キム・カーダシアン、「シャンプーは5日に1回」!?

お騒がせセレブのびっくり美容習慣

人気の記事

何かと注目を集めるセレブ、キム・カーダシアンは、美への探究心が強いことでも有名。ヘアスタイル、メイクアップ、スキンケア等、すべてにおいてこだわりを持っていて、知識も相当なものらしい。< Into The Gloss>に、自身の美容習慣について詳しく語っている。

まず、キムはとにかく研究熱心である。「ヘアとメイクアップのプロセスが好きなの。でも実はそれ以上に、スキンケアが好きで、もっとも大事だと思っているわ。常に新しい商品を探しては試し、探しては試し…を繰り返してるの」

ADの後に記事が続きます

そしてキムは、お気に入りのビューティー関連商品を披露。中でもメイク落としシートを絶賛している。「メイク落としは必需品。特にローズの香りがするものがお気に入り」らしい。

また、実はキムは乾燥肌で、乾癬(かんせん/湿疹の一種)という皮膚疾患にも悩まされているのだそう。「私の肌は乾燥しがちだから、高保湿クリームが手放せないの」

さらに、キムは14歳のときからカバー力の高いファンデーションを使い続けていて、その結果、シェーディングによる陰影メイクにも相当こだわりを持つようになったのだとか。確かに、彼女の頬のハイライトの入れ方は表彰もの。「鼻筋と頬を強調する陰影メイクは欠かせないの」と本人も言っている。

一方で、インタビュー中もっとも驚愕の発言は、彼女が髪を洗う頻度について語った部分。毎日シャンプーしてブローして、をきちんとやっているように想像してたけど…。

髪の毛に関して言うと、実は毎日は洗わないの。洗ったその日はきちんとブローするけど、2日目にはあえてクシャクシャっとさせて、3日目は皮脂で髪がしっとりするからヘアアイロンでストレートに、4日目はタイトに結んでポニーテールに、5日目にようやく洗う、って感じ。ちょっとクレイジーかしらね」

…マジですか! その一言でイメージずいぶんと変わっちゃいましたよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
大人な響き♡「ヴィンテージ シャンパン」って飲んだことある?
熟成されて味わいが増すのは、ワインだけじゃないんです!
トレンドニュース
シェア
編集長より新年のご挨拶
2018年のコスモポリタンにもご期待ください!
インスタ映えする海底レストラン
トレンドニュース
シェア
行ってみたい!インスタ映え抜群の「海底レストラン」
気分は人魚…♡
トレンドニュース
シェア
2017年を振り返り!世界を騒がせたニュース21選
トランプ大統領の就任に、アリアナのライブ会場で起きた自爆テロ、世界中で流行したミームまで!
楽しそう♡「ぽっちゃり女子専用の旅アカウント」に注目
トレンドニュース
シェア
「ぽっちゃり女子専用の旅アカウント」が伝えたい想い
「太い=美しくないということではありません」
トレンドニュース
シェア
豪華さにうっとり♡世界のクリスマスツリー12選
世界のラグジュアリーホテルで飾られるツリーのゴージャスさは必見!
誰もが心躍る年に1度の大イベント"クリスマス"の訪れとともに、東京ミッドタウンのコートヤードでは、煌めきに満ちた「モエ クリスマス マルシェ 2017」が開催中! キラキラと輝くゴージャスなメリーゴーランドに、シャンパンとのマリアージュを堪能できるフード、特設ラウンジやスペシャルショップが並ぶなど、そこはまるで夢のような空間♡ そんな煌めく会場を、「ミニ モエ」片手に、ほろ酔い気分で楽しんだコスモガールたちの夜に密着しました!
トレンドニュース
シェア
聖なる夜のデートに♡都心のItスポットに人気モデルが集結
コスモガールが迷い込んだのは、シャンパンゴールドに輝く"モエ クリスマス マルシェ"♡
日常に潜むセクハラにNO!女性たちによるSNSプロジェクト
トレンドニュース
シェア
力強い!セクハラ被害を告白する女性たちのプロジェクト
セクハラの実態を知って欲しいという願いを込めた、あるフォトジャーナリストの取り組みに注目!
パリのディズニーランド、男の子のプリンセス体験を拒否!?
トレンドニュース
シェア
なぜ!?パリのディズニーランドが3歳の男の子に謝罪した理由
「男の子だってプリンセスになりたい!」
トレンドニュース
シェア
【12月のテーマ】「欲」に素直な人こそ、人生楽しい
自分の「欲」を無視しないで。