レイプ犯と格闘!21歳の女性がイギリスで表彰へ

襲われた女性が、レイプ犯に「家の鍵」を使って反撃!

人気の記事

家の鍵を使ってレイプ魔と戦った若い女性が、その勇気ある行動に対し表彰されたという、コスモポリタン イギリス版からのニュース。

この21歳の女性は、仕事から帰宅中の午前0時頃、シェフィールドシティセンターという場所を通過中に、レイプ犯ジョナサン・ホームズに1マイル(約1.6キロ)ほど尾行された後、茂みに突き倒され性的暴行を加えられそうになったという

ADの後に記事が続きます

しかし、とっさの判断であらかじめ家の鍵を手に握っていた彼女は、その鍵でレイプ犯の顔を切りつけることに成功。その後、彼女の助けを求める声に通行人が気づき、一難を免れたのだとか。

サウス・ヨークシャー州警察のスコット・グリーン警視は、この女性に以下のように述べたそう。

「あなたが、驚くべき勇気を今回の捜査で示してくださったおかげで、犯罪の再発を未然に防ぎ、犯人を追い詰めることができました。また、この衝撃的な出来事に遭遇したにも関わらず、あなたの詳細な記憶によって、非常に危険な犯罪者を逮捕するに至り、有罪判決の末、収監することができました」

「サウス・ヨークシャー州警察の代表として、あなたが真に優れた勇気を持って、この町に住むすべての女性が安全に暮らせるよう、勇敢に無私無欲に戦ったことを称えます」

事件当日、ホームズにつけられていると気づいた女性は、3回ほど道を反対側に渡ったものの、彼をまくことはできなかったという。そこで彼女は、パートナーに連絡を取るために携帯電話を取り出し、必要があれば自己防衛できるようにと手に家の鍵を握った。その後ホームズは、彼女に襲いかかり、近くの茂みに彼女を突き倒したのだ。

「楽しませてやるぜ」。ホームズのこの言葉を聞いた彼女は、手に持っていた家の鍵でホームズの顔を切りつけ、みぞおちにパンチを食らわせ、ホームズが彼女の口に入れてきた舌を強く噛んだそう。通行人が彼女の叫び声を聞きつけたことに気づいたホームズは、逃げようとしてガードレールを飛び越えたときにケガをし、午前1時30分に警察に発見されたとのこと。

検察官のレイチェル・ハリソンは女性に対し、「ホームズがこのような行為に及ぶことは二度とないでしょう」と伝えている。

11月に撮影された防犯カメラの映像には、ホームズが夜に飲み歩いた後、壁の影に隠れて1人でいる女性を観察している姿が映されていたという。

ホームズはこの件において、懲役4年半の判決を受け服役中。

身の危険を感じたときのために、女性のみなさんは「家の鍵が武器になる」ということを、頭に入れておくといいかもしれません。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
「お堅い役」が多い理由は?ナタリー・ポートマンが語った真実
社会
シェア
自分を守るために…ナタリーが「お堅い女優」に徹した理由
すべてはセクハラから自分を守るためだった!?ナタリー・ポートマンが「ウィメンズ・マーチ」で明かした切実な告白
サウジアラビアで女性が初めてスポーツ観戦
社会
シェア
サウジアラビア史上初!「女性のスタジアム観戦」が解禁に
初めて地元のサッカーチームを生で応援できた女性のコメントが感動的!
ウィメンズ・マーチ ウーマンズ・マーチ
社会
シェア
今週末開催!今年は「投票」を訴えるウィメンズ・マーチ
1月20日、21日にラスベガスや世界各国で開催されるデモ。そのテーマは?
運転が解禁に!サウジアラビアの女性に聞いた「女性の権利」
社会
シェア
運転が解禁に!サウジアラビア女性が語る「女性の権利」
伝統と現代化の狭間に立つサウジアラビア。知っておきたい「女性の権利」事情
ジャクリーン・ケネディトップ画像
社会
シェア
ジャクリーン・ケネディの知られざる17の真実
その激動の人生とファッションを振り返り!
社会
シェア
いじめを見た時、止められる…?米の動画が話題に
10月が「いじめ防止月間」となるアメリカで、バーガーキングが動画を公開。
社会
シェア
美しい!「多様性」を、使い古された人形のリメイクで表現
「いろいろな肌があるのに、世に出ている人形には再現されていないの」
13日の金曜日
社会
シェア
海外で、「13日の金曜日」が不吉と言われる理由は…?
映画のせいじゃないの?
世界中の少女がビヨンセの『フリーダム』
社会
シェア
かっこいい!世界中の少女が歌い踊るビヨンセの『フリーダム』
10月11日「国際ガールズ・デー」にアップされたのは、世界の女の子が直面する問題にフォーカスした動画。
政治家 ラスベガス乱射事件の被害者へメッセージ
社会
シェア
トランプ大統領、オバマ氏などが、ラスベガスの被害者を追悼
ヒラリー・クリントン氏は、銃規制についてもコメント。