オバマ前大統領が、高校をサプライズ訪問!その理由は?

「次世代を担うリーダーである君たちが必要だ」

人気の記事

バラク・オバマ前大統領が、ワシントンDCの高校を98日(金)に訪問した。それも、突然教室に入り「みんな調子はどうだい? そこ座っても良い?」となんともカジュアルな登場で! 訪問を知らされていなかった生徒たちは、驚きを隠せない様子。そして、なんとも嬉しそうな表情が印象的。

ADの後に記事が続きます

The Hill>によると、オバマのスポークスマンであるキース・スキラーは、今回の訪問について次のように説明。

オバマは次の世代を率いる若者たちのサポートに力を入れている。今回のミーティングは、彼が頻繁に行っている若い人たちとの触れ合いの一環。生徒たちに、人生のゴール、より良い教育を受けること、コミュニティーに恩返しをすること、などについて話した。

オバマはマッキンリー・テック高校にサプライズ訪問をし、新学期の登校初日を生徒たちと一緒に迎えた。

大統領を退任した今も、米国の若者たちが良い教育、知識、インスピレーションを受けられるよう活動し、その内容を自身のSNSアカウントでも共有している。

マッキンリー・テックの学生たちを誇らしく思います。若い人々の考えに、インスピレーションと未来への希望をもらえたよ。

マッキンリー・テックで会った若者たちは、未来への希望を与えてくれた。新学期を迎えた若いみなさん、がんばろう。次世代を担うリーダーである君たちが必要だ。

Instagramに投稿された動画では、若い人たちへの思いを語った。

大統領の職についていた頃、精力的に行っていたことの1つは、国内外で若い人たちと会うことだった。アメリカや国外の若者たちが何に興味あるか知りたかった。なぜなら、現在、直面している問題のほとんどは、今の若い人たちが解決することになるから。

若者の力を信じ、未来へ希望を持ち続け、人々にインスピレーションを与え続けるオバマ前大統領。大統領を退任した今も愛されている様子が伺えますね。

More from Cosmopolitan Japan:
フロリダ 銃撃事件 スピーチ
社会
シェア
米フロリダでの高校銃撃事件、生き残った女性がスピーチ
「ナイフでは、これほど大勢の生徒に被害を与えなかったはず」と、銃規制へのメッセージを届けた。
あるママが提言!「ネット批判は子どもの未来も傷つける」
社会
シェア
子どもの写真が批判の的に!ママが訴える「ネットのモラル」
投稿されたコメントを、10年後に子どもたちが目にしたら…?
「お堅い役」が多い理由は?ナタリー・ポートマンが語った真実
社会
シェア
自分を守るために…ナタリーが「お堅い女優」に徹した理由
すべてはセクハラから自分を守るためだった!?ナタリー・ポートマンが「ウィメンズ・マーチ」で明かした切実な告白
サウジアラビアで女性が初めてスポーツ観戦
社会
シェア
サウジアラビア史上初!「女性のスタジアム観戦」が解禁に
初めて地元のサッカーチームを生で応援できた女性のコメントが感動的!
ウィメンズ・マーチ ウーマンズ・マーチ
社会
シェア
今週末開催!今年は「投票」を訴えるウィメンズ・マーチ
1月20日、21日にラスベガスや世界各国で開催されるデモ。そのテーマは?
運転が解禁に!サウジアラビアの女性に聞いた「女性の権利」
社会
シェア
運転が解禁に!サウジアラビア女性が語る「女性の権利」
伝統と現代化の狭間に立つサウジアラビア。知っておきたい「女性の権利」事情
ジャクリーン・ケネディトップ画像
社会
シェア
ジャクリーン・ケネディの知られざる17の真実
その激動の人生とファッションを振り返り!
社会
シェア
いじめを見た時、止められる…?米の動画が話題に
10月が「いじめ防止月間」となるアメリカで、バーガーキングが動画を公開。
社会
シェア
美しい!「多様性」を、使い古された人形のリメイクで表現
「いろいろな肌があるのに、世に出ている人形には再現されていないの」
13日の金曜日
社会
シェア
海外で、「13日の金曜日」が不吉と言われる理由は…?
映画のせいじゃないの?