海外発!ワイルドすぎる「割り箸の使い方」

この発想はなかった…!

人気の記事

外国人にとっても今やポピュラーになりつつある"お箸"。でも、中には正しい持ち方や使い方がわからなくて、うろたえちゃう人もいるみたい。確かに、使い慣れていないと難しいのはわかる。

ただ、今回の記事のポイントは、それとは別。コスモポリタン イギリス版によると、"食べ物を上手に掴んで口まで運べない"、ってこと以外にも、彼らがどうしていいかわからないことがあるんだそう。

ADの後に記事が続きます

それは、「食事の途中に割り箸をテーブルに置く方法」

 日本では、箸袋を折り紙みたいに折って箸置きにしたりもするけど、外国人の発想はかなり違うみたい。

例えばこれ。ある人が思いついた方法が、めっちゃ斬新。Instagramにアップするやいなや、けっこうな「いいね!」数を獲得。

それは、割り箸の上の端をパキンと折って、箸置きにする、っていう方法なのだが…。

Our whole lives have been a lie 😮 #notameme #notadrill

A post shared by browncardigan.com (@browncardigan) on

気になって調べたところ、どうやら以前は日本にも「枕(箸置き)付き割り箸」なるものが存在していたよう(現在はほぼ生産中止状態らしい)。

ということは、この発想、あながち間違ってないのかも…?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

参考:竹内商店

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
斬新!「多肉植物ジュエリー」の人気がじわじわ上昇中!?
トレンドニュース
シェア
ウェディングにも♡「多肉植物ジュエリー」が斬新かわいい
しかも、植え替えもできて2度楽しめるんだとか♪
トレンドニュース
シェア
北海道から種子島まで!この夏行きたい日本の芸術祭7選
アート鑑賞を目的にした旅に出てみるのはいかが?
じわじわキテる、今注目のブライダルトレンド7
トレンドニュース
シェア
SNSで注目度上昇中!ブライダルトレンドのキーワード8
華やか&個性が引き立つ今年のトレンドって?
トレンドニュース
シェア
夢みたい♡音楽も映画も楽しめるシャンパンパーティが開催
「モエ・エ・シャンドン」のリュクスな世界を1日中楽しめる空間が表参道に出現!
トレンドニュース
シェア
国ごとAirbnbに登録!?スウェーデンの取り組みが新しい!
観光客も公有の土地に自由に立ち入って、キャンプやサイクリングを楽しめちゃう!?
トレンドニュース
シェア
ミュージシャンとして、Babykiyさんが語る"曲作りと私"
デビューアルバムを制作中のBabykiyさん。曲作りや音楽に対する思いについてガッツリ聞いてきました!
至福の時間♡一度は「夏フェス」に行くべき7つの理由
トレンドニュース
シェア
今年こそ行きたい!「夏フェス」で味わえる7つのこと
リアルなサウンド、新鮮な空気、そして開放感…音楽フェスは欧米の女の子たちの大好きな夏の風物詩。
トレンドニュース
シェア
ミス・コスモの栄冠は誰の手に?候補者12名をチェック
3人目の「カバーガール」を探し出せ!書類選考を通過した12名のプロフィールを一挙公開♡
トレンドニュース
シェア
なんと1箱100万円!アメリカで世界一高いマカロン
ついてくるのは、マイアミビーチが望めるスウィートルーム宿泊券!?
ビアガーデンは大好きだけど、飲むのはいつもワインばかりという人は、いっそのこと、美味しいワインが飲めるテラス席をチョイスしてみてはいかが? オススメは、モダンにアレンジしたビストロ料理が味わえる「フレンチ キッチン」の「ガーデニックテラス バーベキュー」プラン。南仏をイメージしたテラスで"ガーデン"をテーマにしたバーベキュー料理とグランド ハイアット 東京オリジナル ロゼワインを含むフリーフローをピクニック気分で楽しめるんです!新鮮な野菜を使ったアミューズをはじめ、生ハムなどの前菜盛り合わせ、メインディッシュにはビーフやチキンのブロシェットが登場。ホテル内のベーカリーで特別に焼き上げたハウスメイドのガーリックブレッドが食べ放題なのもうれしい! 夏の南仏では、バカンス中のセレブリティたちがよく冷えたロゼワインをテラス席で優雅に楽しむのが風物詩なのだそう。ドレスコードは「リゾート」で集合したい♡
トレンドニュース
シェア
ホテルのテラスで贅沢&お得に飲み放題♪
外飲みって最高♡