「enherb」で聞いた、この春おすすめのハーブティー

ルミネ新宿店がオープンしたばかり♪

人気の記事

体の不調やストレスなど、女子の悩みをお助けしてくれる"ハーブ"。

ADの後に記事が続きます

201638日(火)に誕生した「enherb ルミネ新宿店」。ここでは、カウンセリングを通して、"オーダーメイド調合ハーブティー"が楽しめちゃう。

カウンター席では、リラックスしながらカウンセリングを受けられ、約60種のシングルハーブから、個々の悩みに応じてオーダーメイドハーブティーを調合してくれるのだとか。また、自由にハーブティーが試飲できるスペースがあるのも嬉しい。

そこで今回は、enherb ルミネ新宿店で購入できる、春のおすすめハーブティー3選をenherbのハーブインストラクター杉山さんに聞いてみた。

その1. 鼻水、くしゃみ、この時期ツラすぎる"花粉対策"には…

「春風とともにやってくるムズムズやグシュグシュに負けないカラダ作りには、『ネトル・エルダーフラワー・ペパーミント』の3種がおすすめです。根本的な体質改善をしたい方や、今のムズムズをすっきりさせたい方にもぴったりです。青々しくスーッと爽やかな風味のブレンドですよ」

その2. 夏バテならぬ"春バテ"に負けないためには…

「気持ちのよい春ですが、実は気温差が激しく、自律神経が乱れてしまい、意外とバテ気味になってしまうのです。そんなときには『レモンバーベナ・レモンバーム・レモングラス』を。レモンを思わせる爽やかな香りが気持ちをゆるめ、再び元気が出るようサポート。春バテでぐったりとした心と体を穏やかにケアしてくれます」

その3. イライラは嫌!"女性バランス"が気になる人には…

「春先の自律神経の乱れとともに不調の出やすい女性のホルモンバランス。生理痛やPMSにつながることもあるのです。『ラズベリーリーフ・ジャーマンカモミール・ローズ』は、女性の体をサポートする働きがあり、フローラルな香りに癒されます。ブルーな日にも笑顔の花を咲かせてくれるハーブティーをお試しください」

おうちでもオフィスでも気軽に取り入れられる"ハーブティー"。春のおすすめはもちろん、自分にぴったりのものを見つけに、enherb ルミネ新宿店に足を運んでみて♪

enherb

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
トレンドニュース
シェア
【4月のテーマ】最近、素敵な人に出会いましたか?
人生、出会いがないとつまらない。
トレンドニュース
シェア
見逃せない!故デヴィッド・ボウイの秘蔵写真も公開
ロンドンから初上陸した、生きる伝説「デヴィッド・ベイリー」展覧会
かわいい♡香港に登場した「ハローキティ」スーパー
トレンドニュース
シェア
行きたい♡香港の「ハローキティ」スーパーが超かわいい
5月末までの期間限定なんだとか
トレンドニュース
シェア
この英単語知ってる?死語vs流行語トップ15
もう「クロスワード」や「カセット」は忘れ去られた言葉…!?
イケメンとおばあちゃんの友情ショット
トレンドニュース
シェア
友情に感動…白血病を抱える老女とイケメンの暮らし
本当にあった、意外な友情ストーリー
かわいいアイシングクッキー
トレンドニュース
シェア
どうやって描く?お店で見るアイシングクッキーの秘密
見てるだけでストレス解消♡
トレンドニュース
シェア
10名をご招待!「タラ号」入港記念カクテルパーティー
ジョーズ シャンハイでのパーティーに、科学探査船の見学もできちゃう!
ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹のセルフィー
トレンドニュース
シェア
「セルフィー」を撮る人は3タイプに分類できる!?
あなたはどのタイプ?
SNSで最も影響力を持つ、5人のヴィクシーエンジェルって?
トレンドニュース
シェア
SNSで最も影響力のあるヴィクシーエンジェルTOP5
SNSクイーンは、あの大御所エンジェル♡
意外すぎる…米国で注目されるポルノ男優ランキング
トレンドニュース
シェア
意外すぎる…米国のネットで人気のポルノ男優ベスト10
アメリカで最もよく検索されるポルノ男優って、どんな人たち?