先日、ロンドン・イズリントン地区にあるホーンジー・ロード・チルドレンズ・センターを訪れたキャサリン妃。この施設を利用するシングルファーザーのビリーと対面し、子育ての苦悩について話し合ったという。

現在、生後7カ月の娘バイオレットちゃんを男手一人で育てているビリー。英『ハロー!』誌に対し、「キャサリン妃は、『ウィリアム王子も初めは同じように戸惑っていた』と言っていました。私はキャサリン妃に、私たち親子がどれほどファミリー・アクション(エリザベス女王がパトロンを務めるチャリティ団体)に助けられたかを説明し、この施設に対してもっと支援が必要であることを伝えました」とコメント。

また「娘が生まれる前から、私は精神的に病んでいました。重度のうつ病だったけれど、どうしても娘を児童養護施設に預けたくなかったので、自分で立ち上がり、病に打ち勝つ決意をしたのです」「そして誕生から娘に寄り添い、初めてのミルクを与えることもできました」と振り返った。

Event, Community, Hairstyle, Yellow, Youth, Job, Hair coloring, Student, Conversation, Employment, pinterest
Getty Images

キャサリン妃はこの日のために、英国の老舗ブランド、ゴートのウールコートにラッセル&ブロムリーのニーハイブーツを合わせたエレガントな装いをチョイス。もともとは今年9月にこの施設を訪れるはずだったけれど、つわりのため延期になったのだそう。でもその後、ジョージ王子の送り迎えもできるまで体調が回復したため、再び公務に復帰。あまり無理はして欲しくないけど、キャサリン妃の元気な姿が見られるのは嬉しい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK