「おうちでコーヒー」をもっと楽しむ9の裏ワザ

もっとコーヒーが好きになりそう♪

人気の記事

毎日コーヒーを飲むけれど、いつも同じ飲み方ばかり…。

そんなあなたにオススメなのが、コスモポリタン イギリス版が紹介する、コーヒーを楽しむための9の裏ワザ。

普段と違う味わい方ができるのはもちろん、美容にも使える意外な方法も!

1.バリスタのようなスチームミルク入りのコーヒーをおうちで

ミルクを縦長の容器に入れ、少しトロリとするまで泡立てます。それから砂糖をひとつまみ加え、電子レンジで30秒温めてから、再び泡立ててみて。するとミルクが、カフェで出てくるようなラテにぴったりの硬さに!

ADの後に記事が続きます

2.砂糖の代わりにシナモン

砂糖を減らそうとしていても、どうしてもコーヒーに1、2個入れたいと思ったときは、代わりにシナモンを加えてみて。甘くなるのはもちろん、ちょっとスパイシーな風味も味わえます。

3.コーヒーを凍らせてアイスキューブに

それにミルクをかけたら、アイスカフェラテのできあがり。普通の氷を使ったときみたいに水っぽくならないから、本当においしい!

4.自家製シロップは家で作ったほうが安い、しかも超簡単! 

砂糖2カップと水2カップを混ぜてから、お好みでお気に入りのフレーバーを加えてみて。擦りつぶしたラズベリーやバニラエッセンス、キャラメルフレーバーなどがオススメ。

5.てっとり早くエネルギー補給したいなら、コーヒーにひと匙のバター!

ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズが「弾丸コーヒー」と名付けた飲み方がこれ。このコーヒーを飲むとエネルギーがみなぎるらしい。ちなみにハリーは、バターに加えてココナッツオイルもスプーン1杯分入れるそうです。

6.苦みを軽減したいなら、塩を入れてみる

まさかと思うかもしれないけど、コーヒーの苦さを軽減するにはひとつまみの塩が効果的らしい。舌が苦みを感じるのを防ぎ、なめらかな口当たりになるんだとか。

7.挽いたコーヒーかすは、ボディ用スクラブとしてリサイクル

コーヒーかす(小さじ2杯)とココナッツオイル(大さじ1杯)、それから塩(スプーン1杯)を混ぜれば、スクラブのできあがり!

8.普通のコーヒーにベイリーズ(クリームリキュール)を入れると、最高の味に!

9.コーヒーブレイクには"適さない時間"がある

カフェインはストレスホルモンのコルチゾールを増加させると言われていて、そのコルチゾールは朝7時と正午、夜6時くらいに分泌量が上昇するんだとか。ストレス値を上げないためにもコーヒーブレイクは適切な時間を選びましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

参考:ベイリーズ(Bailey's)

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
栄養士が教える、食後の「異常な眠気」を抑える方法
ライフスタイル
シェア
栄養士が教える、食後の「強烈な眠気」を抑える方法
食後のうっかり居眠りを何とかしたい!というあなたへ
合わない友人関係を、上手に解消する方法って?
ライフスタイル
シェア
価値観の合わない友人と、上手に距離を置くには?
人気男性ライターが、女子の悩みに真剣回答!
体型が違うモデル2人が発信!「ありのままを愛する」方法
ライフスタイル
シェア
体型が違うモデル2人の「自分を愛する」プロジェクト
「女性達を比較するのを止めて、それぞれのありのままの美しさを認めるべき」
体作りは食事から!ヘルシーランチを作り置きするコツ
ライフスタイル
シェア
ヘルシー&節約効果も♡ランチの作り置きテクニック10
栄養の専門家が伝授!
ハーフの本音
ライフスタイル
シェア
海の向こうの日本人:3人のイギリスハーフの生き方
イギリスの北と南に住む3人のティーンに聞いた、リアルライフ。
「SNSデトックス」するときに知っておきたい6つのこと
ライフスタイル
シェア
時には「SNS断ち」が必要な6つの理由
心が疲れたな…、と感じたら。
ライフスタイル
シェア
海外で暮らすのが憧れ♡でも移住生活って実際どうなの?
語学ってどのくらいできたらいいの?費用は?経験者がリアルなところをコメント!
業界に新風を!女性達がデザインしたビールの広告が素敵♡
ライフスタイル
シェア
脱、男性目線!女性がビールの広告デザインを一新
男性手動で作られてきた広告が、一気におしゃれに♪
専門家が解説!生理中、不眠になりがちなのはなぜ?
ライフスタイル
シェア
専門家が解説!生理中の「不眠」が起きる4つの理由
だるいのに眠れない…その原因は?
プロが伝授!レザーバッグをキレイに保つ12の方法
ライフスタイル
シェア
プロ直伝!レザーバッグをキレイに保つ12のコツ
お気に入りのバッグは、長持ちさせたい!