イギリスで猫が駅員に就任!?お仕事は「害虫駆除」

害虫やねずみ退治なら、私にお任せだニャ

人気の記事

イギリス、ウェストヨークシャー州のハダースフィールド駅で害虫駆除に奔走してきた猫のフェリックスが、正式に「害虫駆除管理長」に就任!というコスモポリタン アメリカ版からのニュース。

制服や職員証も支給され、フェリックスは毎日ネズミや鳩や害虫を追いかけまわし駅構内をキレイにしてくれているそう。"お給料"(おいしいご飯)を自分で稼ぐために、日々真面目に勤務中なのです!

ADの後に記事が続きます

「真面目な私は、ちゃんと黄色い線の内側で列車を待つのであります」

「今日はオフィスでデスクワークなのです。書類処理が多いニャ!」

「"私がネズミを1匹捕り逃がした"って? 何を言ってるんです、そんなわけニャイ!」

そんなフェリックスは、Facebookで56,000以上の「いいね!」を獲得。しかしフェリックス自身はあまり気にしてない様子。彼女の同僚は「ほら、猫はいつも基本的に世界が自分中心だと思ってるから(「いいね!」なんて関係ないよ)」とコメント

みんなフェリックスを見習って、自分の仕事に集中しましょう。ご褒美は美味しいおやつだニャ! 

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
トレンドニュース
シェア
キャサリン妃がサポートを受ける母親たちのもとを訪れる
「子育ては、並大抵のことではありません」とキャサリン妃。
トレンドニュース
シェア
国内最大級の占いイベント開催!
気になる今年の運勢を、人気占い師に占ってもらうチャンス♡
トレンドニュース
シェア
【1月のテーマ】2年目を迎えるコスモポリタンの抱負
2017年、さらにパワーアップするコスモポリタン!
母の愛♡ネットで話題の「キャラご飯」がハイレベル!
トレンドニュース
シェア
職人技!海外アニメの「キャラご飯」がインスタで話題
子供のお弁当にもよさそう!
海外で流行中の「ユニコーンケーキ」が超カワイイ!
トレンドニュース
シェア
海外で大流行!みんなが夢中な「ユニコーンケーキ」
カラフルで、見てるだけでも楽しい♡
トレンドニュース
シェア
「エトロ」×「ディサローノ」のおしゃれなボトルが登場
男子への贈り物にもいいかも!
トレンドニュース
シェア
SNS映えする!「ドリップ・デコレーションケーキ」に注目
決め手はトロリと流れるチョコレート♡
マニキュアでスケッチ!?「ネイル画」が超美しい
トレンドニュース
シェア
マニキュアで描いたイラストが超ハイレベル!
色彩がステキ♡
Facebookを「ハッピー」に使うためのヒント
トレンドニュース
シェア
調査で判明!SNSで「ハッピー」になれる投稿って?
SNS疲れを感じている人は、参考にしてみよう。
レベル高っ!SNSで見つけた海外の「手作りパイ」22
トレンドニュース
シェア
凝ってる!海外の「手作りパイ」が超ハイレベル
パイにかける情熱が尋常じゃない…