【招待券プレゼント】まるごと「ポール・スミス」な展覧会!

みんな知ってるあのデザイナーの感性に迫る

人気の記事

 "ポール・スミス"と言えば、イギリスが誇る世界的なデザイナー。クラシカルとモダンが融合する彼独自のスタイルは、日本の女子をも虜にしている♡ 201311月にロンドンのデザイン・ミュージアムで行われた展覧会「HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」が、ついに東京でも楽しめるというからぜひ足を運びたい!

ADの後に記事が続きます

日本では京都に続き、東京・上野の森美術館で、2016727日(水)から823日(火)までの期間、「ポール・スミス展 HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」を開催。第1号店となったショップやオフィスの再現、ポールのコレクションなど、約2800点もの展示品があり見応えたっぷり。世界中を魅了するポール・スミスの感性に触れてみて。

どんなところで仕事しているの?

ポールのオフィスは、ロンドン・コヴェントガーデンにあり、物であふれているのだとか…。展覧会では、部屋に置かれているものや細部にこだわり、ポールのオフィスを完全再現。彼のインスピレーションの源を垣間みることができるはず。

彼の"頭の中"を覗いてみる?

ポールはさまざまなアイディアが頭の中に入ってくるとき、それを頭に残しておくために、カメラで撮影したり、ノートに書き留めたり…。そのときに彼の中に浮かんでくる数々のイメージを映像インスタレーションで表現しているのだそう。

あのストライプ柄が生み出されるスタジオ

ポール・スミス社といえば、プリント柄が有名。その中でも人気のあるストライプ柄は、このスタジオで生み出されているとか。完全再現された、有名テキスタイルが生み出されるデザインスタジオをチェックしてみて。

いろいろなアイテムとの贅沢コラボ

カメラ、オートバイ、スノーボードなど、さまざまなジャンルのアイテムとコラボレーションを行ってきた、ポール。なかでも、2015年秋冬に発表のストライプ柄をデザインした「ミニ」がかわいすぎて胸キュン!

ポールのコレクションが素敵すぎる

ポールは10代から絵画や写真を集め始め、コレクションには、アンディ・ウォーホルやデビット・ホックニーなどのアーティスト作品から、友達や家族、ファンから贈られたものも。この展示では、ロンドンのオフィスの壁に飾られているものと地下に保管してあるものから、選定された約500点が展示される。

ポール・スミス展

【招待券プレゼント】

こちらの展覧会の招待券を、5組10名様にプレゼント!

ご希望の方は、下記からご応募ください。ご応募お待ちしています!

応募フォームはこちら

■応募締め切り

2016年7月8日(金)

※ご応募いただいた個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません

※当選者の発表は、プレゼントの発送をもって、代えさせていただきます

♫最新の【おでかけ情報】はこちらでチェック

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
豪華絢爛!「MOËT PARTY DAY 2017」が日本上陸
世界80ヵ国以上で開催された「MOËT PARTY DAY 2017」に潜入!
韓国発の美しすぎるラテアート
トレンドニュース
シェア
これは絵画!韓国発のラテアートを描くバリスタ
飲むのがもったいない!美しいラテアート
トレンドニュース
シェア
この夏こそデビュー♡都内ホテルのガーデンプール3選
「COSMOPOLITAN SUMMER Party」の会場になるアーバンなあのホテルも♡
日本にも進出予定、アメリカにメガストアを持つスタバの看板・ロゴ
トレンドニュース
シェア
日本にもやって来る!?スタバのメガストアが気になる♡
一度は行ってみたい!
itガールが伝授!パリでのおしゃれな1日の過ごし方
トレンドニュース
シェア
24HOURS in パリ!itなパリジェンヌの1日に密着
レストラン、カフェ…パリジェンヌのお気に入り最旬アドレスをチェック!
斬新!「多肉植物ジュエリー」の人気がじわじわ上昇中!?
トレンドニュース
シェア
ウェディングにも♡「多肉植物ジュエリー」が斬新かわいい
しかも、植え替えもできて2度楽しめるんだとか♪
トレンドニュース
シェア
北海道から種子島まで!この夏行きたい日本の芸術祭7選
アート鑑賞を目的にした旅に出てみるのはいかが?
じわじわキテる、今注目のブライダルトレンド7
トレンドニュース
シェア
SNSで注目度上昇中!ブライダルトレンドのキーワード8
華やか&個性が引き立つ今年のトレンドって?
トレンドニュース
シェア
夢みたい♡音楽も映画も楽しめるシャンパンパーティが開催
「モエ・エ・シャンドン」のリュクスな世界を1日中楽しめる空間が表参道に出現!
トレンドニュース
シェア
国ごとAirbnbに登録!?スウェーデンの取り組みが新しい!
観光客も公有の土地に自由に立ち入って、キャンプやサイクリングを楽しめちゃう!?