献身的な"ヒーロー"彼氏は、まさかのDV男

昏睡状態から目を覚ました彼女の告白に、中国全土が驚愕

コスモポリタン イギリス版から驚きのニュース。

中国・遼寧省在住の女性リン・インインさん(22歳)が8ヶ月間の昏睡状態から目覚めたとき、優しい彼氏(と思われていた)のリュウ・フェンさんが、その姿を見守っていた…。

2014年に事故で重傷を負い、植物人間状態になってしまった交際中のリンさんの面倒を見続けたことで、彼氏のリュウさんはメディアで広く"英雄"と称賛されていた。病院にいるリンさんを頻繁に見舞うだけでなく、医療費およそ21,000ポンド(日本円で約338万円)を負担し、一生涯彼女に連れ添うと誓ったそうだ。

ADの後に記事が続きます

しかしリンさんの家族は、病院に足しげく通ってくる彼のことを快く思っていなかった様子。1年前に退院した彼女を、家族は自宅に連れ帰ったという。幸いなことに2015年の5月に昏睡状態から目覚めたリンさんだったが、その後判明した事実に世間は驚愕した。

周囲の人たちはリュウさんを"英雄"と讃えていたわけだが、この後にリンさんは、このパートナーこそが自分に致命的なケガを負わせた張本人だと告訴したのだ! 2人はパン屋を共同経営していたのだが、販売用のパンをあやまって焦がしてしまった彼女に対し、激怒した彼が暴力を振るったという。

リュウさんはリンさんの頭部を重い麺棒で強打し、彼女の脳に損傷を与え、全身麻痺状態に陥らせた。さらに彼女は、彼に暴力を振るわれたのはこれが初めてではなかったが、「怖くてずっと誰にも言えなかった」と告白している。

リンさんの訴えをもとに、現在警察は捜査を進めているが、1日でも早く真実が明らかにされることを願うばかりだ。

この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
ミュージシャンとして、Babykiyさんが語る"曲作りと私"
デビューアルバムを制作中のBabykiyさん。曲作りや音楽に対する思いについてガッツリ聞いてきました!
至福の時間♡一度は「夏フェス」に行くべき7つの理由
トレンドニュース
シェア
今年こそ行きたい!「夏フェス」で味わえる7つのこと
リアルなサウンド、新鮮な空気、そして開放感…音楽フェスは欧米の女の子たちの大好きな夏の風物詩。
トレンドニュース
シェア
ミス・コスモの栄冠は誰の手に?候補者12名をチェック
3人目の「カバーガール」を探し出せ!書類選考を通過した12名のプロフィールを一挙公開♡
トレンドニュース
シェア
なんと1箱100万円!アメリカで世界一高いマカロン
ついてくるのは、マイアミビーチが望めるスウィートルーム宿泊券!?
ビアガーデンは大好きだけど、飲むのはいつもワインばかりという人は、いっそのこと、美味しいワインが飲めるテラス席をチョイスしてみてはいかが? オススメは、モダンにアレンジしたビストロ料理が味わえる「フレンチ キッチン」の「ガーデニックテラス バーベキュー」プラン。南仏をイメージしたテラスで"ガーデン"をテーマにしたバーベキュー料理とグランド ハイアット 東京オリジナル ロゼワインを含むフリーフローをピクニック気分で楽しめるんです!新鮮な野菜を使ったアミューズをはじめ、生ハムなどの前菜盛り合わせ、メインディッシュにはビーフやチキンのブロシェットが登場。ホテル内のベーカリーで特別に焼き上げたハウスメイドのガーリックブレッドが食べ放題なのもうれしい! 夏の南仏では、バカンス中のセレブリティたちがよく冷えたロゼワインをテラス席で優雅に楽しむのが風物詩なのだそう。ドレスコードは「リゾート」で集合したい♡
トレンドニュース
シェア
ホテルのテラスで贅沢&お得に飲み放題♪
外飲みって最高♡
このワンちゃんには何犬のルーツがある?
トレンドニュース
シェア
犬好きさんにクイズ!このワンコには何犬のルーツがある?
みんな個性豊かでカワイイ♡
『美女と野獣』みたいなローズドームが実在してた!
トレンドニュース
シェア
うっとり♡『美女と野獣』みたいなローズドームを発見!
永遠に枯れることのない愛の贈り物に…♡
世界のコスモガールの「30歳までにしたい5つのこと」
トレンドニュース
シェア
世界のit girlに質問!30歳までの「TO DO LIST」
コスモガールの頭の中は大胆な計画でいっぱい…!?
トレンドニュース
シェア
【5月のテーマ】コスモポリタン世代がグローバルに生きるということ
実は、誰でもできること。
SNS映えも◎ NYで人気上昇中の「ハートピアス」に注目
トレンドニュース
シェア
横顔がオシャレに♡NY女子は「ハートピアス」に夢中?
華奢でキュートな存在感がカワイイ♡