女子のバイブル映画『クルーレス』が教えてくれる10のこと

90年代のカルト的人気映画から学ぶ、ファッション&恋愛アドバイス

人気の記事

1990年代のポップカルチャーを代表するアイコンといえば、大ヒット映画『タイタニック』で観られる若き日のレオナルド・ディカプリオに、バックストリート・ボーイズやテイク・ザットといったボーイズグループなどなど、語り出したらキリがないけど…。

もうひとつ忘れてはならないのが、当時おしゃれ女子たちのファッション・バイブル的作品として人気を集めたアリシア・シルバーストーン主演の青春コメディ映画『クルーレス』(1995年)! "クルーレス"(ダサい、イケてない)な生徒を変身させるのが趣味のビバリーヒルズのセレブ女子高生シェールが、ある失敗をきっかけに自分を見つめ直して成長していくストーリーからは、今でも参考にしたいファッションや、人生のヒントがたくさん。

ADの後に記事が続きます

そんな『クルーレス』から学ぶ女子のためのライフ・レッスンを、コスモポリタン フィリピン版から!

1.間違いを指摘してくれるのが、本当の友達

『クルーレス』では、友達のファッションがイケてないときには遠慮なく指摘!

2.自分らしいファッション・スタイルを持つ

主人公シェールのアイコン・ルックは、チェックのミニスカートにニーハイソックスの組み合わせ!

女子のバイブル映画『クルーレス』が教えてくれる10のこと

3.交渉あるのみ

「最初のオファーをそのまま受け入れるな」というパパのアドバイスのもと、シェールは成績アップの交渉に挑むのだった…(結果は映画を見てのお楽しみ!)。

4.受け身でいちゃダメ!

目標を定めたら、それに向かってひた走る! 自分のゴージャスなルックスにあぐらをかかない、それがシェール。

5.自分の才能は有意義なことに使おう

おしゃれへの情熱やメイクテクニックを駆使して、イケてない同級生を変身させたシェールと親友のディー(ステイシー・ダッシュ)。特技は誰かのために役立てよう!

6.セックスの相手は厳選

シェール曰く「ふさわしい相手を見つけるまでは、その気になれないの」。男性探しは、足にぴったり合う靴を探すのと同じ。慎重に!

7.パーフェクトなワードローブを持っておく

着るだけでパワーが湧いてくるような、ここぞってときの一着を持っておきたい。

8.ショッピングで問題が解決するわけじゃないけれど…

落ち込んでるときは、カワイイ服でも買ってテンションを上げよう!

女子のバイブル映画『クルーレス』が教えてくれる10のこと

9.運命のお相手は、意外とすぐ近くにいるもの

シェールが恋に落ちたお相手は…映画を見てからのお楽しみ!

10.冒険するのも悪くない

たとえ周りが反対する相手でも、自分が好きだと感じたら正直になってOK。映画の中でシェールがそうしたように…♡

シェールのファッション早わかり動画はこちら。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH

コメントする

Read Next:
ライフスタイル
シェア
余計、太る!?食事を抜くのがダイエットに逆効果なワケ
空腹状態になるのって、いいことないみたい。
ライフスタイル
シェア
挫折や劣等感を越えて。シンガー塩ノ谷 早耶香の「芯の強さ」に迫る
はじめて参加したオーディションで、少女だった彼女が突きつけられた現実とは?
映画みたい!「自分たちで作った島」に住む夫婦が話題
ライフスタイル
シェア
これぞ理想郷?「手造りの島」に住む夫婦がすごい
ノンストレスで自由な生活、憧れる…!
目からウロコ!ポテトの皮を一瞬で剥く裏ワザ
ライフスタイル
シェア
超簡単!ポテトの皮をスルッとむく方法
今までのやり方は"逆"だった!?
唯一無二の味方!両親に打ち明けるべき7つのこと
ライフスタイル
シェア
1人で抱え込む前に!両親に正直に話すべき7つのこと
大人になっても、親とのコミュニケーションを大切に
使い方いろいろ便利なヘアドライヤー
ライフスタイル
シェア
髪以外にも!?「ドライヤー」が役立つ裏ワザ7
固まったジェルライナー、ラベルはがし…「ちょっと困った」に嬉しい。
ライフスタイル
シェア
脱「ぽっこりおなか」!食生活で気を付けるべき4つのこと
セレブお抱えの栄養士が「お腹の張り」の原因と解決策を伝授!
専門家が分析!鼻の形が物語るあなたの「40代」
ライフスタイル
シェア
鼻の形で!?専門家が分析するあなたの未来
鼻でこんなに色々分かるなんて…。
新たな生命と共に…ママ6人の「レインボーベイビー」写真
ライフスタイル
シェア
悲しみを越えて…美しきママ6人の写真に秘められた物語
そこには、共に生きることのできなかった我が子への思いが。
医師も知らない!?「うつ診断」の裏に隠れていた難病とは…
ライフスタイル
シェア
「うつ病」は誤診。私が抱えていた、想定外の難病とは?
5000人に1人の確率でかかる病気なんだとか。