「enherb」で聞いた、この春おすすめのハーブティー

ルミネ新宿店がオープンしたばかり♪

人気の記事

体の不調やストレスなど、女子の悩みをお助けしてくれる"ハーブ"。

ADの後に記事が続きます

201638日(火)に誕生した「enherb ルミネ新宿店」。ここでは、カウンセリングを通して、"オーダーメイド調合ハーブティー"が楽しめちゃう。

カウンター席では、リラックスしながらカウンセリングを受けられ、約60種のシングルハーブから、個々の悩みに応じてオーダーメイドハーブティーを調合してくれるのだとか。また、自由にハーブティーが試飲できるスペースがあるのも嬉しい。

そこで今回は、enherb ルミネ新宿店で購入できる、春のおすすめハーブティー3選をenherbのハーブインストラクター杉山さんに聞いてみた。

その1. 鼻水、くしゃみ、この時期ツラすぎる"花粉対策"には…

「春風とともにやってくるムズムズやグシュグシュに負けないカラダ作りには、『ネトル・エルダーフラワー・ペパーミント』の3種がおすすめです。根本的な体質改善をしたい方や、今のムズムズをすっきりさせたい方にもぴったりです。青々しくスーッと爽やかな風味のブレンドですよ」

その2. 夏バテならぬ"春バテ"に負けないためには…

「気持ちのよい春ですが、実は気温差が激しく、自律神経が乱れてしまい、意外とバテ気味になってしまうのです。そんなときには『レモンバーベナ・レモンバーム・レモングラス』を。レモンを思わせる爽やかな香りが気持ちをゆるめ、再び元気が出るようサポート。春バテでぐったりとした心と体を穏やかにケアしてくれます」

その3. イライラは嫌!"女性バランス"が気になる人には…

「春先の自律神経の乱れとともに不調の出やすい女性のホルモンバランス。生理痛やPMSにつながることもあるのです。『ラズベリーリーフ・ジャーマンカモミール・ローズ』は、女性の体をサポートする働きがあり、フローラルな香りに癒されます。ブルーな日にも笑顔の花を咲かせてくれるハーブティーをお試しください」

おうちでもオフィスでも気軽に取り入れられる"ハーブティー"。春のおすすめはもちろん、自分にぴったりのものを見つけに、enherb ルミネ新宿店に足を運んでみて♪

enherb

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
豪華絢爛!「MOËT PARTY DAY 2017」が日本上陸
世界80ヵ国以上で開催された「MOËT PARTY DAY 2017」に潜入!
韓国発の美しすぎるラテアート
トレンドニュース
シェア
これは絵画!韓国発のラテアートを描くバリスタ
飲むのがもったいない!美しいラテアート
トレンドニュース
シェア
この夏こそデビュー♡都内ホテルのガーデンプール3選
「COSMOPOLITAN SUMMER Party」の会場になるアーバンなあのホテルも♡
日本にも進出予定、アメリカにメガストアを持つスタバの看板・ロゴ
トレンドニュース
シェア
日本にもやって来る!?スタバのメガストアが気になる♡
一度は行ってみたい!
itガールが伝授!パリでのおしゃれな1日の過ごし方
トレンドニュース
シェア
24HOURS in パリ!itなパリジェンヌの1日に密着
レストラン、カフェ…パリジェンヌのお気に入り最旬アドレスをチェック!
斬新!「多肉植物ジュエリー」の人気がじわじわ上昇中!?
トレンドニュース
シェア
ウェディングにも♡「多肉植物ジュエリー」が斬新かわいい
しかも、植え替えもできて2度楽しめるんだとか♪
トレンドニュース
シェア
北海道から種子島まで!この夏行きたい日本の芸術祭7選
アート鑑賞を目的にした旅に出てみるのはいかが?
じわじわキテる、今注目のブライダルトレンド7
トレンドニュース
シェア
SNSで注目度上昇中!ブライダルトレンドのキーワード8
華やか&個性が引き立つ今年のトレンドって?
トレンドニュース
シェア
夢みたい♡音楽も映画も楽しめるシャンパンパーティが開催
「モエ・エ・シャンドン」のリュクスな世界を1日中楽しめる空間が表参道に出現!
トレンドニュース
シェア
国ごとAirbnbに登録!?スウェーデンの取り組みが新しい!
観光客も公有の土地に自由に立ち入って、キャンプやサイクリングを楽しめちゃう!?