「おうちでコーヒー」をもっと楽しむ9の裏ワザ

もっとコーヒーが好きになりそう♪

人気の記事

毎日コーヒーを飲むけれど、いつも同じ飲み方ばかり…。

そんなあなたにオススメなのが、コスモポリタン イギリス版が紹介する、コーヒーを楽しむための9の裏ワザ。

普段と違う味わい方ができるのはもちろん、美容にも使える意外な方法も!

1.バリスタのようなスチームミルク入りのコーヒーをおうちで

ミルクを縦長の容器に入れ、少しトロリとするまで泡立てます。それから砂糖をひとつまみ加え、電子レンジで30秒温めてから、再び泡立ててみて。するとミルクが、カフェで出てくるようなラテにぴったりの硬さに!

ADの後に記事が続きます

2.砂糖の代わりにシナモン

砂糖を減らそうとしていても、どうしてもコーヒーに1、2個入れたいと思ったときは、代わりにシナモンを加えてみて。甘くなるのはもちろん、ちょっとスパイシーな風味も味わえます。

3.コーヒーを凍らせてアイスキューブに

それにミルクをかけたら、アイスカフェラテのできあがり。普通の氷を使ったときみたいに水っぽくならないから、本当においしい!

4.自家製シロップは家で作ったほうが安い、しかも超簡単! 

砂糖2カップと水2カップを混ぜてから、お好みでお気に入りのフレーバーを加えてみて。擦りつぶしたラズベリーやバニラエッセンス、キャラメルフレーバーなどがオススメ。

5.てっとり早くエネルギー補給したいなら、コーヒーにひと匙のバター!

ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズが「弾丸コーヒー」と名付けた飲み方がこれ。このコーヒーを飲むとエネルギーがみなぎるらしい。ちなみにハリーは、バターに加えてココナッツオイルもスプーン1杯分入れるそうです。

6.苦みを軽減したいなら、塩を入れてみる

まさかと思うかもしれないけど、コーヒーの苦さを軽減するにはひとつまみの塩が効果的らしい。舌が苦みを感じるのを防ぎ、なめらかな口当たりになるんだとか。

7.挽いたコーヒーかすは、ボディ用スクラブとしてリサイクル

コーヒーかす(小さじ2杯)とココナッツオイル(大さじ1杯)、それから塩(スプーン1杯)を混ぜれば、スクラブのできあがり!

8.普通のコーヒーにベイリーズ(クリームリキュール)を入れると、最高の味に!

9.コーヒーブレイクには"適さない時間"がある

カフェインはストレスホルモンのコルチゾールを増加させると言われていて、そのコルチゾールは朝7時と正午、夜6時くらいに分泌量が上昇するんだとか。ストレス値を上げないためにもコーヒーブレイクは適切な時間を選びましょう。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

参考:ベイリーズ(Bailey's)

コメントする

Read Next:
モデルの「意識が変わった」!修正なしの水着キャンペーン
ライフスタイル
シェア
修正一切なし!モデルの意識を変えた「水着キャンペーン」
「撮影を通じて、恥じることなんて何もないんだと気づけたわ」
仕事を辞めて世界旅行!私たちが実践した「お金の使い方」
ライフスタイル
シェア
仕事を辞めて世界旅行!私たちが実践した「お金の使い方」
ポイントは、「いかに資金を持たせるか」!
産まない選択をした人
ライフスタイル
シェア
「産まない人生」を選んだ女子が聞き飽きた10の言葉
どんな道を選んでも、幸せかどうかを決めるのは「自分」
1年間何も買わずに過ごしたら、どうなる?【体験談】
ライフスタイル
シェア
1年間何も買わずに過ごしたら、いくら貯まる?【体験談】
"不要なもの"を買うのを一切やめてみた結果…
アメリカで最も高級な250億円の豪邸
ライフスタイル
シェア
280億円…!?アメリカで最も高級な家を覗き見!
家にヘリポートがあるって…
ライフスタイル
シェア
フランス旅行が当たる!フランフラン25周年キャンペーン
エールフランスのペア航空券が当たるチャンス。締め切り間近なのでいますぐ応募して!
30代から20代へ。人生における大切なアドバイス13
ライフスタイル
シェア
30代が20代に贈る、人生の大切なアドバイス13選
人生は一度きりだから。
リビングが落ち着かない…専門家が教える9の対処法
ライフスタイル
シェア
専門家が伝授!あなたのリビングを快適にする9の方法
ちょっとした工夫で、部屋が快適になるかも?
私が会社に行きながら、1年で10カ国旅した方法
ライフスタイル
シェア
会社員として働きながら、1年で10カ国旅する方法
人生にはオンとオフのバランスが大切。
不動産価格が、「もっとも高い世界の都市」トップ10
ライフスタイル
シェア
住むのに「お金がかかる」世界の都市ランキング10
あなたが住みたい街も入ってるかも…?