「enherb」で聞いた、この春おすすめのハーブティー

ルミネ新宿店がオープンしたばかり♪

人気の記事

体の不調やストレスなど、女子の悩みをお助けしてくれる"ハーブ"。

ADの後に記事が続きます

201638日(火)に誕生した「enherb ルミネ新宿店」。ここでは、カウンセリングを通して、"オーダーメイド調合ハーブティー"が楽しめちゃう。

カウンター席では、リラックスしながらカウンセリングを受けられ、約60種のシングルハーブから、個々の悩みに応じてオーダーメイドハーブティーを調合してくれるのだとか。また、自由にハーブティーが試飲できるスペースがあるのも嬉しい。

そこで今回は、enherb ルミネ新宿店で購入できる、春のおすすめハーブティー3選をenherbのハーブインストラクター杉山さんに聞いてみた。

その1. 鼻水、くしゃみ、この時期ツラすぎる"花粉対策"には…

「春風とともにやってくるムズムズやグシュグシュに負けないカラダ作りには、『ネトル・エルダーフラワー・ペパーミント』の3種がおすすめです。根本的な体質改善をしたい方や、今のムズムズをすっきりさせたい方にもぴったりです。青々しくスーッと爽やかな風味のブレンドですよ」

その2. 夏バテならぬ"春バテ"に負けないためには…

「気持ちのよい春ですが、実は気温差が激しく、自律神経が乱れてしまい、意外とバテ気味になってしまうのです。そんなときには『レモンバーベナ・レモンバーム・レモングラス』を。レモンを思わせる爽やかな香りが気持ちをゆるめ、再び元気が出るようサポート。春バテでぐったりとした心と体を穏やかにケアしてくれます」

その3. イライラは嫌!"女性バランス"が気になる人には…

「春先の自律神経の乱れとともに不調の出やすい女性のホルモンバランス。生理痛やPMSにつながることもあるのです。『ラズベリーリーフ・ジャーマンカモミール・ローズ』は、女性の体をサポートする働きがあり、フローラルな香りに癒されます。ブルーな日にも笑顔の花を咲かせてくれるハーブティーをお試しください」

おうちでもオフィスでも気軽に取り入れられる"ハーブティー"。春のおすすめはもちろん、自分にぴったりのものを見つけに、enherb ルミネ新宿店に足を運んでみて♪

enherb

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ビアガーデンは大好きだけど、飲むのはいつもワインばかりという人は、いっそのこと、美味しいワインが飲めるテラス席をチョイスしてみてはいかが? オススメは、モダンにアレンジしたビストロ料理が味わえる「フレンチ キッチン」の「ガーデニックテラス バーベキュー」プラン。南仏をイメージしたテラスで"ガーデン"をテーマにしたバーベキュー料理とグランド ハイアット 東京オリジナル ロゼワインを含むフリーフローをピクニック気分で楽しめるんです!新鮮な野菜を使ったアミューズをはじめ、生ハムなどの前菜盛り合わせ、メインディッシュにはビーフやチキンのブロシェットが登場。ホテル内のベーカリーで特別に焼き上げたハウスメイドのガーリックブレッドが食べ放題なのもうれしい! 夏の南仏では、バカンス中のセレブリティたちがよく冷えたロゼワインをテラス席で優雅に楽しむのが風物詩なのだそう。ドレスコードは「リゾート」で集合したい♡
トレンドニュース
シェア
ホテルのテラスで贅沢&お得に飲み放題♪
外飲みって最高♡
このワンちゃんには何犬のルーツがある?
トレンドニュース
シェア
犬好きさんにクイズ!このワンコには何犬のルーツがある?
みんな個性豊かでカワイイ♡
『美女と野獣』みたいなローズドームが実在してた!
トレンドニュース
シェア
うっとり♡『美女と野獣』みたいなローズドームを発見!
永遠に枯れることのない愛の贈り物に…♡
世界のコスモガールの「30歳までにしたい5つのこと」
トレンドニュース
シェア
世界のit girlに質問!30歳までの「TO DO LIST」
コスモガールの頭の中は大胆な計画でいっぱい…!?
トレンドニュース
シェア
【5月のテーマ】コスモポリタン世代がグローバルに生きるということ
実は、誰でもできること。
SNS映えも◎ NYで人気上昇中の「ハートピアス」に注目
トレンドニュース
シェア
横顔がオシャレに♡NY女子は「ハートピアス」に夢中?
華奢でキュートな存在感がカワイイ♡
「愛」をテーマに♡海外女子たちのタトゥー12選
トレンドニュース
シェア
アーティスティック♡「愛」をテーマにしたタトゥー12選
今や、タトゥー=モダンアート?
ビーチで裸にレインボー!「眩しすぎる女性たち」が話題
トレンドニュース
シェア
裸にレインボー!?女性たちの「自分を愛する」プロジェクト
「みんなと一緒なら、自信が湧いてくるの」
トレンドニュース
シェア
コスモ初登場! Babykiyさんのマインドに学ぶ成功術
常に成長を続けるために、進化していくために「考える」クセがあるというBabykiyさん。今月から連載がスタート!
トレンドニュース
シェア
【4月のテーマ】最近、素敵な人に出会いましたか?
人生、出会いがないとつまらない。