投資を始めるなら、株より「バーキン」!?

バーキンは"ローリスク、ハイリターン"という調査結果が。

人気の記事

エルメスのバーキンと言えば、すべての女子の憧れ。いざ買うとなったら、それはもう一世一代の大イベント。でも、買う価値は十分すぎる程にあるらしいというコスモポリタン アメリカ版の記事。

高級ハンドバッグをインターネット販売している<Baghunter>の調査によると、バーキンは金や株に投資するよりもリスクが低くて有益、という結果が。

ADの後に記事が続きます

リサーチでは、S&P 500(スタンダード・アンド・プアーズ総合500種株価指数/米の代表的株価指数)、金、そしてバーキンの、35年間分の価値の変遷を比較。

まず株式市場を見てみると、投資収益は年間平均で11.66%(実質リターン8.65%)。金は年間で平均1.9%(実質リターン-1.5%)。またこの数字は、投資家たちが35年という期間に取引をしないとみなされる数字なんだとか。

一方バーキンはというと、同じ期間に14.2%も価値が上がっていたらしい。金や株価は上がったり下がったりが激しい中において、バーキンの価値は下がることなく上昇。2001年に25%も急上昇したことがあったが、それ以外の期間もずっと価値が上がっていることが判明。昨年は、オークションで22万3000ドル(約2500万円)の値を付けたこともあったのだそう。

なぜバーキンはそんなに価値が高いのか? それは、生産数が少ないから。1年待ちは当たり前。だから中古でも買う人が後を絶たず、価格も上がり続けているのだ。

<Fortune>のレポートによると、メンテナンスをしっかり行えば、一生使えるばかりか、子供や孫の代まで受け継ぐことができるらしい。また、オークションで、ウン百万、ウン千万という高額で売ることも可能なのだとか。

さらには、不景気と言えど、スーパーハイエンドに対する需要は衰えていないという証言も。"ラグジュアリー"と"ウルトラ・ラグジュアリー"の間には大きな差があるらしく、<Baghunter>の創設者、イヴリン・フォックス氏が<Luxury Daily>に語ったところによると、「"ウルトラ・ラグジュアリー"マーケットは、一般消費物や株式市場のように、経済状況に影響されません」とのこと。

これからもバーキンの価格は上がり続けそう。いつか、手に届く日が来るかしら…?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
1年間何も買わずに過ごしたら、どうなる?【体験談】
ライフスタイル
シェア
1年間何も買わずに過ごしたら、いくら貯まる?【体験談】
"不要なもの"を買うのを一切やめてみた結果…
アメリカで最も高級な250億円の豪邸
ライフスタイル
シェア
280億円…!?アメリカで最も高級な家を覗き見!
家にヘリポートがあるって…
ライフスタイル
シェア
フランス旅行が当たる!フランフラン25周年キャンペーン
エールフランスのペア航空券が当たるチャンス。締め切り間近なのでいますぐ応募して!
30代から20代へ。人生における大切なアドバイス13
ライフスタイル
シェア
30代が20代に贈る、人生の大切なアドバイス13選
人生は一度きりだから。
リビングが落ち着かない…専門家が教える9の対処法
ライフスタイル
シェア
専門家が伝授!あなたのリビングを快適にする9の方法
ちょっとした工夫で、部屋が快適になるかも?
私が会社に行きながら、1年で10カ国旅した方法
ライフスタイル
シェア
会社員として働きながら、1年で10カ国旅する方法
人生にはオンとオフのバランスが大切。
不動産価格が、「もっとも高い世界の都市」トップ10
ライフスタイル
シェア
住むのに「お金がかかる」世界の都市ランキング10
あなたが住みたい街も入ってるかも…?
肌の色が違う!?珍しい双子の赤ちゃんが話題
ライフスタイル
シェア
超レア!肌の色が違う双子の赤ちゃんにネットが夢中♡
双子なのに肌の色が違うのはなぜ…?
まな板も枕も!?こまめに買い替えるべき家庭グッズ7
ライフスタイル
シェア
まな板も枕も!?こまめに買い替えるべき家庭グッズ7
案外見逃しがちなものばかり…
「細い」は褒め言葉?あるプラスサイズモデルの主張
ライフスタイル
シェア
「細い」は褒め言葉?あるプラスサイズモデルの主張
プラスサイズモデルのキャンディス・ハフィンが、「褒め方」にまつわる持論を展開!