「ポジティブ思考」になるための3つの基本ステップ

ポジティブになるのは、思ったより簡単かも…?

人気の記事

人生、うまくいかないこともたくさんある。 

でも、そんなときこそ前を向くのが大事。コスモポリタン アメリカ版から、「ポジティブになるための3つのヒント」をお届け!

1.「フリ」をする

行動は多かれ少なかれ、考えや感情に影響を与えることがあるもの。そこでまずは、"フリ"をしてみるのがおすすめ。1人でパーティに行くことに引け目を感じているのなら、「超楽しい!」ってフリをすればOK。本心は気乗りしていなくても、いざ知らない人とおしゃべりしてみたら楽しくなってくるかも。

ADの後に記事が続きます

2.目標に向かってひたすら突っ走る

「楽観的な人は、自分の目指すものに対してより多くの時間やエネルギーを費やします。だから目標を達成し、ポジティブな状態が続くことが多いんです」と話すのは、ケンタッキー大学で心理学を教えるスザンヌ・セゲルストロム博士。一方、悲観的な人はすぐにあきらめてしまいがちなんだとか。結果、何かを成し遂げることもあまりなく、「良いことなんて起きないんだ」という気持ちがふくらむのだそう。まずは、自分の夢を達成するのに必要なステップの計画を立ててみて(例えば10キロ走るとか、新しいビジネスを始める、とか)。そして計画に書いた項目を終えるまで、絶対にあきらめないこと!

3.自分の人間関係を広げる

過去10年間で自分の社会的ネットワークを拡大した人は、精神的にも楽観性が増した、という研究報告が。また、セゲルストロム博士いわく、「友達の数が増えれば増えるほど、将来の展望もずっと明るいものになる」んだとか。『MWF Seeking BFF(直訳:既婚白人女性、女性の親友を求む)』の著者レイチェル・バーチェさんは、「周りの人にあなたが新しい友達を求めていることを知らせることや、信頼できる人に出会いを紹介してもらうよう声をかける」よう勧めています。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
毎日使うタオルやシーツ、どのタイミングで洗うべき?
ライフスタイル
シェア
専門家に聞いた!タオルやシーツの「洗濯頻度」の見極め方
ニキビや吹き出物に悩んでいるという人は、「枕カバー」が原因かも!?
想定外の連続!ママ8人が「双子を育ててみて知ったこと」
ライフスタイル
シェア
双子のママ激白!誰も教えてくれない「双子育児」のリアル
眠れない辛さも、授乳の大変さも2倍!
ピザ屋が教える、冷えたピザを美味しく温める方法/美味しそうなビザ
ライフスタイル
シェア
ピザ屋さん直伝!冷えたピザを美味しく温める方法
パーティの翌日の、余ったピザも!
「スマホいじり」が、2人の関係に及ぼす悪影響
ライフスタイル
シェア
「スマホいじり」がカップルをダメにする!?専門家が警告
携帯のスイッチを切って、相手の目を見よう
SNSの「友達」は本物?写真家が試した壮大プロジェクト
ライフスタイル
シェア
SNSの「友達」って本物?写真家の友達訪問プロジェクト
ある写真家が5年かけて、Facebook上の626人の「友達」全員を訪ねてみた結果…
カラフルな「レインボーハウス」
ライフスタイル
シェア
おしゃれ!カラフルな「レインボーハウス」がかわいい
見ているだけでもハッピーに!
医師が教える、睡眠を改善するための21の方法
ライフスタイル
シェア
医師が教える、快眠のための夜の過ごし方21
眠れないときにしちゃいけないことって…?
一児とはこう違う!双子の親が心得ておきたい11のこと
ライフスタイル
シェア
一児とどう違う?双子の親が知っておきたい11のこと
セレブ夫妻に双子の赤ちゃん続々誕生!彼らも知りたいはずの双子の育て方の秘訣とは?
おしゃれで快適な「トレーラーハウス」
ライフスタイル
シェア
住んでみたい!おしゃれで快適な「トレーラーハウス」
キャンピングカーがこんなにオシャレに変身!
オーストラリア出身アーティストによる「アボカドアート」
ライフスタイル
シェア
スゴすぎて食べられない!緻密すぎる「アボカドアート」
え、どうやって作ってるの!?