Face, Hair, Eyebrow, Forehead, Lip, Hairstyle, Cheek, Chin, Skin, Nose, pinterest
木下ココ

こんにちは、モデルの木下ココです。

コスモポリタンで取材記事をこれまで3回(123)配信してきましたが、これからは実際に自分の言葉で綴る連載を始めることになりました!

私のことを知らない方もたくさんいらっしゃると思うので、まずは改めて自己紹介をさせて下さい♡

COCO's 基本データ

職業:モデル、ダンサー、イメージコンサルタント

大学3年の時スカウトをきっかけにキャリアをスタートし、現在12年目の30代モデル。

好きなこと:ファッション、ビューティ、音楽・映画、アート鑑賞、インテリア

愛犬:サンサ&スノウ

instagramView full post on Instagram

恋愛ステータス:現在独身です!

家族:画家、ジャーナリストの父、ダンサーの母を両親に持つ

趣味:ダンス

ダンサーとして「JUNKO KIKUCHI with UNIT」に参加。ダンサーの他、アートアドバイザーとしてヴィジュアルプロデュースや振り付けを担当。最近行われた舞台「sai」では、フライヤーのデザイン、美術、選曲、衣装などに携わりました。

秋から自身のレッスンをベースに、モデルとしての経験をヒントにしたワークアウト、ストレッチのレッスンを開き、ワークショップの講師として活動予定。

(読者の方で興味がある人がいればぜひ♡)

資格:イメージコンサルタント学校卒業資格、色彩検定2

パーソナルスタイリングやパーソナルカラー診断、ボディトレー二ングを取り入れたイメージコンサルタントとしても活動中。

挑戦したいこと:同世代に向けた商品の提案や、ビューティ、ファッションアイテム。トレーニング用のグッズ、ペットグッズなど。

実際の生活の中で関わりの深いプロダクトへのプロデュースやコラボもしていきたいです。

私は、コスモポリタンの読者の方とも同世代くらいだと思うので、同世代だからこそ気付くこと、思うことなど、自分の内面にあるリアルなことを読者のみなさんと共にガールズトークしていきたいと思っています。共感、共有できる楽しい連載にしていきたいと思っているのでよろしくお願いします!

30代」を、より美しく楽しむためには?

この大きすぎるテーマを前に、私自身も理想の30代ライフを目指して日々頑張っています♡ ずばり! これから私が毎月考え、発信していく連載のテーマです。具体的には、モデルの経験、失敗談、30代の悩み、恋愛など、マインドに関することから、ファッション、メイク、ワークアウト、ダイエットなど、私が得意とする分野のことをトピックスに、30代を楽しく心地よく過ごせるアイデアやヒントを発信していきます。

さて、早速ですが今回は、私も日々を過ごす中で気になっている30代のライフスタイル」について書いていきたいと思います。私の周りでもそうですが、現在では、30代の独身女性だけに絞っても、さまざまな生き方をしている人がいますよね。日本でも平均初婚年齢が約30歳になり、個人的には結婚に囚われず、さまざまな生き方を選択している女性が増えているのではと感じています。

独身の在り方だけで見ても、キャリアを追い求め仕事に邁進している人、彼はいるけどあえて結婚してない人、パートナーがほしいけど出会いがない人…など、状況や環境は様々。仕事に恋愛、友達関係や家族のことなど、置かれる環境もさらに複雑になってきたと感じる今日この頃。悩みと変化に溢れていているのも30代の特徴なのかもしれません。30代になると20代や学生の頃とは違い、みんなが一緒の環境ではなくなり、さまざまなライフステージに戸惑うこともあるのではないでしょうか。

私の最近のエピソードをひとつ。先日、学生時代の同級生とバーベキューをしましたがこの歳になると家族連れでという友達がやはり多いです。ひとクラス分くらいの同級生が集まった中で、独身は、5人強といったところでしょうか。母で主婦の友達と、時にお互いが入りにくい話があったり、トピックによっては共感という意味では難しい環境のズレが生じてしまったことに気づき、久々に会えてうれしい反面、寂しい思いをすることもありました。

たとえば家族のいる人にとって、夏休みの週末に家族を残して1人で出かけるのは難しくなってくるので、「サクっと会おう!」で夜つかまる人が限られてきました。家庭を持つ人はランチを好み、独身はディナーを楽しみたい。会いたい気持ちは同じなのに、二極化していく私たち。昔はみんな同じ環境。暇を持て余して毎日放課後遊んでいたのにな…と、みんながいる環境が今、それぞれ幸せだったらいいと思う反面、なんだか寂しくなったのも事実です。やはり学校や塾、習い事など、共通する何かがあるって強かったんだなと。どうしても、似た環境にいる人の方が仲良くなりやすいのは大人も子どもも変わらないのかもしれません。その状況を私は、お互い違うフィールドで成長しているんだなと前向きに捉えるようにしています。そうすれば、私が知らない彼女の世界から学ぶことができると思うから。

今回のバーベキューのテーマは、「昔みたいに集まろう」でしたから、こうして多くの同級生が集まることができて1つ目標は達成されたのかもしれません。そして環境が変わる中、あまり会えなくなってしまったみんなが、子どもを交えて再びバレーボールやサッカーをするんだから面白いですよね。カタチは変わっても、パパ、ママになったみんなと、昔と同じようにはしゃげるのか! そんなことを最後に発見できて、嬉しいひと時となりました。

どちらが正解とかじゃない。それぞれが選んだ道と幸せは、比べられないもの。ただ、自分のいる道に自信を持って、今を楽しんでいることが大切。自分が、常に満足出来る生活を送る意識を持っていれば、「幸せな自分」はついてくるのかもしれないですね。


来月の連載では今を楽しむオトナ女子へ向けた秋美容を紹介したいと思います。私がこの秋注目しているアイテムをピックアップしていきます! どうぞお楽しみに♡