「enherb」で聞いた、この春おすすめのハーブティー

ルミネ新宿店がオープンしたばかり♪

人気の記事

体の不調やストレスなど、女子の悩みをお助けしてくれる"ハーブ"。

ADの後に記事が続きます

201638日(火)に誕生した「enherb ルミネ新宿店」。ここでは、カウンセリングを通して、"オーダーメイド調合ハーブティー"が楽しめちゃう。

カウンター席では、リラックスしながらカウンセリングを受けられ、約60種のシングルハーブから、個々の悩みに応じてオーダーメイドハーブティーを調合してくれるのだとか。また、自由にハーブティーが試飲できるスペースがあるのも嬉しい。

そこで今回は、enherb ルミネ新宿店で購入できる、春のおすすめハーブティー3選をenherbのハーブインストラクター杉山さんに聞いてみた。

その1. 鼻水、くしゃみ、この時期ツラすぎる"花粉対策"には…

「春風とともにやってくるムズムズやグシュグシュに負けないカラダ作りには、『ネトル・エルダーフラワー・ペパーミント』の3種がおすすめです。根本的な体質改善をしたい方や、今のムズムズをすっきりさせたい方にもぴったりです。青々しくスーッと爽やかな風味のブレンドですよ」

その2. 夏バテならぬ"春バテ"に負けないためには…

「気持ちのよい春ですが、実は気温差が激しく、自律神経が乱れてしまい、意外とバテ気味になってしまうのです。そんなときには『レモンバーベナ・レモンバーム・レモングラス』を。レモンを思わせる爽やかな香りが気持ちをゆるめ、再び元気が出るようサポート。春バテでぐったりとした心と体を穏やかにケアしてくれます」

その3. イライラは嫌!"女性バランス"が気になる人には…

「春先の自律神経の乱れとともに不調の出やすい女性のホルモンバランス。生理痛やPMSにつながることもあるのです。『ラズベリーリーフ・ジャーマンカモミール・ローズ』は、女性の体をサポートする働きがあり、フローラルな香りに癒されます。ブルーな日にも笑顔の花を咲かせてくれるハーブティーをお試しください」

おうちでもオフィスでも気軽に取り入れられる"ハーブティー"。春のおすすめはもちろん、自分にぴったりのものを見つけに、enherb ルミネ新宿店に足を運んでみて♪

enherb

More from Cosmopolitan Japan:
楽しそう♡「ぽっちゃり女子専用の旅アカウント」に注目
トレンドニュース
シェア
「ぽっちゃり女子専用の旅アカウント」が伝えたい想い
「太い=美しくないということではありません」
トレンドニュース
シェア
豪華さにうっとり♡世界のクリスマスツリー12選
世界のラグジュアリーホテルで飾られるツリーのゴージャスさは必見!
誰もが心躍る年に1度の大イベント"クリスマス"の訪れとともに、東京ミッドタウンのコートヤードでは、煌めきに満ちた「モエ クリスマス マルシェ 2017」が開催中! キラキラと輝くゴージャスなメリーゴーランドに、シャンパンとのマリアージュを堪能できるフード、特設ラウンジやスペシャルショップが並ぶなど、そこはまるで夢のような空間♡ そんな煌めく会場を、「ミニ モエ」片手に、ほろ酔い気分で楽しんだコスモガールたちの夜に密着しました!
トレンドニュース
シェア
聖なる夜のデートに♡都心のItスポットに人気モデルが集結
コスモガールが迷い込んだのは、シャンパンゴールドに輝く"モエ クリスマス マルシェ"♡
日常に潜むセクハラにNO!女性たちによるSNSプロジェクト
トレンドニュース
シェア
力強い!セクハラ被害を告白する女性たちのプロジェクト
セクハラの実態を知って欲しいという願いを込めた、あるフォトジャーナリストの取り組みに注目!
パリのディズニーランド、男の子のプリンセス体験を拒否!?
トレンドニュース
シェア
なぜ!?パリのディズニーランドが3歳の男の子に謝罪した理由
「男の子だってプリンセスになりたい!」
トレンドニュース
シェア
【12月のテーマ】「欲」に素直な人こそ、人生楽しい
自分の「欲」を無視しないで。
ネットで話題!ハリー・ポッター&ゼイン・マリク似のイケメン
トレンドニュース
シェア
ハリポタ×ゼイン!?ネットで話題のイケメンに注目
2人のいいとこどり♡
トレンドニュース
シェア
ロマンチック♡彼と行きたい都会の「クリスマス マルシェ」
実際に乗れちゃうメリーゴーラウンドも出現! ホリデーデートはここで決まり♡
娘のピンクの髪に秘められた「母の思いと子育て観」
トレンドニュース
シェア
娘のピンクの髪に秘められた「母の思いと子育て観」
「NO(ダメ)」と言うには、人生は短すぎる
なぜ?女性にとって「赤」が勝負カラーである理由
トレンドニュース
シェア
専門家が解説!勝負の時こそ「赤」を着るべき理由
ここぞという時は、どんどん赤を着ていこう♡