"スマホと一緒に寝る"のは危険!NY市警が呼びかけ

火事だけでなく、やけどの原因にも!

今や私たちの生活にすっかり浸透しているハイテク製品。携帯電話もそのひとつだけど、置き場所によってはかなり危険な事態を招くみたい!

以下は、コスモポリタン イギリス版に掲載された、NY市警33分署のツイート。

ADの後に記事が続きます

「就寝中、または充電中に携帯電話を枕の下に置いてはいけません。この情報をシェアし、安全に努めましょう!」

NY市警33分署は、携帯電話が爆発したという通報がこれまで多数寄せられたことを受け、ツイートで注意を喚起。就寝中、または充電中に携帯電話を枕の下に置くとバッテリーの温度が上がり、溶解爆発、そして火事につながる恐れがあるのだそう。

携帯電話に関しては、枕の下だけでなく人体に密着することも危険で、すでにやけどの原因になった事例も。

使いものにならなくなった携帯電話に、焦げた枕…かなりショッキングなこの写真を見たからには、就寝中、または充電中に携帯電話を枕の下、というかベッドの上に置かないようにしましょう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
ジン好き女子必見!「ジン・ホテル」がロンドンに登場
トレンドニュース
シェア
世界初「ジン・ホテル」がロンドンに出現!?
仲良しの女友達や彼と♡ロンドンの新注目スポット
トレンドニュース
シェア
ダイブしたい!Instagramで話題のキングサイズクッション
これ、人をダメにするやつ~♡
トレンドニュース
シェア
神秘的…写真家がとらえた美しき「アルビノ」11人
ただただ、美しい…!
トレンドニュース
シェア
お正月太り解決策!塩分カットの方法&目安って?
まずは、商品ラベルチェックを習慣に!
トレンドニュース
シェア
キャサリン妃がサポートを受ける母親たちのもとを訪れる
「子育ては、並大抵のことではありません」とキャサリン妃。
トレンドニュース
シェア
国内最大級の占いイベント開催!
気になる今年の運勢を、人気占い師に占ってもらうチャンス♡
トレンドニュース
シェア
【1月のテーマ】2年目を迎えるコスモポリタンの抱負
2017年、さらにパワーアップするコスモポリタン!
母の愛♡ネットで話題の「キャラご飯」がハイレベル!
トレンドニュース
シェア
職人技!海外アニメの「キャラご飯」がインスタで話題
子供のお弁当にもよさそう!
海外で流行中の「ユニコーンケーキ」が超カワイイ!
トレンドニュース
シェア
海外で大流行!みんなが夢中な「ユニコーンケーキ」
カラフルで、見てるだけでも楽しい♡
トレンドニュース
シェア
「エトロ」×「ディサローノ」のおしゃれなボトルが登場
男子への贈り物にもいいかも!