「ポジティブ思考」になるための3つの基本ステップ

ポジティブになるのは、思ったより簡単かも…?

人気の記事

人生、うまくいかないこともたくさんある。 

でも、そんなときこそ前を向くのが大事。コスモポリタン アメリカ版から、「ポジティブになるための3つのヒント」をお届け!

1.「フリ」をする

行動は多かれ少なかれ、考えや感情に影響を与えることがあるもの。そこでまずは、"フリ"をしてみるのがおすすめ。1人でパーティに行くことに引け目を感じているのなら、「超楽しい!」ってフリをすればOK。本心は気乗りしていなくても、いざ知らない人とおしゃべりしてみたら楽しくなってくるかも。

ADの後に記事が続きます

2.目標に向かってひたすら突っ走る

「楽観的な人は、自分の目指すものに対してより多くの時間やエネルギーを費やします。だから目標を達成し、ポジティブな状態が続くことが多いんです」と話すのは、ケンタッキー大学で心理学を教えるスザンヌ・セゲルストロム博士。一方、悲観的な人はすぐにあきらめてしまいがちなんだとか。結果、何かを成し遂げることもあまりなく、「良いことなんて起きないんだ」という気持ちがふくらむのだそう。まずは、自分の夢を達成するのに必要なステップの計画を立ててみて(例えば10キロ走るとか、新しいビジネスを始める、とか)。そして計画に書いた項目を終えるまで、絶対にあきらめないこと!

3.自分の人間関係を広げる

過去10年間で自分の社会的ネットワークを拡大した人は、精神的にも楽観性が増した、という研究報告が。また、セゲルストロム博士いわく、「友達の数が増えれば増えるほど、将来の展望もずっと明るいものになる」んだとか。『MWF Seeking BFF(直訳:既婚白人女性、女性の親友を求む)』の著者レイチェル・バーチェさんは、「周りの人にあなたが新しい友達を求めていることを知らせることや、信頼できる人に出会いを紹介してもらうよう声をかける」よう勧めています。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
子育てママに贈る、自分を大切にするためのアドバイス10
ライフスタイル
シェア
子育てママに贈る、自分を大切にするためのアドバイス10
楽しく生き生きと子育てするために!
大人だからこそわかる、人生の大事な教訓10選
ライフスタイル
シェア
大人になってから知る、「人生のリアリティ」10
10代のうちから知っておきたかった…。
ライフスタイル
シェア
新潟からヘルシンキへ。挑戦を続ける「田中亜土夢」という生き方
プロ10年目で海外移籍の決断。フィンランドで活躍するイケメンサッカー選手の生き様とは?
イスクラ・ローレンスが二段腹を公開!その理由は…?
ライフスタイル
シェア
人気モデルが「二段腹」を公開!そのメッセージに共感の嵐
プラスサイズモデル、イスクラ・ローレンスが投稿!
ライフスタイル
シェア
本当は教えたくない...喜ばれるプレゼントリスト5
コスモ編集長オススメ。
原因はこれだった!?あなたを怠けさせる家の中のもの7
ライフスタイル
シェア
原因は家の中に!?あなたのやる気を奪う7つのもの
確かに、思い当たる節がいろいろと…。
ライフスタイル
シェア
研究で判明!食材と調理法で、長生き指数が上がる!?
ヘルシーな人生を送るために♡
ミス・カナダが発信する、「自分を愛すること」の大切さ
ライフスタイル
シェア
ミス・ユニバース カナダ代表が、体型への批判に喝!
「真の美しさと自己肯定は、心の持ちようを変えることから始まるんです」
ライフスタイル
シェア
【SNAP】パリのミレニアル世代を突き動かした「言葉」って?
自分の選んだ道を謳歌するパリのミレ二アル世代に突撃インタビュー!
ライフスタイル
シェア
【SNAP】NYのミレニアル世代に聞く「自分を変えた言葉」
新しいことを始めるキッカケになったり、人生の軸になっている「言葉」を直撃!