トイレのフックにご用心!それ、隠しカメラかも!?

日本に入ってきていませんように…

警察から出された警告がゾッとする!と注目を集めているアイテムをコスモポリタン アメリカ版からご紹介。そのアイテムとは、一見したところ何の変哲もないフック。公共トイレで見つかり、調べてみると盗撮用の隠しカメラだったのだとか…。

フック内部には小型カメラが仕込まれており、小さな穴から撮影するそう。そして何と言っても怖いのが、こうした隠しカメラが<Amazon>などのオンラインショップで13ドル(1,500ほどで「ホームセキュリティ機器」として販売されていていること。

ADの後に記事が続きます

昨年、フロリダ州警察が発表したところによると、州内各地の女性用トイレで似たような隠しカメラが発見されたという。警察は「公共トイレを使用するのであれば、トイレ内をよく調べて欲しい。隠しカメラとおぼしきものを見つけた場合は、触らずにすぐに警察に通報するように」と注意を促している。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
フロリダ 銃撃事件 スピーチ
社会
シェア
米フロリダでの高校銃撃事件、生き残った女性がスピーチ
「ナイフでは、これほど大勢の生徒に被害を与えなかったはず」と、銃規制へのメッセージを届けた。
あるママが提言!「ネット批判は子どもの未来も傷つける」
社会
シェア
子どもの写真が批判の的に!ママが訴える「ネットのモラル」
投稿されたコメントを、10年後に子どもたちが目にしたら…?
「お堅い役」が多い理由は?ナタリー・ポートマンが語った真実
社会
シェア
自分を守るために…ナタリーが「お堅い女優」に徹した理由
すべてはセクハラから自分を守るためだった!?ナタリー・ポートマンが「ウィメンズ・マーチ」で明かした切実な告白
サウジアラビアで女性が初めてスポーツ観戦
社会
シェア
サウジアラビア史上初!「女性のスタジアム観戦」が解禁に
初めて地元のサッカーチームを生で応援できた女性のコメントが感動的!
ウィメンズ・マーチ ウーマンズ・マーチ
社会
シェア
今週末開催!今年は「投票」を訴えるウィメンズ・マーチ
1月20日、21日にラスベガスや世界各国で開催されるデモ。そのテーマは?
運転が解禁に!サウジアラビアの女性に聞いた「女性の権利」
社会
シェア
運転が解禁に!サウジアラビア女性が語る「女性の権利」
伝統と現代化の狭間に立つサウジアラビア。知っておきたい「女性の権利」事情
ジャクリーン・ケネディトップ画像
社会
シェア
ジャクリーン・ケネディの知られざる17の真実
その激動の人生とファッションを振り返り!
社会
シェア
いじめを見た時、止められる…?米の動画が話題に
10月が「いじめ防止月間」となるアメリカで、バーガーキングが動画を公開。
社会
シェア
美しい!「多様性」を、使い古された人形のリメイクで表現
「いろいろな肌があるのに、世に出ている人形には再現されていないの」
13日の金曜日
社会
シェア
海外で、「13日の金曜日」が不吉と言われる理由は…?
映画のせいじゃないの?