最近は日本でもセレブがSNSを通じてニュースを発表することも増えてるけど、海外のセレブによる遊び心あるユーモラスな発表が話題に。自分でもいつか見習ってアップしてみたいセレブの見本投稿をコスモポリタン アメリカ版が集めました。

1.ジェナ・マローンは妊娠時に「詩」で。光が差し込む草原での写真と…

instagramView full post on Instagram

「子宮から子宮へ。翼から生まれた自分が私になった。母のことを考えながら、私が書きしたためた言葉。いまでは、私が母の立場。夢があなたを作る。あなたは体を使って夢を叶える。自分の脚でしっかりと地に立ち、海のように愛が溢れるハートとともに、私の最大の夢が叶う」

2.シャネル・スミスはダジャレ(?)で妊娠を発表

自然体でありながらも、ひねりのある告知法(解説:Prego(妊娠したティーネイジャーを指すスラング)という名前のパスタソースの上に、「私達は」と書かれた紙が貼ってあるのに注目)。

「アハハハ、その通り、子供ができたよ」

3.ファーギーは、夫のジョッシュと自分の子供時代の写真を合成

「ジョッシュ、私、そしてベビー。合わせて3人!」

4.「あなたの兄弟ができたため、直ちにベビーベッドからの立ち退きを命じる」

このカップルのユーモアセンスはプロ級。

[instagram ]https://instagram.com/p/BFg_iFYjfc_/

[/instagram]

「ついに妊娠のアナウンス!」

(胎児のエコー写真を貼った黒板)「立ち退き通知。2016年8月までに退去を命じる」

5.ケリー・ローランドはパパのシューズの隣りにちっちゃいベビーシューズを並べてパチリ

[instagram ]https://instagram.com/p/pFNRRiv-bB/

[/instagram]

「ボクもパパみたいにスゴイ技を披露するよ…」

6.不妊治療は大変だったけど、やっと成功

このカップルは、今までこれだけの薬を投与され、晴れて親になることに。しかも、子供服には、「長い間待ち続けた甲斐があった」の文字が。

[instagram ]https://instagram.com/p/BEG5rcLkg7M/

[/instagram]

「やっと妊娠の報告ができました! 私達の不妊治療奮闘記をぜひ読んで下さい」

7.アリシア・キーズは古代神話の女神風に発表

[instagram ]https://instagram.com/p/rGn3CmwFn3/

[/instagram]

「世界一愛するあなたへ、ハッピーアニバーサリー! 嬉しいことに、もう1人の天使が家族に加わることになりました!! 生まれてこれほど幸せだったことはなかった! これからもずっと続く幸せな人生に乾杯!」

8.クリッシー・テイゲンとジョン・レジェンドは自然体で妊娠を告知

とはいうものの、コメントにはしばらく子作りに励んでいたことに言及。さらに、「決して楽な道のりではなかったけど、私たちは頑張り続けました。だって、初めての赤ちゃんを迎え、家庭を築くことが待ちきれないから」とも。

[instagram ]https://instagram.com/p/8wbqn2pjVD/

[/instagram]

「ジョンと私に子どもができたことを発表するに当たり、とてもうれしいです。ご存じの通り、私たちは子作りに励んでいました。決して楽な道のりではなかったけど、私たちは頑張り続けました。だって、初めての赤ちゃんを迎え、家庭を築くことが待ちきれないから。夢が叶って、心から興奮しています。たくさんの愛とお祝いに感謝します。みんな、遠慮無く私のお腹をナデナデしてね!」

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN US