大自然の、川や湖のほとりで水の音を聞きながらキャンプすると「落ち着く」「癒される」と感じたことない? コスモポリタン アメリカ版から、そんな人におすすめしたい「水の上でキャンプ」の話題をお届け! ラフト(いかだ)の上にテントが乗った世界初の水上のエアテント「ショールテント」なるものがあるんだとか!

instagramView full post on Instagram

「ショールテント」とは、アメリカのオハイオ州に拠点を置くアウトドア用品会社「SmithFly」が開発した水に浮くテント。究極のウォーターベッドとして作られたこのテントがあれば、池や湖、川の上でプカプカ浮かんでリラックスできるはず! ただし、滝には注意!

床面部分(厚さ約15センチ)はエアマットを2枚重ねて、完全防水構造になっている。さらに、防風構造になっているため、風で転覆する心配もないとのこと。テントの上の部分は丈夫なフックとループによる取り付け/取り外しも簡単なので、ラフトから外して陸上でキャンプするときも便利なよう。

ラフトのサイズは縦横ともに約2.4メートルで、身長190センチの大人が4人も寝られる余裕の広さで、重さは約34キロ。持ち運ぶときはくるくると丸めることができ、修理キットとフットポンプも付いている。ちなみに、水上での安全な移動にはカヤックやパドルボートも必要なので、お忘れなく。

ショールテントのお値段は1,499ドル(約17万円)で、「SmithFly」から購入できるみたい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US