以前、イギリスでの"乳がん意識向上月間"に合わせて飲料メーカーのネスレが動画を制作。これは、女性に向けて"自分の胸をチェックしよう""乳がん検査への意識を高めよう"というメッセージを込めて作成されたもの。

1人の女性の豊かな胸の谷間近くに小型カメラを仕込んで、1日でどれほどの人々が胸の谷間をチェックしているか隠し撮りしてみる、という内容で、街の人たちが"チラッ"と胸を盗み見する様子がバッチリとらえられているのが興味深い。

念のために補足しておくと、彼らの目線はカメラに行っているので、こちらと目があった場合は顔を見ているのではなく胸を見ている、ということ。

それでは、ご覧あれ。

[youtube ]https://www.youtube.com/watch?v=8Gr1OJbidw8&feature=youtu.be[/youtube]

カフェの店員さん、通勤電車のサラリーマン、ストリートミュージシャン(ガン見!)、そしてミーティング中の2人の男性なんかは、もう催眠術で吸い寄せられるようにしてぼ~っと凝視。女性や子ども、犬までもみーんなチラ見してる! やっぱりみんな、おっぱいが大好きなのだ。

みなさんも、普段「見られてるかも」って感じるとき、あるでしょ? でもそれ以上に人は見ている可能性があるってこと。他の人がこんなに胸を"チェック"してくれているわけだから、やっぱり自分でも胸の状態をちゃんとチェックしなきゃ! というわけだ。

でも実際の話、定期的な検診はちゃんと受けましょう。乳がんの芽は早期に発見するのが大切です。人気者のおっぱいと一緒に、健康的な暮らしを続けましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK