【招待券プレゼント】二大巨匠「ゴッホとゴーギャン展」

お互いに認めた"最高傑作"が来日

人気の記事

ファン・ゴッホゴーギャンと聞いて、耳にしたことがない人はいないはず…。そんな絵画の巨匠2人にスポットを当てた展覧会「ゴッホとゴーギャン展」が、上野・東京都美術館2016108日(土)から1218日(日)まで開催。一体どんな展覧会かというと…。

フィンセント・ファン・ゴッホとポール・ゴーギャンは、19世紀末に活躍した画家。同じ時代を活躍したと言っても、ゴッホはオランダの牧師の家庭に育ち、ゴーギャンは南米ペルーで幼年期を過ごしており、絵画表現も大きく異なるのがポイント。

ADの後に記事が続きます

今回の展覧会ではそんな対照的とも言える2人の、初期から晩年にわたる油彩画46点を含む62点を展示。1888年に共同生活を送った際の作品や、お互いに"最高傑作"と認めあった作品も登場するので見逃せない!

【観ておきたい作品1】収穫をテーマにした最高傑作

ファン・ゴッホとゴーギャンがお互いに認めあった"最高傑作"がぜひとも観賞したいところ。小麦の収穫を描いたファン・ゴッホの「収穫」、ワイン用のブドウの収穫を描いたゴーギャンの「ブドウの収穫、人間の悲惨」(日本初公開!)、"収穫"をテーマにしたふたつの作品を見比べてみて。

【観ておきたい作品2】お互いを描いた作品も

生涯でたった一度しか描かなかった、ファン・ゴッホによるゴーギャンの肖像画「ゴーギャンの椅子」、またファン・ゴッホの死後、ゴーギャンがタヒチで描いた「肘掛け椅子のひまわり」も登場。2人がそれぞれを思いながら制作した名作をぜひチェックしてみて。

ゴッホとゴーギャン展

【招待券プレゼント】

こちらの展覧会の招待券を、5組10名様にプレゼント!

ご希望の方は、こちらからご応募ください。ご応募お待ちしています!

■応募締め切り

2016年11月4日(金)

■応募要項

ご記入事項

・お名前

・プレゼントのご送付先の郵便番号・住所・電話番号

・メールアドレス

※ご応募いただいた個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
itガールが伝授!パリでのおしゃれな1日の過ごし方
トレンドニュース
シェア
24HOURS in パリ!itなパリジェンヌの1日に密着
レストラン、カフェ…パリジェンヌのお気に入り最旬アドレスをチェック!
斬新!「多肉植物ジュエリー」の人気がじわじわ上昇中!?
トレンドニュース
シェア
ウェディングにも♡「多肉植物ジュエリー」が斬新かわいい
しかも、植え替えもできて2度楽しめるんだとか♪
トレンドニュース
シェア
北海道から種子島まで!この夏行きたい日本の芸術祭7選
アート鑑賞を目的にした旅に出てみるのはいかが?
じわじわキテる、今注目のブライダルトレンド7
トレンドニュース
シェア
SNSで注目度上昇中!ブライダルトレンドのキーワード8
華やか&個性が引き立つ今年のトレンドって?
トレンドニュース
シェア
夢みたい♡音楽も映画も楽しめるシャンパンパーティが開催
「モエ・エ・シャンドン」のリュクスな世界を1日中楽しめる空間が表参道に出現!
トレンドニュース
シェア
国ごとAirbnbに登録!?スウェーデンの取り組みが新しい!
観光客も公有の土地に自由に立ち入って、キャンプやサイクリングを楽しめちゃう!?
トレンドニュース
シェア
ミュージシャンとして、Babykiyさんが語る"曲作りと私"
デビューアルバムを制作中のBabykiyさん。曲作りや音楽に対する思いについてガッツリ聞いてきました!
至福の時間♡一度は「夏フェス」に行くべき7つの理由
トレンドニュース
シェア
今年こそ行きたい!「夏フェス」で味わえる7つのこと
リアルなサウンド、新鮮な空気、そして開放感…音楽フェスは欧米の女の子たちの大好きな夏の風物詩。
トレンドニュース
シェア
ミス・コスモの栄冠は誰の手に?候補者12名をチェック
3人目の「カバーガール」を探し出せ!書類選考を通過した12名のプロフィールを一挙公開♡
トレンドニュース
シェア
なんと1箱100万円!アメリカで世界一高いマカロン
ついてくるのは、マイアミビーチが望めるスウィートルーム宿泊券!?