投資を始めるなら、株より「バーキン」!?

バーキンは"ローリスク、ハイリターン"という調査結果が。

人気の記事

エルメスのバーキンと言えば、すべての女子の憧れ。いざ買うとなったら、それはもう一世一代の大イベント。でも、買う価値は十分すぎる程にあるらしいというコスモポリタン アメリカ版の記事。

高級ハンドバッグをインターネット販売している<Baghunter>の調査によると、バーキンは金や株に投資するよりもリスクが低くて有益、という結果が。

ADの後に記事が続きます

リサーチでは、S&P 500(スタンダード・アンド・プアーズ総合500種株価指数/米の代表的株価指数)、金、そしてバーキンの、35年間分の価値の変遷を比較。

まず株式市場を見てみると、投資収益は年間平均で11.66%(実質リターン8.65%)。金は年間で平均1.9%(実質リターン-1.5%)。またこの数字は、投資家たちが35年という期間に取引をしないとみなされる数字なんだとか。

一方バーキンはというと、同じ期間に14.2%も価値が上がっていたらしい。金や株価は上がったり下がったりが激しい中において、バーキンの価値は下がることなく上昇。2001年に25%も急上昇したことがあったが、それ以外の期間もずっと価値が上がっていることが判明。昨年は、オークションで22万3000ドル(約2500万円)の値を付けたこともあったのだそう。

なぜバーキンはそんなに価値が高いのか? それは、生産数が少ないから。1年待ちは当たり前。だから中古でも買う人が後を絶たず、価格も上がり続けているのだ。

<Fortune>のレポートによると、メンテナンスをしっかり行えば、一生使えるばかりか、子供や孫の代まで受け継ぐことができるらしい。また、オークションで、ウン百万、ウン千万という高額で売ることも可能なのだとか。

さらには、不景気と言えど、スーパーハイエンドに対する需要は衰えていないという証言も。"ラグジュアリー"と"ウルトラ・ラグジュアリー"の間には大きな差があるらしく、<Baghunter>の創設者、イヴリン・フォックス氏が<Luxury Daily>に語ったところによると、「"ウルトラ・ラグジュアリー"マーケットは、一般消費物や株式市場のように、経済状況に影響されません」とのこと。

これからもバーキンの価格は上がり続けそう。いつか、手に届く日が来るかしら…?

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
体作りは食事から!ヘルシーランチを作り置きするコツ
ライフスタイル
シェア
ヘルシー&節約効果も♡ランチの作り置きテクニック10
栄養の専門家が伝授!
ハーフの本音
ライフスタイル
シェア
海の向こうの日本人:3人のイギリスハーフの生き方
イギリスの北と南に住む3人のティーンに聞いた、リアルライフ。
「SNSデトックス」するときに知っておきたい6つのこと
ライフスタイル
シェア
時には「SNS断ち」が必要な6つの理由
心が疲れたな…、と感じたら。
ライフスタイル
シェア
海外で暮らすのが憧れ♡でも移住生活って実際どうなの?
語学ってどのくらいできたらいいの?費用は?経験者がリアルなところをコメント!
業界に新風を!女性達がデザインしたビールの広告が素敵♡
ライフスタイル
シェア
脱、男性目線!女性がビールの広告デザインを一新
男性手動で作られてきた広告が、一気におしゃれに♪
専門家が解説!生理中、不眠になりがちなのはなぜ?
ライフスタイル
シェア
専門家が解説!生理中の「不眠」が起きる4つの理由
だるいのに眠れない…その原因は?
プロが伝授!レザーバッグをキレイに保つ12の方法
ライフスタイル
シェア
プロ直伝!レザーバッグをキレイに保つ12のコツ
お気に入りのバッグは、長持ちさせたい!
暮らしやすいのはどこ?「世界のベストタウン」15
ライフスタイル
シェア
暮らしやすさでランク付け!「世界のベストタウン」15
海外で暮らすときの参考に♡
30代男女が語る、20代の時にやっておけばよかったこと10
ライフスタイル
シェア
30代が、「20代の時にやっておけばよかった」と思うこと10
もう遅い? いや、まだ間に合う!?
拒食症とは違う…「選択的摂食障害」って何?
ライフスタイル
シェア
拒食症とは違う…「選択的摂食障害」って何?
「摂食障害」は、拒食症や過食症だけじゃない!