健康的な食生活を心掛けている人なら、野菜はできるだけたくさん食べたいもの。調理法や野菜が入った商品など、手軽に摂取できる方法にセンサーを光らせている人は多いはず。

コスモポリタン イギリス版によると、最近、お馴染みのメニューに野菜をミックスして食べることがトレンドになっているんだとか。

そのさきがけとなったのは、チョコレートブラウニーの材料として使われた黒豆。次に、さつまいもをトーストに代用され…。

ここ最近では、ズッキーニとオートミールを組み合わせて生まれたゾートミールの画像が<instagram>に多く登場している­よう。instagramはおびただしい数の朝食画像がアップされているけど、なんと、#zoatsというハッシュタグ付きの投稿が41000以上あるんだとか。それほど人気を確立したフードトレンドである以上、早速トライしなくては!

作り方はいたって簡単。オートミールの調理中、細く刻んだズッキーニを同じ鍋に加えるだけ。すると、ビタミンCが摂取できるのみならず、カロリーを増やさずに倍の量の食事ができるというメリットがあるんだとか。調理済みのオートミールは1カップ(約240ml)で約200キロカロリーあるけど、それだけでは満腹にはなれない可能性があるので、野菜を加えることはビジュアル的にも実質的にも満腹感を得る上で格好の手段となるんだそう。

そこで、早速トライしたいメニューがこちら。

チョコレートゾート

instagramView full post on Instagram

今日の朝食は自家菜園で採れたズッキーニ入りのチョコレートゾートミール。田舎に住んでいる家族がいるからこそできる贅沢🌱

ミックスベリー&クルミのゾートミール

朝食にはパワーミールがお決まり。ボウルにたっぷりのゾートミールはお気に入りの朝食の1つ

スニッカーズ風ゾートミール

家に何も食べ物がない時は、スニッカーズ風ゾートミール。卵の白身、ロー(生の)カカオ、ピーナツパウダー、人工甘味料にクルミとバナナを添えて

ネクタリンとナッツ入りゾートミール

どんよりしたロンドンの朝はオートミールにネクタリン、ブルーベリー、ピーナツバター、デーツ、そしてアーモンドをプラス

パンプキンゾートミール

卵の白身と調理したオートミール、ズッキーニ、パンプキンピュレにイチゴ、挽いたフラックスシード、新鮮なアーモンドバター、ブルーベリーとヘンプのグラノラ、チアシード、ブルーベリーをトッピング

組み合わせやトッピングの可能性は無限にあるっていうのも楽しい! 誰かに「もっと野菜を食べたほうがいい」と言われたら、このレシピをぜひ試してみて!

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN UK