海外発!ワイルドすぎる「割り箸の使い方」

この発想はなかった…!

人気の記事

外国人にとっても今やポピュラーになりつつある"お箸"。でも、中には正しい持ち方や使い方がわからなくて、うろたえちゃう人もいるみたい。確かに、使い慣れていないと難しいのはわかる。

ただ、今回の記事のポイントは、それとは別。コスモポリタン イギリス版によると、"食べ物を上手に掴んで口まで運べない"、ってこと以外にも、彼らがどうしていいかわからないことがあるんだそう。

ADの後に記事が続きます

それは、「食事の途中に割り箸をテーブルに置く方法」

 日本では、箸袋を折り紙みたいに折って箸置きにしたりもするけど、外国人の発想はかなり違うみたい。

例えばこれ。ある人が思いついた方法が、めっちゃ斬新。Instagramにアップするやいなや、けっこうな「いいね!」数を獲得。

それは、割り箸の上の端をパキンと折って、箸置きにする、っていう方法なのだが…。

Our whole lives have been a lie 😮 #notameme #notadrill

A photo posted by browncardigan.com (@browncardigan) on

気になって調べたところ、どうやら以前は日本にも「枕(箸置き)付き割り箸」なるものが存在していたよう(現在はほぼ生産中止状態らしい)。

ということは、この発想、あながち間違ってないのかも…?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

参考:竹内商店

コメントする

Read Next:
トレンドニュース
シェア
キャサリン妃がサポートを受ける母親たちのもとを訪れる
「子育ては、並大抵のことではありません」とキャサリン妃。
トレンドニュース
シェア
国内最大級の占いイベント開催!
気になる今年の運勢を、人気占い師に占ってもらうチャンス♡
トレンドニュース
シェア
【1月のテーマ】2年目を迎えるコスモポリタンの抱負
2017年、さらにパワーアップするコスモポリタン!
母の愛♡ネットで話題の「キャラご飯」がハイレベル!
トレンドニュース
シェア
職人技!海外アニメの「キャラご飯」がインスタで話題
子供のお弁当にもよさそう!
海外で流行中の「ユニコーンケーキ」が超カワイイ!
トレンドニュース
シェア
海外で大流行!みんなが夢中な「ユニコーンケーキ」
カラフルで、見てるだけでも楽しい♡
トレンドニュース
シェア
「エトロ」×「ディサローノ」のおしゃれなボトルが登場
男子への贈り物にもいいかも!
トレンドニュース
シェア
SNS映えする!「ドリップ・デコレーションケーキ」に注目
決め手はトロリと流れるチョコレート♡
マニキュアでスケッチ!?「ネイル画」が超美しい
トレンドニュース
シェア
マニキュアで描いたイラストが超ハイレベル!
色彩がステキ♡
Facebookを「ハッピー」に使うためのヒント
トレンドニュース
シェア
調査で判明!SNSで「ハッピー」になれる投稿って?
SNS疲れを感じている人は、参考にしてみよう。
レベル高っ!SNSで見つけた海外の「手作りパイ」22
トレンドニュース
シェア
凝ってる!海外の「手作りパイ」が超ハイレベル
パイにかける情熱が尋常じゃない…