レイプ犯と格闘!21歳の女性がイギリスで表彰へ

襲われた女性が、レイプ犯に「家の鍵」を使って反撃!

人気の記事

家の鍵を使ってレイプ魔と戦った若い女性が、その勇気ある行動に対し表彰されたという、コスモポリタン イギリス版からのニュース。

この21歳の女性は、仕事から帰宅中の午前0時頃、シェフィールドシティセンターという場所を通過中に、レイプ犯ジョナサン・ホームズに1マイル(約1.6キロ)ほど尾行された後、茂みに突き倒され性的暴行を加えられそうになったという

ADの後に記事が続きます

しかし、とっさの判断であらかじめ家の鍵を手に握っていた彼女は、その鍵でレイプ犯の顔を切りつけることに成功。その後、彼女の助けを求める声に通行人が気づき、一難を免れたのだとか。

サウス・ヨークシャー州警察のスコット・グリーン警視は、この女性に以下のように述べたそう。

「あなたが、驚くべき勇気を今回の捜査で示してくださったおかげで、犯罪の再発を未然に防ぎ、犯人を追い詰めることができました。また、この衝撃的な出来事に遭遇したにも関わらず、あなたの詳細な記憶によって、非常に危険な犯罪者を逮捕するに至り、有罪判決の末、収監することができました」

「サウス・ヨークシャー州警察の代表として、あなたが真に優れた勇気を持って、この町に住むすべての女性が安全に暮らせるよう、勇敢に無私無欲に戦ったことを称えます」

事件当日、ホームズにつけられていると気づいた女性は、3回ほど道を反対側に渡ったものの、彼をまくことはできなかったという。そこで彼女は、パートナーに連絡を取るために携帯電話を取り出し、必要があれば自己防衛できるようにと手に家の鍵を握った。その後ホームズは、彼女に襲いかかり、近くの茂みに彼女を突き倒したのだ。

「楽しませてやるぜ」。ホームズのこの言葉を聞いた彼女は、手に持っていた家の鍵でホームズの顔を切りつけ、みぞおちにパンチを食らわせ、ホームズが彼女の口に入れてきた舌を強く噛んだそう。通行人が彼女の叫び声を聞きつけたことに気づいたホームズは、逃げようとしてガードレールを飛び越えたときにケガをし、午前1時30分に警察に発見されたとのこと。

検察官のレイチェル・ハリソンは女性に対し、「ホームズがこのような行為に及ぶことは二度とないでしょう」と伝えている。

11月に撮影された防犯カメラの映像には、ホームズが夜に飲み歩いた後、壁の影に隠れて1人でいる女性を観察している姿が映されていたという。

ホームズはこの件において、懲役4年半の判決を受け服役中。

身の危険を感じたときのために、女性のみなさんは「家の鍵が武器になる」ということを、頭に入れておくといいかもしれません。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
専門家が教える、大人社会の「いじめ」対処法8
社会
シェア
専門家が伝授!大人社会の「いじめ」に対処する8つの方法
大人のいじめには大人の対応で
酷い…「ネットいじめ」は被害者が死んでも終わらない?
社会
シェア
被害者が死んでも続く…壮絶な「ネットいじめ」のリアル
世界にはびこる「サイバーブリー」の現実とは?
銃犯罪が頻発するアメリカの学校、教室、机落書き
社会
シェア
鳥肌…爽やかな恋物語に隠された、社会への警告とは?
衝撃のラストが…。
無いなら作る!黒人女性が娘のために人形を発売
社会
シェア
娘に似た人形を!黒人女性が子供のために人形を発売
「自分を愛する人間」になれるように…母が込めた願い
社会
シェア
女性たちが凛々しい!「#DressLikeAWoman」が話題
トランプ大統領の発言に対し作られた「#DressLikeAWoman(女性らしい服装)」。現代の女性が表現すると…?
人気モデルが告白!黒人モデルから見た「業界のリアル」
社会
シェア
苦悩を告白!黒人モデルが直面した「業界のリアル」
そして彼女が気づいた、「本当に大切なこと」とは?
アシュトン・カッチャー
社会
シェア
妻を思い…アシュトン・カッチャーが「入国禁止令」に激怒
「僕の妻は、難民ビザでこの国に来たんだ」
史上最大!世界の「ウーマンズ・マーチ」フォトギャラリー
社会
シェア
パワフル!世界中の「ウーマンズ・マーチ」40の瞬間
女性の権利や男女平等を訴え、世界各地で行われた歴史的大行進の写真。
社会
シェア
ウーマンズ・マーチ集会で、マドンナ「愛を選んで」と訴える
スカーレット・ヨハンソン、エマ・ワトソンら、豪華セレブも参加!
意義あり!辞書の「女らしさ」の例文に女性が抗議
社会
シェア
女性がSNSで抗議!辞書の「女らしさ」の例文がおかしい!?
"女性たちの声"が辞書を変えた!