キム・カーダシアン、「シャンプーは5日に1回」!?

お騒がせセレブのびっくり美容習慣

人気の記事

何かと注目を集めるセレブ、キム・カーダシアンは、美への探究心が強いことでも有名。ヘアスタイル、メイクアップ、スキンケア等、すべてにおいてこだわりを持っていて、知識も相当なものらしい。< Into The Gloss>に、自身の美容習慣について詳しく語っている。

まず、キムはとにかく研究熱心である。「ヘアとメイクアップのプロセスが好きなの。でも実はそれ以上に、スキンケアが好きで、もっとも大事だと思っているわ。常に新しい商品を探しては試し、探しては試し…を繰り返してるの」

ADの後に記事が続きます

そしてキムは、お気に入りのビューティー関連商品を披露。中でもメイク落としシートを絶賛している。「メイク落としは必需品。特にローズの香りがするものがお気に入り」らしい。

また、実はキムは乾燥肌で、乾癬(かんせん/湿疹の一種)という皮膚疾患にも悩まされているのだそう。「私の肌は乾燥しがちだから、高保湿クリームが手放せないの」

さらに、キムは14歳のときからカバー力の高いファンデーションを使い続けていて、その結果、シェーディングによる陰影メイクにも相当こだわりを持つようになったのだとか。確かに、彼女の頬のハイライトの入れ方は表彰もの。「鼻筋と頬を強調する陰影メイクは欠かせないの」と本人も言っている。

一方で、インタビュー中もっとも驚愕の発言は、彼女が髪を洗う頻度について語った部分。毎日シャンプーしてブローして、をきちんとやっているように想像してたけど…。

髪の毛に関して言うと、実は毎日は洗わないの。洗ったその日はきちんとブローするけど、2日目にはあえてクシャクシャっとさせて、3日目は皮脂で髪がしっとりするからヘアアイロンでストレートに、4日目はタイトに結んでポニーテールに、5日目にようやく洗う、って感じ。ちょっとクレイジーかしらね」

…マジですか! その一言でイメージずいぶんと変わっちゃいましたよ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ネットで話題!ハリー・ポッター&ゼイン・マリク似のイケメン
トレンドニュース
シェア
ハリポタ×ゼイン!?ネットで話題のイケメンに注目
2人のいいとこどり♡
トレンドニュース
シェア
ロマンチック♡彼と行きたい都会の「クリスマス マルシェ」
実際に乗れちゃうメリーゴーラウンドも出現! ホリデーデートはここで決まり♡
娘のピンクの髪に秘められた「母の思いと子育て観」
トレンドニュース
シェア
娘のピンクの髪に秘められた「母の思いと子育て観」
「NO(ダメ)」と言うには、人生は短すぎる
なぜ?女性にとって「赤」が勝負カラーである理由
トレンドニュース
シェア
専門家が解説!勝負の時こそ「赤」を着るべき理由
ここぞという時は、どんどん赤を着ていこう♡
トレンドニュース
シェア
値段もお手頃♡あの名キャラクターを「スワロフスキー」が再現
クオリティ高すぎ!『スター・ウォーズ』ファン必見のクリスタル・オブジェが登場
トレンドニュース
シェア
トレンド丸分かり!コスモガール行きつけの「夜遊びスポット」5選
夜遊び上手な美女たちは、ナイトアウトにどんな場所を選ぶ?
相性抜群♡「グリーン×ピンク」の組み合わせが可愛すぎる
トレンドニュース
シェア
実は最強コンビ?相性抜群な「グリーン×ピンク」に注目
ピンクを可愛く着こなすには、グリーンと合わせるのが正解!?
新たな観光スポットにも!?アメリカで大人気のベーカリー
トレンドニュース
シェア
大人気夫婦が手がける「カップケーキ」が超かわいい♡
1日3500個以上売れるというカップケーキ、食べてみたい♡
世界の「女性大富豪」ランキング10
トレンドニュース
シェア
1位はどんな人!?世界の「お金持ち」な女性10人
国の予算ほどの資産を保有する女性って、一体どんな人?
セントラルパークに女性の銅像がない!?ある活動家の奮闘
トレンドニュース
シェア
セントラルパークに女性の銅像を!ある女性活動家の軌跡
歴史的銅像が22体、すべて男性だなんて知らなかった!