日本社会では、欲張りな女性ほど、「あの女性ちょっとガツガツしすぎじゃない?」と言われがち。そう言われたくないから、上昇志向など、あらゆる自分の欲を隠して、空気を読んで生きている女性って意外と多いのでは?

でも、そんなこと気にして生きている方が、時間の無駄だということに気づいてから、私は自分の欲に素直に生きています。だから、誰になんと思われようと気にならないので、本当に楽しい毎日を過ごしています! よく「AYAKOさんって、なんで毎日楽しそうなんですか?」と聞かれますが、簡単です! 欲に従って、自分の心に正直に生きているからです。

たとえば、恋愛の話。私は、今の夫が出会ったその日に運命だと感じたので、すぐに「結婚したい」と言いました。彼に会う前日までは、結婚を真剣に考えたことは一度もありませんでしたが、急に目の前に結婚したい人が現れたので、すぐに気持ちを伝えました。夫は、出会ってすぐの女性にそんなことを言われたので、かなり驚いたようですが(笑)。

キャリアも同じです。私のキャリア欲は、肩書きや出世ではなく、「最高のメンバーで、最高に良いものをユーザーに届ける」が一番やりたいこと。この気持ちに従い、前職のLINEの仕事も、今のコスモポリタンでの仕事も選んでいます。だから、仕事も毎日楽しいんですよね(もちろん、たまに人間だから落ち込む時もあ理ますけどね 笑)

みなさんは、自分の欲に素直になれていますか? 今月の特集は、あらゆる欲です。空気を読みすぎて、疲れてしまっている女性必読デス。


「欲」特集は、コチラから★