昨年から、テレビをつければアメリカはトランプ大統領のニュースばかり。そんな日々に少々疲れ気味な人々が今注目しているのが、カナダのジャスティン・トルドー首相! 数年前から女性想いな若きイケメン首相として話題にはなっていたものの、最近になってその人気ぶりがヒートアップ。その理由は、彼の…オシリ!?

ジャスティン・トルドー首相って?

2015年にカナダ史上2番目の若さで首相に就任したトルドー氏は、1971年生まれの46歳。学生時代には、2つの大学で文学や教育を学びながら、スノーボードや急流下りのインストラクター、ラジオDJ、俳優、そして数学の教師など、様々な仕事を経験したんだそう。趣味はボクシングで、チャリティー試合でも勝利したというから驚き!

ジャスティン・トルドー首相&妻
Getty Images

カナダの司会者ソフィー・グレゴワと結婚し、3人の子どもに恵まれたトルドー首相。

"女性想いの首相"と呼ばれている理由って?

彼が最初に世界的な注目を浴びるキッカケとなったのは、官僚を男女同数にし「ジェンダーバランス」に取り組んだ時のとこと。しかも、その理由を記者に尋ねられた時に「それは、2015年だからですよ」と、ウィットに富んだ答えを返したことでも女性のハートをわし掴みに!

らにLGBTQ+コミュニティのダイバーシティを祝う「トロント・プライド・パレード」にもカナダの首相として史上初めて参加するなど、まさに非の打ちどころがない…!

ジャスティン・トルドー首相 トロント・プライド・パレード
Getty Images

昨年、第35回目のパレードに参加したトルドー首相。

就任直後からずっと注目されているトルドー首相だけど、最近になって彼の別の一面が話題に! その一面というのが彼の"おしり"(笑)。美しすぎるおしりのカタチに、世界中の女性が熱狂中♡

instagramView full post on Instagram

SNSは面白いコメントや、画像でいっぱいに!

▽おしりにズームイン。

▽「彼の目はここ」

「トルドー首相を見るための、簡単な説明書を作ったの」

▽ママも大好き♡

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「いいおしり!」

▽さらに、おしりだけでは物足りないようで、トルドー首相の昔の写真までシェアされているみたい。

「みなさん、そして若いジャスティン・トルドー、おはよう」

▽守ってくれそう!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「このジャスティン・トルドーは学校のダメ男の敵になってくれそう」

▽イケメンすぎて、なんでも許しちゃう♡

「若いジャスティン・トルドーになら、もしトレーラーで引かれたとしても、私は『ありがとう』ってお礼をしちゃうわ」

▽目の保養に。

「この写真でデトックスして…。礼はいらないわ」

映画『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラントと比較されるほど人気なトルドー首相。確かに、トランプ大統領と開いた記者会見の光景があの記者会見のシーンにそっくり!

過熱し続けるトルドー首相旋風。これからも彼の"真のイケメンっぷり"に救われる女性が増えそうな予感♡