ある家族が、「家でヘルメット」!?その優しい理由とは?

そこには弟を想う、優しいお姉ちゃんが…

人気の記事

アメリカのウェブニュースサイト<The Ringer>のジャーナリスト、シェイ・セラーノさん(@SheaSerrano)がシェアした写真が注目を集めている。自転車用ヘルメットをかぶってキッチンに立ついとこのゲイリー・グティエレスさんと2人の子供たち。なぜ自転車ではなくキッチン? コスモポリタン アメリカ版によると、これには優しい理由があるのだとか。思わずジーンとする育児の話題をお届け。

ADの後に記事が続きます

この投稿をしたセラーノさんによると、いとこのゲイリーさんの末っ子ジョナスちゃん(4カ月)が、頭の形を矯正するためにヘルメットをかぶることになったそう。

この写真が話題になり、<バズフィード>のインタビューを受けたジョナスちゃんの親であるゲイリーさん。ジョナスちゃんのヘルメットは、いつも仰向けに寝ていたためになってしまった「ぺったんこの後頭部」を矯正するためのものなのだとか。ヘルメットをかぶる36カ月で、平になったなった後頭部の形が矯正されるとのこと。

ヘルメット姿のジョナスちゃんを見た姉のカミラちゃん(3歳)は、弟と同じように自分もヘルメットをかぶることにしたという。「カミラは弟を仲間はずれにしたくないんです。弟にもハッピーになって欲しい。自分は人と違うなんて思って欲しくないと考えているんです」とゲイリーさん。その後、両親も一緒にヘルメットをかぶるようになったそう。

この写真を見た<Twitter>ユーザーからは、続々と励ましの言葉が寄せられているという。中には、同じ矯正ヘルメットをかぶった子供写真シェアする人もいるのだとか。

一方、ゲイリーさんは<バズフィード>のインタビューに対し、「うちではこれが毎週土曜日の日課になると思いますよ」とコメント。週末はジョナスちゃんのために家族そろってヘルメット姿で過ごすそうだ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
モデル飯カバー
ライフスタイル
シェア
モデルは外食で何選んでる?5日間の食生活見せます!
おしゃれなヘルシーごはんが食べられる、東京のお店もご紹介!
神経科学から解明!脳に優しい家計管理術とは?
ライフスタイル
シェア
科学者が教える「脳に優しいお金の節約術」
小さな決断の連続は、ストレスに繋がることもあるそう…
義足で世界に挑む!女性アスリート3人の日常
ライフスタイル
シェア
かっこいい!義足で勝負する女性アスリート3人を直撃
3人が赤裸々に語る、「義足がゆえに大変なこと」と「義足があるからできること」。
女性が暮らす上で「最も安全な世界の大都市」ランキング
ライフスタイル
シェア
女性にとって最も安全vs危険な「世界の大都市」リスト
東京は安全な都市2位にランクイン! では、1位は…?
アメリカの貨物輸送会社UPSのドライバーたちが、毎日各地で出会った動物たちの写真をアップする共通アカウント
ライフスタイル
シェア
毎日各地のワンコと♡運送ドライバーの日常が楽しそう
ドライバーの仕事って、いいかも!
ライフスタイル
シェア
愛で溢れる「バレンタイン」にコスモ女子は何をする?
旅行やおうちデート、お世話になっている方へ感謝するガールも♡
水の上でキャンプができる「水上テント」で楽しそうな女性たち
ライフスタイル
シェア
水の上でキャンプができる!「水上テント」が革新的
いつでもどこでも!ウォーターベッドで眠れちゃう♡
ネットいじめ撲滅へ!元被害者が動画広告に込めた思い
ライフスタイル
シェア
衝撃の実験動画!ネット上での悪口を実生活で言われたら?
あなたはその書き込みを、相手に面と向かって言えますか?
ライフスタイル
シェア
今年のバレンタインは、チョコじゃなくて「スカルプケア」を♡
「バイタリズム」の人気ヘアケアアイテムが、スタイリッシュなバレンタイン限定ギフトになって登場!
ライフスタイル
シェア
話題の人を青田刈り!今インスタでフォローすべき「7人の美女」
女性企業家に若手俳優の彼女も!コスモガール大注目のインスタグラマーをチェック♡