体の不調やストレスなど、女子の悩みをお助けしてくれる"ハーブ"。

オーダーメイドハーブティーを調合してくれるpinterest

201638日(火)に誕生した「enherb ルミネ新宿店」。ここでは、カウンセリングを通して、"オーダーメイド調合ハーブティー"が楽しめちゃう。

カウンター席では、リラックスしながらカウンセリングを受けられ、約60種のシングルハーブから、個々の悩みに応じてオーダーメイドハーブティーを調合してくれるのだとか。また、自由にハーブティーが試飲できるスペースがあるのも嬉しい。

自由にハーブティーが試飲できるスペースがあるのも◎pinterest

そこで今回は、enherb ルミネ新宿店で購入できる、春のおすすめハーブティー3選をenherbのハーブインストラクター杉山さんに聞いてみた。

その1. 鼻水、くしゃみ、この時期ツラすぎる"花粉対策"には…

「春風とともにやってくるムズムズやグシュグシュに負けないカラダ作りには、『ネトル・エルダーフラワー・ペパーミント』の3種がおすすめです。根本的な体質改善をしたい方や、今のムズムズをすっきりさせたい方にもぴったりです。青々しくスーッと爽やかな風味のブレンドですよ」

その2. 夏バテならぬ"春バテ"に負けないためには…

「気持ちのよい春ですが、実は気温差が激しく、自律神経が乱れてしまい、意外とバテ気味になってしまうのです。そんなときには『レモンバーベナ・レモンバーム・レモングラス』を。レモンを思わせる爽やかな香りが気持ちをゆるめ、再び元気が出るようサポート。春バテでぐったりとした心と体を穏やかにケアしてくれます」

その3. イライラは嫌!"女性バランス"が気になる人には…

「春先の自律神経の乱れとともに不調の出やすい女性のホルモンバランス。生理痛やPMSにつながることもあるのです。『ラズベリーリーフ・ジャーマンカモミール・ローズ』は、女性の体をサポートする働きがあり、フローラルな香りに癒されます。ブルーな日にも笑顔の花を咲かせてくれるハーブティーをお試しください」

おうちでもオフィスでも気軽に取り入れられる"ハーブティー"。春のおすすめはもちろん、自分にぴったりのものを見つけに、enherb ルミネ新宿店に足を運んでみて♪

enherb