結婚式の写真はそれだけでもスペシャルなもの。ネット上でも日々、美しいドレス写真や、素敵な結婚式のアイデア写真などが溢れかえっているけれど、コスモポリタン イギリス版によると、最近とあるフォトグラファーの写真が、ちょっと違った理由で話題を呼んでいるそう。

マンチェスターを拠点に活躍するフォトグラファーのジョニー・ドレイパーさんが撮影したのは、ベス・ジョンソンさんとクリス・マーティンさんの結婚式。いつもの結婚式の撮影と同じように、ドレイパーさんは結婚式が始まる前の写真を撮影していたそう。そこで彼は、ある素晴らしい瞬間をとらえることに。

facebookView full post on Facebook

結婚式の後、ドレイパーさんがFacebookに投稿したモノクロの写真には、花嫁支度中の新婦のベスさんが、赤ちゃんのジョージくんに母乳を飲ませる様子が。その美しい写真には、まるで花嫁と赤ちゃんの間に流れる優しい時間が刻み込まれているかのよう。

この写真にドレイパーさんは、「結婚式の準備中も、愛する赤ちゃんとの生活は休むことなく続く。愛おしい瞬間だ」とコメント。

「スモークを使った演出や、クールな照明も好きだよ。でも、ウェディングフォトグラファーをやっていて良かったと思うのは、こういう瞬間なんだ」

この写真を投稿するやいなや、またたく間に4,000以上もの「いいね!」が押されたそう。「こんな素敵な写真見たことない。すごく感動した」、「美しい思い出だけじゃなく、人生の現実をとらえたすごい写真ね」と、賞賛のコメントが相次いでいるのだとか。

結婚式直前にも赤ちゃんに母乳を飲ませる姿を写すことで、世界中のあちこちで繰り広げられている女性の日常を伝えたドレイパーさん。どんなに美しいドレスを着ていても、どんなに特別な1日でも、母親業に休みはなし。でも、だからこそ、頑張るお母さんたちは美しい。

この写真からは、そんなメッセージが伝わってきます。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN UK