おいしそう!ちょっと新しい「編み込みピザ」の作り方

​ホームパーティにもオススメ!

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版が、カルツォーネのような "編み込みピザ"のレシピを紹介。簡単に作れるうえに、見た目もカワイイ! ガッツリ食べたいたときやホームパーティなどのイベントにも超オススメ。

まずは、動画を見てみましょう。

ADの後に記事が続きます

【編み込みピザ】レシピ

<材料>

・冷凍ピザ生地 1枚

・ピザソース 1/2カップ

・モッツアレラチーズ(細切りにしたもの) 2カップ

・サラミ

・イタリアンソーセージ(ハーブで味付けしたソーセージ)、または味付け&加熱調理した牛ひき肉

・トマト(細かく刻んだもの)

・ピーマン/パプリカ(薄切り)

・赤たまねぎ(細かく刻んだもの)

・マッシュルーム(薄切り)

・ブラックオリーブ

・パルメザンチーズ(お好みで)

※具材はこの通りでなくても大丈夫。自分の好みや、冷蔵庫にあるあり合わせのものでOK! 量もお好みで調節して。

<作り方>

1.あらかじめオーブンを約200度に温めておく。

2.天板にクッキングシートを敷き、ピザ生地をのせる。

3.生地の両端から等間隔に10カ所切り込みを入れる。生地の中央が8センチ程度残るようにカット。

4.生地の中央(切れ込みの入っていない部分)にピザソースを塗り、モッツアレラチーズやたまねぎ、マッシュルームなどのトッピングをのせていく。最後にもう一度、チーズをのせる。

5.生地の両端の切れ込みを真ん中に向けて折り込んで"編み込み"風に。

6.折り込みが完了した生地に、さらにモッツアレラチーズ(パルメザンでもOK)をふりかける。

7.オーブンで20~30分間焼けばできあがり! 

アツアツを召し上がれ!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
アーモンドミルクのヴィーガンカスタード&クレープ
料理レシピ
シェア
クリスマスにぴったり♡モデルが作るヴィーガンクレープ
牛乳・卵・小麦粉・砂糖を使わないのに驚きの美味しさ♡
料理レシピ
シェア
【レシピ】生地は常備!シンプルクッキー
冷凍庫の片隅にしのばせておく、簡単クッキーの生地で!
ホリデーシーズンはもう目の前! ホームパーティの予定がある人も多いのでは? メニューはピザや生クリームたっぷりのケーキが定番かと思いますが、そればかりだとカロリーがちょっと高め。そこでパーティにぴったりなヘルシー料理をお届けします。しっかりした味で、冷めても美味しいのがポイント! デザートはゲストが自分でデコレーションして楽しめるものにしました♡※全て4人前のレシピです。
料理レシピ
シェア
パーティにぴったり!モデル考案のおもてなしヘルシーレシピ
冷めても美味しい!という味付けにするのがポイント
料理レシピ
シェア
【レシピ】すべてオーブンにおまかせのミートローフ
パーティーにいかが?
料理レシピ
シェア
【レシピ】オーブンでも、トースターでも。チーズとろっと
寒い季節のお楽しみ!
料理レシピ
シェア
【レシピ】子どもの頃を思い出す、あのやさしい味
柔らかく煮込まれた豚肉がおいしい!
料理レシピ
シェア
【レシピ】少しの材料でおいしいパスタのできあがり
シンプルなのに味わい深い!
秋キャンプにオススメ!パンで作る「超簡単ピザブレッド」
料理レシピ
シェア
秋キャンプに!パンで作る「簡単ピザ」が美味しそう
アウトドアでも、ピザ生地を使わなくても、ピザは作れる!
料理レシピ
シェア
【レシピ】ミンチ肉を使わないレシピ
ベーコンとソーセージを巻きます。
揚げずにサクサクのクランブル/さつまいものチーズコロッケ風/サクサク焼き野菜
料理レシピ
シェア
モデルだって揚げ物が食べたい!
芳ばしくってサクサク!なのにヘルシー♡