投資を始めるなら、株より「バーキン」!?

バーキンは"ローリスク、ハイリターン"という調査結果が。

人気の記事

エルメスのバーキンと言えば、すべての女子の憧れ。いざ買うとなったら、それはもう一世一代の大イベント。でも、買う価値は十分すぎる程にあるらしいというコスモポリタン アメリカ版の記事。

高級ハンドバッグをインターネット販売している<Baghunter>の調査によると、バーキンは金や株に投資するよりもリスクが低くて有益、という結果が。

ADの後に記事が続きます

リサーチでは、S&P 500(スタンダード・アンド・プアーズ総合500種株価指数/米の代表的株価指数)、金、そしてバーキンの、35年間分の価値の変遷を比較。

まず株式市場を見てみると、投資収益は年間平均で11.66%(実質リターン8.65%)。金は年間で平均1.9%(実質リターン-1.5%)。またこの数字は、投資家たちが35年という期間に取引をしないとみなされる数字なんだとか。

一方バーキンはというと、同じ期間に14.2%も価値が上がっていたらしい。金や株価は上がったり下がったりが激しい中において、バーキンの価値は下がることなく上昇。2001年に25%も急上昇したことがあったが、それ以外の期間もずっと価値が上がっていることが判明。昨年は、オークションで22万3000ドル(約2500万円)の値を付けたこともあったのだそう。

なぜバーキンはそんなに価値が高いのか? それは、生産数が少ないから。1年待ちは当たり前。だから中古でも買う人が後を絶たず、価格も上がり続けているのだ。

<Fortune>のレポートによると、メンテナンスをしっかり行えば、一生使えるばかりか、子供や孫の代まで受け継ぐことができるらしい。また、オークションで、ウン百万、ウン千万という高額で売ることも可能なのだとか。

さらには、不景気と言えど、スーパーハイエンドに対する需要は衰えていないという証言も。"ラグジュアリー"と"ウルトラ・ラグジュアリー"の間には大きな差があるらしく、<Baghunter>の創設者、イヴリン・フォックス氏が<Luxury Daily>に語ったところによると、「"ウルトラ・ラグジュアリー"マーケットは、一般消費物や株式市場のように、経済状況に影響されません」とのこと。

これからもバーキンの価格は上がり続けそう。いつか、手に届く日が来るかしら…?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
電子レンジって優秀…!料理でフル活用するワザ11
ただ温めるだけじゃもったいない。下ごしらえに、おやつ作りに、大活躍!
ライフスタイル
シェア
水族館やプラネタリウムで!?都内の驚き飲みスポット4選
イルカや星を眺めながら飲めるなんて、デートで盛り上がること間違いなし♡
友情に涙…元海兵隊員が最期を迎える相棒犬のためにしたこと
ライフスタイル
シェア
傷ついた兵士と相棒犬の、長きにわたる友情が泣ける…
末期がんと診断された元軍用犬、シナ。飼い主と仲間が下した「最後の決断」とは?
アイテムをちょい足し♡バスルームをおしゃれにする方法13
ライフスタイル
シェア
ちょっとの工夫で♡バスルームをおしゃれに彩るアイデア13
アイテム次第で、バスルームはぐっと素敵になる!
ペットを飼うと「有給」をくれる会社が存在する!?
ライフスタイル
シェア
日本にも!ペットのための「有給」を認める会社がある!?
しかも、どんどん増え続けているよう。
どうやって?幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法
ライフスタイル
シェア
幸せホルモン「セロトニン」を増やすには?
「セロトニン」「エンドルフィン」を増やして、ハッピーに過ごそう♡
ライフスタイル
シェア
宮本エリアナに読者がリアル悩み相談
好きなことを仕事にしたいけど、お金も大事。就活生のお悩みにエリアナちゃんがアンサー!
専門家が解説!ストレス解消に効果的な食べ物18選
ライフスタイル
シェア
専門家が解説!ストレス解消に効果的な食べ物18選
やけ食いする前に読んでみて。
怖い…「ハウスダスト」が脂肪細胞を肥大させる!?
ライフスタイル
シェア
えっ!「ハウスダスト」が肥満の原因になるかも!?
特に子供への影響が懸念されるそう
スコットランドで「生理用品無料配布」がスタート!?
ライフスタイル
シェア
女性を救え!スコットランドで「生理用品無料配布」の動き
「生理用品が高くて買えない」…女性たちの深刻な問題への取り組み。