レイプ犯と格闘!21歳の女性がイギリスで表彰へ

襲われた女性が、レイプ犯に「家の鍵」を使って反撃!

人気の記事

家の鍵を使ってレイプ魔と戦った若い女性が、その勇気ある行動に対し表彰されたという、コスモポリタン イギリス版からのニュース。

この21歳の女性は、仕事から帰宅中の午前0時頃、シェフィールドシティセンターという場所を通過中に、レイプ犯ジョナサン・ホームズに1マイル(約1.6キロ)ほど尾行された後、茂みに突き倒され性的暴行を加えられそうになったという

ADの後に記事が続きます

しかし、とっさの判断であらかじめ家の鍵を手に握っていた彼女は、その鍵でレイプ犯の顔を切りつけることに成功。その後、彼女の助けを求める声に通行人が気づき、一難を免れたのだとか。

サウス・ヨークシャー州警察のスコット・グリーン警視は、この女性に以下のように述べたそう。

「あなたが、驚くべき勇気を今回の捜査で示してくださったおかげで、犯罪の再発を未然に防ぎ、犯人を追い詰めることができました。また、この衝撃的な出来事に遭遇したにも関わらず、あなたの詳細な記憶によって、非常に危険な犯罪者を逮捕するに至り、有罪判決の末、収監することができました」

「サウス・ヨークシャー州警察の代表として、あなたが真に優れた勇気を持って、この町に住むすべての女性が安全に暮らせるよう、勇敢に無私無欲に戦ったことを称えます」

事件当日、ホームズにつけられていると気づいた女性は、3回ほど道を反対側に渡ったものの、彼をまくことはできなかったという。そこで彼女は、パートナーに連絡を取るために携帯電話を取り出し、必要があれば自己防衛できるようにと手に家の鍵を握った。その後ホームズは、彼女に襲いかかり、近くの茂みに彼女を突き倒したのだ。

「楽しませてやるぜ」。ホームズのこの言葉を聞いた彼女は、手に持っていた家の鍵でホームズの顔を切りつけ、みぞおちにパンチを食らわせ、ホームズが彼女の口に入れてきた舌を強く噛んだそう。通行人が彼女の叫び声を聞きつけたことに気づいたホームズは、逃げようとしてガードレールを飛び越えたときにケガをし、午前1時30分に警察に発見されたとのこと。

検察官のレイチェル・ハリソンは女性に対し、「ホームズがこのような行為に及ぶことは二度とないでしょう」と伝えている。

11月に撮影された防犯カメラの映像には、ホームズが夜に飲み歩いた後、壁の影に隠れて1人でいる女性を観察している姿が映されていたという。

ホームズはこの件において、懲役4年半の判決を受け服役中。

身の危険を感じたときのために、女性のみなさんは「家の鍵が武器になる」ということを、頭に入れておくといいかもしれません。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
危険かもしれない公共の場所での携帯充電
社会
シェア
怖い…公共の場所で、スマホの充電は危険!?
こっそりデータが盗まれていることも!?
子供を救った男性2人が、イケメンすぎて話題に♡
社会
シェア
心までハンサム!子供を救った2人のイケメンが素敵♡
ドラマみたい!
海外で今年ブレイクしそうな「赤ちゃんの名前」ランキング
社会
シェア
海外版!今年人気が出そうな「赤ちゃんの名前」ランキング
海外では今、どんな名前がトレンド?
ヒールじゃないと勤務不可!?英で話題を呼んだ「服装問題」
社会
シェア
イギリス発:ヒール着用を拒否した女性に「帰宅命令」!?
"女性らしい服装"って何?
社会
シェア
曖昧な境界線を映像に…米俳優がセクハラ撲滅を呼びかけ
『フレンズ』のデヴィッド・シュワイマーが製作した「#ThatsHarassment(それ、ハラスメントです)」
お見事!少女を人身売買から救ったCAがカッコいい
社会
シェア
お見事!少女を「人身売買」から救ったCA
ベテランCAの機転が少女を救った!
社会
シェア
歌手エド・シーラン、アフリカに暮らす子供たちを救う
「問題は支援にいくらかかるかじゃない」と彼らを助ける決意をしたエド!
社会
シェア
ロンドン襲撃テロ事件に多くの著名人がコメント
3月22日、ロンドンの中心部ウェストミンスター橋で発生したテロ事件を受け、セレブたちが哀悼の意を表した。
英国ロイヤルファミリーの1日を、ちょっと覗き見!
社会
シェア
英国ロイヤルファミリーの1日を、ちょっと覗き見!
みなさん、毎日公務に大忙し!
LGBTの象徴レインボーの旗を笑顔で広げる女性
社会
シェア
アメリカ初!インターセックスの出生証明書が発行された!?
誰もが安心して暮らせる社会が近づきつつある!?