美容と健康にこだわる女子に、最適な朝食トレンドをお届け。

コスモポリタン アメリカ版によると、今海外女子たちの間で、チアシードをたっぷり使った「スムージープリン」なるものが注目されているよう。水に浸すとぷるんとしたゼリーのような食感になるチアシードの特性を利用して作るのだけど、栄養価や満腹度が高く腹持ちも良いので、ランチまでにお腹が空いちゃう心配もなくなるかも?

気になる作り方は、とってもシンプル。お好みのフルーツや野菜などで作ったスムージーに、水に浸してぷるぷるになったチアシードを組み合わせればOK。ビタミンや酵素がたっぷり摂れるスムージーに、オメガ3やミネラル、必須アミノ酸が豊富に含まれたスーパーフードのチアシードを加えたら、いつものスムージーがパワーアップ!

ポイントは、夜寝る前にチアシードを水(またはお好みの飲み物)に浸して冷蔵庫に入れ、十分に水分を含ませておくこと。朝食になるだけでなく、デザートとしてもオススメ。

パイナップル×アボカドのスムージープリン

instagramView full post on Instagram

適量の冷凍パイナップルとアボカド2分の1、亜麻仁の種(フラックスシード)、ココナッツミルクで作ったスムージーにチアシードを加えて完成。おいしそう!

いちごのスムージープリン

チアシードを混ぜたスムージーの上に、イチゴをたっぷりのせて。どんな食感なのか気になる~♡

みんなのインスタを参考にして、ぜひトライみて♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US