海外発!ワイルドすぎる「割り箸の使い方」

この発想はなかった…!

人気の記事

外国人にとっても今やポピュラーになりつつある"お箸"。でも、中には正しい持ち方や使い方がわからなくて、うろたえちゃう人もいるみたい。確かに、使い慣れていないと難しいのはわかる。

ただ、今回の記事のポイントは、それとは別。コスモポリタン イギリス版によると、"食べ物を上手に掴んで口まで運べない"、ってこと以外にも、彼らがどうしていいかわからないことがあるんだそう。

ADの後に記事が続きます

それは、「食事の途中に割り箸をテーブルに置く方法」

 日本では、箸袋を折り紙みたいに折って箸置きにしたりもするけど、外国人の発想はかなり違うみたい。

例えばこれ。ある人が思いついた方法が、めっちゃ斬新。Instagramにアップするやいなや、けっこうな「いいね!」数を獲得。

それは、割り箸の上の端をパキンと折って、箸置きにする、っていう方法なのだが…。

Our whole lives have been a lie 😮 #notameme #notadrill

A photo posted by browncardigan.com (@browncardigan) on

気になって調べたところ、どうやら以前は日本にも「枕(箸置き)付き割り箸」なるものが存在していたよう(現在はほぼ生産中止状態らしい)。

ということは、この発想、あながち間違ってないのかも…?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

参考:竹内商店

コメントする

Read Next:
11月ビューティまとめ記事
トレンドニュース
シェア
11月の人気記事ランキングはこちら!
「美しさ」は自分の中にある!
トレンドニュース
シェア
お部屋にちょい足し「フラワーウォール」アイデア集
SNSでみつけたフラワーウォールのアイディアをまとめてみました。
トレンドニュース
シェア
すごっ!googleの翻訳機能が進化してる…!
だいぶわかりやすくなったみたい。
トレンドニュース
シェア
ずっと見てられる♡インスタで見つけた「美犬」9選
イケメンな犬を種類別にまとめてみました♪
トレンドニュース
シェア
カラフル〜!SNSで話題の「落ち葉アート」がすごい
色使いがすごい!
トレンドニュース
シェア
仲良しすぎ!SNSで見つけた「シンクロ犬」がめちゃカワ♡
「シンクロ猫」が好評だったので、今度はわんこを集めてみました♪
トレンドニュース
シェア
30歳までに知っていたら得かも?
30歳は、人生のターニングポイントだから。
トレンドニュース
シェア
斜め上いってる…?日本のお寺のポスターがSNSで話題
住職さんたちのクリエイティビティに脱帽w
自分を愛するリング
トレンドニュース
シェア
新トレンド?「自分を愛する」ためのプロミスリング
忙しいときも、自分を愛することを忘れずに。
冬デートの王道♡東京イルミネーションまとめ
トレンドニュース
シェア
冬のときめきデート♡東京イルミネーションまとめ
ここだけは押さえておきたい!表参道、六本木などの人気スポット5選