ティーバックの味が変わる!?正しい紅茶のいれ方

マグカップごとレンジでチン!自宅や職場で試してみて。

おいしい紅茶をいれる秘訣については、長い間あらゆる方法が議論されてきたけれど、最新の研究によると、なんと、電子レンジにかけるのが正解だというから驚き! しかも、そのほうがヘルシー効果も期待できるとか。<ABC>によれば、この驚くべき研究を行ったのは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州にあるニューキャッスル大学で "天然産物の価値を高める方法"を専攻するクアン・ヴォン博士。今回の研究で彼は、緑茶と紅茶の重要な構成要素を抽出して精製し、下記の手順でいれたという。すると、カフェイン、リラクゼーションを促すといわれる必須アミノ酸のテアニン、変性疾患を防ぐ抗酸化物質のポリフェノールが80%も活性化されることを発見。

ADの後に記事が続きます

おいしい紅茶のいれ方

1. コップにティーバッグと白湯を注ぐ。

2. 電子レンジで30秒ほど加熱。

3. 1分ほど置く。

これが、簡単かつヘルシーなだけではなく、味もいいと言うから、これは試してみない手はない! 朝の忙しいときに、あるいはオフィスでリラックスしたいとき、ぜひ試してみて。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Mayu Nakanishi

From: Good Housekeeping UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
料理レシピ
シェア
【レシピ】夏野菜、たっぷり
疲れた体にやさしいおいしさ
時短!簡単!忙しい朝の朝食アイデア8
料理レシピ
シェア
簡単ヘルシー♡忙しい女子のための朝食アイデア8
さらに、インスタ映えも◎
料理レシピ
シェア
【レシピ】ニラと豚、材料を絞り込みました
バテてるときの、ガツンな一皿(あるいはお酒のつまみにもいいよ)
ポテチを衣に♡揚げないチキンスティックの作り方
料理レシピ
シェア
パーティーに♡ポテチを使った簡単チキンスティック
油いらずで後片付けも楽チン♪
料理レシピ
シェア
【レシピ】さっと作ってしっかり冷やす、もやしのおつまみ
しゃきしゃき、ヘルシー、経済的な一品
料理レシピ
シェア
【レシピ】大根餅って、自分で作ることができます!
もちもち&ヘルシー
女性が体験!「砂糖断ち」を30日間試してみた!!
料理レシピ
シェア
30日間「砂糖断ち」をしてみたら…結果は良いことづくめ!?
そして、お金まで節約できた?
暑い日のおもてなしに♡簡単きれいな「アイスキューブ」
料理レシピ
シェア
お花やフルーツで♡可愛い「アイスキューブ」の作り方
SNS映えも◎!
料理レシピ
シェア
【レシピ】白玉粉で簡単スイーツ
暑い季節にぴったりの、冷たい白玉だんご
フライドポテトみたい♡簡単シュガークッキーの作り方
料理レシピ
シェア
簡単かわいい♡フライドポテトみたいなクッキーはいかが?
チョコやジャムのディップを添えて。パーティーにもぴったり!