女子のバイブル映画『クルーレス』が教えてくれる10のこと

90年代のカルト的人気映画から学ぶ、ファッション&恋愛アドバイス

人気の記事

1990年代のポップカルチャーを代表するアイコンといえば、大ヒット映画『タイタニック』で観られる若き日のレオナルド・ディカプリオに、バックストリート・ボーイズやテイク・ザットといったボーイズグループなどなど、語り出したらキリがないけど…。

もうひとつ忘れてはならないのが、当時おしゃれ女子たちのファッション・バイブル的作品として人気を集めたアリシア・シルバーストーン主演の青春コメディ映画『クルーレス』(1995年)! "クルーレス"(ダサい、イケてない)な生徒を変身させるのが趣味のビバリーヒルズのセレブ女子高生シェールが、ある失敗をきっかけに自分を見つめ直して成長していくストーリーからは、今でも参考にしたいファッションや、人生のヒントがたくさん。

ADの後に記事が続きます

そんな『クルーレス』から学ぶ女子のためのライフ・レッスンを、コスモポリタン フィリピン版から!

1.間違いを指摘してくれるのが、本当の友達

『クルーレス』では、友達のファッションがイケてないときには遠慮なく指摘!

2.自分らしいファッション・スタイルを持つ

主人公シェールのアイコン・ルックは、チェックのミニスカートにニーハイソックスの組み合わせ!

女子のバイブル映画『クルーレス』が教えてくれる10のこと

3.交渉あるのみ

「最初のオファーをそのまま受け入れるな」というパパのアドバイスのもと、シェールは成績アップの交渉に挑むのだった…(結果は映画を見てのお楽しみ!)。

4.受け身でいちゃダメ!

目標を定めたら、それに向かってひた走る! 自分のゴージャスなルックスにあぐらをかかない、それがシェール。

5.自分の才能は有意義なことに使おう

おしゃれへの情熱やメイクテクニックを駆使して、イケてない同級生を変身させたシェールと親友のディー(ステイシー・ダッシュ)。特技は誰かのために役立てよう!

6.セックスの相手は厳選

シェール曰く「ふさわしい相手を見つけるまでは、その気になれないの」。男性探しは、足にぴったり合う靴を探すのと同じ。慎重に!

7.パーフェクトなワードローブを持っておく

着るだけでパワーが湧いてくるような、ここぞってときの一着を持っておきたい。

8.ショッピングで問題が解決するわけじゃないけれど…

落ち込んでるときは、カワイイ服でも買ってテンションを上げよう!

女子のバイブル映画『クルーレス』が教えてくれる10のこと

9.運命のお相手は、意外とすぐ近くにいるもの

シェールが恋に落ちたお相手は…映画を見てからのお楽しみ!

10.冒険するのも悪くない

たとえ周りが反対する相手でも、自分が好きだと感じたら正直になってOK。映画の中でシェールがそうしたように…♡

シェールのファッション早わかり動画はこちら。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
セレブ御用達、パーソナルトレーナーの食事をチェック!
食生活ならマネできるかも…ブロッコリー、卵、サーモンが人気みたい!
パリ郊外、女性の新しい暮らし方を体現した家に潜入レポート
ライフスタイル
シェア
潜入!パリ郊外「女性の新しい生き方」を形にした家
コンセプトは一緒に暮らして、キャリアアップ!
ライフスタイル
シェア
ジョージ王子の誕生に、ウィリアム王子は戸惑った?
キャサリン妃が、とあるシングルファーザーと子育ての苦悩について話し合ったそう。
優しさに心打たれる…ダイアナ妃が残した、愛ある名言15
ライフスタイル
シェア
いつまでも記憶に残る…ダイアナ妃の「愛ある名言」15
母として、女性として、1人の人間として。
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナ連載vol.9】仕事も恋も。人間関係の悩みを説く。
ついつい人に優しくしてしまう人、注目! エリアナちゃんが読者のお悩みに答えてくれました。
お金を「経験」に使うことで、人は幸せに…!?
ライフスタイル
シェア
「物」より「経験」にお金を使った方が幸せを感じる!?
20年にわたる調査結果により判明!
ライフスタイル
シェア
モデルも夢中!メルボルンのヘルシーなフード文化
進化し続けているメルボルンのヘルシーなライフスタイルの最前線をお届け!
人生を謳歌する海外ママにインタビュー
ライフスタイル
シェア
世界3カ国の「働くママ」事情を大調査!
「まず初めに自分が幸せじゃないと、周囲の人を幸せにできない!」
すごい偶然!同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
ライフスタイル
シェア
そんな偶然ある!?同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
しかも、生まれた娘たちが双子のようにそっくり…!
タトゥーで作った「ストップモーションアート」
ライフスタイル
シェア
タトゥーで作った「ストップモーションアート」が斬新!
タトゥーが動いてるように見える…!