お互いの環境が変わったり、考え方の違いが出てきたりと、友人関係には変化がつきもの。だけど世の中には、70年以上もかけて友情をはぐくんでいる人たちが! 

これはひ孫さんがツイートした、あるおばあちゃんたちの動画。コスモポリタン アメリカ版によると、2人の出会いは1945年。ひいおばあちゃんのリルさんが29歳、お友だちのジェーンさんが31歳のときからの付き合いだそうで、今でも仲良しなのはご覧のとおり。社会人になると友だちがなかなかできないって嘆く人も多いけど、大人になってから出会った人とでも一生ものの親友になれるってことを、2人が証明してくれています。

xView full post on X

「来月(2016年3月)で100歳になる私のひいおばあちゃん(写真右)と、102歳の親友。(1945年から)もう71年も友だちなんだって!」

「ジェーンとひいおばあちゃんのリル。2人のことが、ネットで話題になってるの。友情のあるべき姿って感じ!」

「ひいおばあちゃん、100歳のお誕生日おめでとう! 私の知る限り、あなたは最高の冒険家よ」

ひいおばあちゃんのリルさんは3月にめでたく100歳に。お2人とも、これからも仲良く、お元気で!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US