頬のハイライトの入れ方は表彰もの。「鼻筋と頬を強調する陰影メイクは欠かせないの」と本人も言っている。

一方で、インタビュー中もっとも驚愕の発言は、彼女が髪を洗う頻度について語った部分。毎日シャンプーしてブローして、をきちんとやっているように想像してたけど…。

髪の毛に関して言うと、実は毎日は洗わないの。洗ったその日はきちんとブローするけど、2日目にはあえてクシャクシャっとさせて、3日目は皮脂で髪がしっとりするからヘアアイロンでストレートに、4日目はタイトに結んでポニーテールに、5日目にようやく洗う、って感じ。ちょっとクレイジーかしらね」

…マジですか! その一言でイメージずいぶんと変わっちゃいましたよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
至福の時間♡一度は「夏フェス」に行くべき7つの理由
トレンドニュース
シェア
今年こそ行きたい!「夏フェス」で味わえる7つのこと
リアルなサウンド、新鮮な空気、そして開放感…音楽フェスは欧米の女の子たちの大好きな夏の風物詩。
トレンドニュース
シェア
ミス・コスモの栄冠は誰の手に?候補者12名をチェック
3人目の「カバーガール」を探し出せ!書類選考を通過した12名のプロフィールを一挙公開♡
トレンドニュース
シェア
なんと1箱100万円!アメリカで世界一高いマカロン
ついてくるのは、マイアミビーチが望めるスウィートルーム宿泊券!?
ビアガーデンは大好きだけど、飲むのはいつもワインばかりという人は、いっそのこと、美味しいワインが飲めるテラス席をチョイスしてみてはいかが? オススメは、モダンにアレンジしたビストロ料理が味わえる「フレンチ キッチン」の「ガーデニックテラス バーベキュー」プラン。南仏をイメージしたテラスで"ガーデン"をテーマにしたバーベキュー料理とグランド ハイアット 東京オリジナル ロゼワインを含むフリーフローをピクニック気分で楽しめるんです!新鮮な野菜を使ったアミューズをはじめ、生ハムなどの前菜盛り合わせ、メインディッシュにはビーフやチキンのブロシェットが登場。ホテル内のベーカリーで特別に焼き上げたハウスメイドのガーリックブレッドが食べ放題なのもうれしい! 夏の南仏では、バカンス中のセレブリティたちがよく冷えたロゼワインをテラス席で優雅に楽しむのが風物詩なのだそう。ドレスコードは「リゾート」で集合したい♡
トレンドニュース
シェア
ホテルのテラスで贅沢&お得に飲み放題♪
外飲みって最高♡
このワンちゃんには何犬のルーツがある?
トレンドニュース
シェア
犬好きさんにクイズ!このワンコには何犬のルーツがある?
みんな個性豊かでカワイイ♡
『美女と野獣』みたいなローズドームが実在してた!
トレンドニュース
シェア
うっとり♡『美女と野獣』みたいなローズドームを発見!
永遠に枯れることのない愛の贈り物に…♡
世界のコスモガールの「30歳までにしたい5つのこと」
トレンドニュース
シェア
世界のit girlに質問!30歳までの「TO DO LIST」
コスモガールの頭の中は大胆な計画でいっぱい…!?
トレンドニュース
シェア
【5月のテーマ】コスモポリタン世代がグローバルに生きるということ
実は、誰でもできること。
SNS映えも◎ NYで人気上昇中の「ハートピアス」に注目
トレンドニュース
シェア
横顔がオシャレに♡NY女子は「ハートピアス」に夢中?
華奢でキュートな存在感がカワイイ♡
「愛」をテーマに♡海外女子たちのタトゥー12選
トレンドニュース
シェア
アーティスティック♡「愛」をテーマにしたタトゥー12選
今や、タトゥー=モダンアート?